オフロードバイク+++上上

冬を迎える山

先週末の土日に、これから冬を迎える一瞬を射抜くように

雪の結晶亜が舞い散る山の中を走りに行ってきました。



かすにんです



文字にすると凄くかっこいい!! けど、凄く寒いんですよ(^^;;;


2222_20121119222117.jpg
いい天気だろーーー!!



土日走るつもりで準備をしていたのですが、

なんとなんと、月・火曜日と体調を崩しちゃって家で寝込んでいだので

土曜日が雨予報となった時点で走るのをあきらめていました。




ただ、

せっかく遠くまで行くのであれば・・・と温泉めぐりを計画して

金曜日から現地入り(千葉から180km)しました。


そしたらまぁ、ぜんぜん雨が降らないの。



いつもの私なら、即刻計画変更して走り出すのですが

ヤッパリ体力がなくなっていたのですね。

前日の夜はそこまで頭が回っていなくて、

ケチケチのために下道で移動した上に、途中で力尽きてコンビニで眠りました。

そして、起きたら午前8時過ぎ・・・しかも目的地まであと30km。


急いで待ち合わせ場所に移動したけど、間に合わなかったよ。(><





それでも、土曜日から集まった

ナカノリさん さとやんさん たけオヤジさん mちんさんと

温泉&軽い飲み会で楽しく過ごせました。


POD K300ニーブレースの初の実践投入だし

寝付くのも午後9時過ぎだったので、日曜日は100%でいく気合を入れました。





翌日は、上記メンバーに

近ちゃん ちぇいさん クワトロさん 石紙(化成)さんがあつまって

今年最後のツーリングに向かいました。



前日(土曜)の午後18時ごろ、ザァッっと雨が降ったのですが

朝起きたときから湿度は下がってるし

空を見上げると雲ひとつ無くて、山の上のコンディションは良かったです。

私の体も柔軟体操をしながら徐々にセットアップされ、午前中からイケイケです。



気温も6時の時点で10度近かったし

登る前は、葉っぱの下の土に水分を残しているのかな?と思っていたけれど

湿る程度で水溜りは数えるぐらいしかありませんでした。

下界で湿度50、山の中で65程度でした。


山の上の黄色い絨毯。赤い絨毯はまだかな。
1111_20121119222109.jpg



久々に来たここの山に、みな汗をかきました。

ナカノリさんの選んでくれたルートは凄く素直で、

ここの山にしては迷いづらい?わかり安さです。


走っていてバイクのエンジン出力をあげらるのは、スカッっとしますからね

ルート選びの重要なファクターだと認識しました。



ただちょっと残念なのは、私のKTMが調子が悪いこと。

思えば、福島ツーのヒルクライムが美味く登れなかった時から強く感じている

エンジンの出力が足りない状態です。

前回まんぐたんさんと走った時にもCRとの差に驚いたものだけど

たけオヤジさんの200に乗って核心がもてました。


これは絶対・・・あやしい。


上が無い・・・吹けきらないエンジンの症状は

エンジン始動がスムーズであることと、低回転でのレーシングが綺麗に吹け上がることから

CDIの可能性は低く、キャブのセッティングも関係無いと感じていて

今のところ、排気ポートじゃないかと感じています。



これが直らんと、冬の二大イベントに行けないです(>へ<;;;

重要な問題が残ってしまいました。




ただ、症状を正しく理解すれば、足りないところは人間が補えます。

足腰で踏ん張り、スタンディングを駆使し、長いあいだ加速し続ければ、

離される訳じゃないというのに気づいて結構がんばりました。


ヒルクライムも、ハンクラッチとステップふみふみで何とか成功。

久々の征服感をGETしました。




そして





ちぇいさんが転んで



ちぇいさんがまた転んで




ちぇいさんがまたまた転んで♪









                       ヘ(^o^)ヘ ざまみろだぜ
                        |∧  
                      /  /

                  (^o^)/ お前が嫁と
                 /(  )    いちゃついている夜も
        (^o^) 三  / / >
 \      (\\ 三
 (/o^)   < \ 三 
 ( /
 / く  俺は孤独を暖める




