オフロードバイク+++上上

林マニ壮行会ツーリング

いつも楽しいツーリングで一緒に走っている仲間

林道マニアクスのまおちゃんと、おがやんさんがこのたび長期出張となりました。
1111_20170321221212c80.png 
<615,616だのっ!>


かすにんです


出張と言っても「ちょっと出かけてくる!」っていう期間じゃなくて

長いと5年を超える期間になってしまうようなのですが

何処にいても我らの心は一つ。

その意味を込めて「壮行会」が開かれる事となりました。

もちろんツーリングなんですよ!!


山連休だ、氷雪まみれツーリング

3月18日から20日の山連休(さんれんきゅう)

久々に走るあの場所へツーリングに行ってきました!!
111_20170320184233160.png 
<最高にかっこいいST185。5年ローンで昔かいました。>



かすにんです




いやいやいやぁ~、いきなり話がそれちゃうんですけどね

私が、「あの場所」とか「某場所」とかあの手この手でボヤ化しても

分かる人はわかるっていうか・・・わかるんですね('ω')ノナカーマ


ちょっとした立ち話で「私も走ったことあるよ!」って言われたので

オフの世界は広大だと感じました。

先駆者の方々がそこを訪れた理由は様々でしたが

たけオヤジさんとの探索ツーも知っていましたからね(笑)

広い広い。


このブログは過去ログが大きくなり過ぎてるので

総合的な分析で横やりが入る可能性を考慮して、いつか整理をしようと思っています。

その際には「全部消す」か

より「専門的な表現」に変更して

「違いが判る男だけが読めるブログ」に変えたいかな・・・って思います




ということで、今週のツーレポです。

踏み出せなくて悩んでること。

ただいま、一歩を踏み出す作文を作成中です。

・・・いや、一文字もかけていないので「作成しようかと悩んで」いる。が正解ですね。




かすにんです



「特定の業界のトップカテゴリー」を「セリエA」と表現するならば

WRCはラリー界のセリエAですし

F1はフォーミュラーレースのセリエAと表現するのでしょうか。



今回私は

とあるカテゴリーのセリエAのプロジェクトに参加できるチャンスが来ているのですが

その応募要項が気軽すぎて

「競争率が高いのではないか」

「多国籍企業と日本のチームをつなぐマネジメントとは何かを身に着けてからではないか」とか

いろいろ頭が混乱して

選考試験に立候補することが出来ない。という状況です。

いや、軽い気持ちで応募しちゃってるから、セレクションなんですけど。



このようなトップカテゴリーのレースPJへの参加は、今までに1度経験しています。

前回はチームの一員として、私にも仕事があって参加しました。

ちょびっとはレースに貢献できたかな?とか誇りに思っています。


しかし今回はスポンサードの関係から提供された!?枠のように見えるのです。

仕事内容・PJへ参加する日数を見ると「レース前日からレース当日まで。」だけ。

それが筆を止めている原因です。



・・・草レースにしか出ていない私だってわかりますよ。

これは「スポンサー様」という「置物」を演じる役割だと。

その立ち位置で、PJに参加して何を得てこれるか。何を提供したいと考えているかなんて

「のどが渇いた人にジュースを配る役でもやるか」程度しか思いつきません。


それでも

それでも関わってみたいと思わせる、魅力を感じちゃう。

悪魔的なんですよ、そういうプロレースに1年間。



今週いっぱい悩んで、どんなに情けない形でも結果を出すようにしたいです。



つづく

成長を楽しむために

本日は日曜日、バイク整備を終えてまったりしています。
P_20170312_091023_vHDR_Auto.jpg 
<実家にバイクを放出してきました。>

かすんにんです



バイク整備をしながら、昨日のツーリングで受けたダメージからか

腰が痛い・足が痛いとブツクサ言っておりますが

整備しなければ走れない・・・(;'∀')ガンバロ



今日は、整備の報告をしながら

とても考えさせられている話題について

纏まりがないままに書いてみたいと思います。

春は遠し。雪降る探索ツーリング

先週の週末は暖かかったですよね。

いつだったか忘れましたが、外気温が15を度超えていたような。

<朝方の雨は雪に変わりました>

でもお山はまだまだ寒いです。


かすにんです


前日の夜、東京で受け取ったメールは「寒いけど、道探ししますよー」

私は今週日曜日にはハイエースをリコール修理に出す予定だったので

土曜日に走れるこの企画にはぴったり。すぐにパクつきました。