オフロードバイク+++上上

リフレッシュ計画を開始しました

2DAYSのツーリングを終えた帰り道

カーナビの指示に従って帰宅していたら

ハイエースでガチの林道を通る結果になりました
P_20170716_205606_vHDR_Auto.jpg 
<なぜここを通した。そしてなぜその道を勧める。>


かすにんです




脳が疲れ切っていたのでカーナビを頼ったというのに

カーナビが指示した山道は・・・林道。

時速10kmですら危ない揺れになってしまう林道を

「どうしてこうなった( ˘•ω•˘ )」という気持ちで一杯になりながらも

一転突破で走りました。


っていうか、疲れすぎて「戦略的撤退」という道を選べませんでした。

道中、

鹿の数を数えていたら11匹、それ以外の小動物は4匹いましたヨ



山の頂上に着いた時

「あ、この山知ってる!」と思ったことと

再びカーナビが指示した下り道が昼間に僕らが通るような林道だったので

そっとカーナビを閉じ

湖畔のキャンプ場経由で下道を目指しました。



THE END




・・・じゃないよ! まだ終わらないよ!!

3連休の3日目は、不眠不休で自宅に着いたのは朝4時。

そこからKTM250EXCリフレッシュ計画に着手するのでした
P_20170717_091033_vHDR_Auto.jpg 
<実家ファクトリー。>

真夏の開拓2DAYS(2)

風呂と買い物を済ませた私たちはデポ地に着くと夜会の準備へ(笑)

今回は火つけツボを導入したおかげで、びんちょうタンも速攻で燃え上がる。

もうペロ2氏を超えてしまった。

クッ・・・敗北を知りたい

11111_2017071923244497f.jpg 
<どのシークワーサーが一番現実から遠いか選手権実施中>


かすにんです

今後のBBQ火おこしは私めにお任せください。



夜会は遅くまで続きとうとう24時に。

たけオヤジさんは早々に沈み

まことさん夫婦が眠りについて2時間近く経過しています。


1.5Lほどの酒量をあおった私も

黙っていると抵抗なく( ˘ω˘)スヤァしてしまう暗闇のなか

まーさんがヒロ君を撃退するグランドフィナーレを迎えることが出来ました。

11111_201707202341482d2.jpg 

しかし失ったものは大きく

散乱したビールの空き缶

空きサワーの缶

空きパック(笑

そして睡眠時間( ;∀;)

あるみんがこの場に居ないことが不思議な光景でした。



夜会がハネたのは深夜1時。

翌朝は6時集合7時出発というメールを出したてまえ、明日は起きねばならぬ。

BBQの後始末に、ゴミ掃除・・・

あの日ほど自分の可能性を信じて眠り居ついた日は無いだろう。

真夏の開拓2DAYS

今年の梅雨はどこへ行ったのか!?

ずっと熱い日差しの中で走ると辛すぎますよ




・・・いや、

このままでいい。


平日はいくら雨が降ってもいい。週末が晴さえすれば!!

おいらは幸せでっすwww
11111_201707192203000f4.jpg 
<ああ、、、幸せすぎて怖い。このままのペースでは宝くじも当たってしまう>


かすにんです



幸福量保存の法則から考えると、突然死は免れないペースで遊んでおります( ;∀;)ヒー

この週末の山連休もどっぷりと走り、そして整備してました。


その反動か

平日の仕事量が多くて辛い。疲れがなかなか回復しなくて辛い。

週末あけの平日なんて、気を抜くと昼休みも熟睡ですわ( ˘ω˘)スヤァ


で、

この週末は開拓の2日間でした。

集まったのは

たけおやじさん まことさん ヒロ君 まーさん の2DAYS組と

あるみん トミさん ななみんの 1DAYS組 と私@2DAYS。

だれもが家庭に居場所を失ったライダーばかり

同じ境遇の兄弟たちと一緒に走ると私も心が休まります。
11111_201707192210393c1.jpg 
<今から頑張れば、誰でもたけオヤジになれる!>

走った場所は関東から遠く、気温も涼しい過ごしやすい場所です。

森が深いですがたけおやじさんとまことさんが居れば大抵上手くいく


そんな緩み切った私を襲ったトラブルとはーーー!?



詳しくはWEBへ!!

KTM250EXCを整備(修理)したよん

これはもう2週間前の話なんですけどね。

KTM250EXCが寄れてきたので修理をしました
P_20170603_101533_vHDR_Auto.jpg 
<ヴォロヴォロやんけ!>



かすにんです


3,4,5月はKTM250EXCばかりに乗っていたようで

ちょっと疲れ気味になったバイクを修理しました。


症状としては、チャンパー前後から聞こえる音が変だし廃棄もれしているので

その辺を直せたら・・・っていうが目的の修理です。



さーてどれどれ?

バイクを見てみると・・・


ケモヤマ × ノ × ナカマタチ

大人気の獣道探索ブログ

「オフロードバイク+++」も7年目を迎え

ついに蟻編に突入しました。

111_201705292314281d0.png 
<かすにん先生のブログが読めるのはFC2だけっ!>


かすにんです



ハプニングかあると

「君・・・持ってるね!」とかホメられて!?うれしい事もありますが。

決してこういうネタで盛り上げたいわけではないですヨ( ;∀;)フホンイダー



でも、本当だから仕方がない。





私が愛してやまないハイエースちゃん



常にお菓子をポケットに隠している訳でもないのに

ジュースを溢したわけでもないのに、蟻が侵入してしまいました・・・・うぐぐ。



きっと数百匹のケタで(蟻編)



助手席のドアを開けた時

数十の単位で蟻が足元に落ちる映像とか、

ハイエースのボンネットの中に蟻の行列が出来居た事とか

シートの隙間から大量に出てくるところとか

夜はキッチリねるらしくて、一匹も見えなくなるところとかwww

思い出しても気持ち悪いです(´・ω・`)


1111_20170529233845480.jpg 
「蟻を狩る。その為だけに殺虫剤(ちから)を使う」

この誓いを制約(ギアス)にして絶対に駆除してやりますよ。