オフロードバイク+++上上

ZOILっ子

ゾイルとヤマハの赤缶を混ぜると

比重が違うようで、ZOILが上でヤマハが下に来ます。


かすにんです。


ZOILとAMSOILとのブレンドが私の特製オイルなんですが

この場合は分離しません。




私は、ZOILは良い物だと思いますが、

カーボンが残りやすくもあると感じており

対策として、ガソリンとの混合比を徹底的に追い込んでみた事があります。



しかし、サーキットで全開にする80ccのレーサーでも

ある程度のアイドリング時間や、気温差による未燃焼があり

腰上ががすぐに汚くなる事から敬遠していました。

使うもしても、レースの時の一発用です。

故に設定も60対、55対1になりました。




レース用エンジンはともかく

練習用エンジンを何度も危険に晒すことはできないので

ZOILにかわるオイルを漁っていたところ、AMSOILに出会いました。

その綺麗な燃焼状況にZOILを少量混ぜることで

互いのネガを消す手段を見つけました。
溜め込んだZOILの在庫を捌く方法を見つけました

最終的には、

アブガスに対して55対1

アルムオイルに対して7対3でZOILを使っていました。

NSR50/80、250に乗る人はぜひ試してみてください。



KTMでもテスト中ですが

50対1ではやや濃すぎるようです。




とか言いいながら、気を抜いた走りをしたら前転した。


い~でデデデ。・゚・(ノД`)・゚・。








。・゚・(ノ∀`)・゚・。


つづく。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 防具の破損は体を守った証拠。 なかったら骨いくよ!

mちん | URL | 2012-10-28 (Sun) 13:12 [編集 ]


No title

ニーブレースかいますわ・・・・

かすにん | URL | 2012-10-28 (Sun) 16:01 [編集 ]


 

トラックバック