林友型結婚式会場へ参加できなかった私の鬱憤もどこへやら。

はぁはぁしながらとても充実しました。


  ※カップラーメンを下着内に装着するのは中世ヨーロッパの正装です。
   誰に注意される事無く自然なスタイルで着こなせるのは、さすが近ちゃんですね。
   「ビンゴ!!=ちん○(陰茎)」も廃スタンダードな大人のとるべき行動です。





いまも動画を見ながら、一人悶々とツーリングの事を考えているけれど

またいい人と知り合えたな~ って総括です。

ナカノリさん面白いから、ほかの皆との反応も見てみたいって所もあります。(^^;;




マグロはしばらく食べられなくさせられたけどね・・・


自分では忘れたつもりだったのに

翌日(日曜)の昼食に、マグロととろろいもの鉢物をちぇいさんが食べていたのを見て

フラッシュバックのように思い出しちゃったよOTZ

正直、きつかった。



思い出すと今でも背中がブルットするよ ゜(゜´Д`゜)゜ウウッ






これからバイク直したり

タイヤ装着したり、冬山の服装を考えたり。短期間にやることがたくさんある。


クワトロさんとまんぐたんさんの背中のイメージが似てることだったり

シフト加重とハンクラのタイミングが掴みかかってきてたり

時間をかけて知りたいこともある。



まだまだモンモンしてるから・・・



また来年もここで走りましょう。

こっそりアツく走りましょう!!










つづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れ様
バイク早く直してよ
猿、、は中途半端では登れないよ
加速距離無く、強烈な角度があるから

排気デバイス、見てみて

たけオヤジ | URL | 2012-11-20 (Tue) 00:02 [編集 ]


この間乗せてもらいましたが、あの低速トルクの強烈な出方だと高回転域はあんなもんかなあとは思います。
個人的には、調子悪いって印象はあまり受けませんでした。

CRはあのスカスカトルクと引き換えのパワーですから…
良し悪しだと思います。

まんぐたん | URL | 2012-11-20 (Tue) 01:03 [編集 ]


>たけオヤジさん
排気デバイスですね、見てみます。
どこかのサーキットに行って、他のオーナーにも乗ってもらうと良いかも。
どちらにせよ、全開テストはできる場所が限られる(^q^)


>まんぐたんさん
あれからもっと、といった症状なんです。
上記のように排気デバイスが悪さするなら
メンテをすれば治りますが・・・今はちょっと原因不明ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

かすにん | URL | 2012-11-20 (Tue) 07:03 [編集 ]


霜降

土日二日間お付き合いありがとうございました。あの山には、いつも固定メンバーで行っているので、今回はとても新鮮でテンションが上がり、ヘルメットの中でニヤニヤしてました。こちらこそとても楽しかったです。

温泉ビンゴ自分では「BINGO!」って言ったつもりだったんですけどね。ちょっと上州弁で訛ってたかな?。「マグロ」の話は何気に言ったんですが、失礼しました。自分から言わせると、脂身が多いから「霜降のミンチ♪」だと思うんですがね。あ、要らないかったかなこの情報…。
自分もかすにんさんから仕入れたトン〇ルと、猫△ーヒーの話、ネタにさせて頂きますよ。

今後ともよろしくお願いします。また遊びましょう!

ナカノリ | URL | 2012-11-20 (Tue) 10:39 [編集 ]


No title

お疲れ様でした^^
やはり排気デバイスですか?
(ランツァでもワイヤー切れて吹けなくなったことある)
お猿さんまでに直さないといけませんね~
おいらは腰も・・w

さとやん | URL | 2012-11-20 (Tue) 19:22 [編集 ]


>ナカノリさん
ご案内有難うございます。
ホスピタリティも万全で終始快適でした。
紅葉が終わる前に家族と犬でも連れて
ドライブしたいなぁっておもいましたよ。
また来年、雪が溶ける頃にやりましょうね。

>さとやんさん
そうなんですよね。ちょっと調子が悪いの。
今度デバイスあたりを見てみるよ。

しかし、さとやんさんは難所に強いねぇ。
WRR乗りこなしてるよ、ホントに。

かすにん | URL | 2012-11-20 (Tue) 20:21 [編集 ]


No title

お疲れ様でした(^O^)

本当に何回転んだかわからないくらい転びました(>_<)

今までのツーで一番筋肉痛です(>_<)

マグロの話ってなんですか?

ちぇい! | URL | 2012-11-20 (Tue) 22:49 [編集 ]


 

トラックバック