オフロードバイク+++上上

KTMのタイヤ選び

NTT-DOCOMOのL-02通信カードはスループット2MB

NTT-DOCOMOのXperiaデザリングは2.4MB

NTT-DOCOMOのL-05A通信カードは2.1MB

UQWIMAXのUSBタイプ通信カードは1.4MB

E-mobileのGP02通信カードは2.1MB

サンプルを使って各社の通信カードを使った

自宅での通信テストをやったのですが

結局通信レスポンスが良くて、途切れないのはNTT-DOCOMOだけでした。



都内だと40MBとか期待させやがって

所詮は有象無象の通信キャリアか・・・






かすにんです

iPhone 5のデザリングでもテストしようかと思っているけれど

大人気の試験機だから難しいかなぁ・・・






さてさて、話が大いに脱線したのですが

KTMの次のタイヤ、決めました。



今度のタイヤはIRCのVE33です。
http://www.shop-mach.com/index.php?pid=12846323



MX51を履いていて、磨耗の激しさにウンザリしていたことと

サイズの違う(横幅が狭い?)タイヤっていうのも試してみたくて

今回のチョイスになりました。


モトクロス用のタイヤなので、コースで使うつもりです。




フレームを直してからだけどね(^^;;;




それにしても、オフロードタイヤの寿命ってどうやって図るんですかね。

角がたっていたほうがグリップするのは判るけれど

レースに出ていない限り、角が削れても使い続けるでしょ?

すぐに捨てるなんてもったいないもんね。



今の私は、人差し指よりブロックの高さが低くなったら交換。

というアバウトな目安をとっています。

そのころにはブロック飛びもひどくなってるハズだからね。


フロントタイヤは山が削れるより速く、ブロック飛びが起こるので

ソレがひどくなってきたら交換しています。



適切な判断基準ってどこにあるんだろうね!

スリップサインは無茶だよねwwww





つづく!!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 VEに関する情報をコメしようといてるけど「不正な投稿だと判断されました」ってなって全然いかないよ。

 MYブログでも不正表示になるからつまり「教えちゃならん」って事だな。 うん。


 

mちん | URL | 2012-09-26 (Wed) 11:22 [編集 ]


No title

おいらVE信者です。

5部山でも「お菓子屋の坂」(今回の福島ツーで行った?)
大雨のチュルチュルでも登れましたよん。

舗装路での山の減りもそんなに激しくないし。

ジクリバー | URL | 2012-09-26 (Wed) 18:38 [編集 ]


>mちんさん
卑猥な言葉は規制されるってあるけど
そういうの無い?
ゆーの場合は無意識に書くからなぁ(^q^)


でも、秘密知りたいな!

かすにん | URL | 2012-09-27 (Thu) 16:33 [編集 ]


>ジクリバーさん
おおっ先駆者がいましたか。

感想から察するに、固めのタイヤなのかな?
空気圧の設定をあまり落とさないkTMには最適ですね( ・`ω・´)

たのしみだわぁ〜〜

かすにん | URL | 2012-09-27 (Thu) 16:37 [編集 ]


 

トラックバック