オフロードバイク+++上上

まんぐたんツーリングに行ってきました!

まんぐたんツーリングに行ってきました!!

全開も多くて楽しかったよ




かすにんです



ちょっと天気が気になる週末でしたが、

土曜日は何とか持ちこたえてくれて、朝から晩まで遊ぶことが出来ました。



KTMのサブフレームは曲がっちゃったけど・・・。
゜(゜´Д`゜)゜

DSC_0122.jpg


例によって下道移動、前日車中泊な私なんですが

福島までのルートは凄く空いていました。

コンビニ休憩の2ストップで四時間ちょっとの道のりでしたが

時には数十分ブレーキを踏むことが無いペースでしたね。



今の私はネット環境がジュンダクじゃないので

ブログの更新が大変\(^o^)/

まぁ、想定範囲内の状況なんだけれど、ここまで書くのも一苦労よ。





ちょっと脱線しちゃったね。



雲が太陽をさえぎってくれる天気のおかげで、土曜日はベストコンディション!!

当然走りの方は凄く楽しくなります!!

詳しいことは説明が出来ないのですが、

今までイージーだと感じていた場所が

KTMで訪れるとハードに感じたりしてて・・・新鮮でした。


タイヤが磨り減ってきてスライドが多いのが厄介だったね。

それと

ハンドルクランプを変えたら衝撃が伝わってこなくて

ガレ場がとても楽になりました。



スッカリ様子が変わったという噂のなんとか林道も走りに行ったのですが

3分の1であきらめて撤退してきました(^^;;


進行は大丈夫なハズなんだけど、

一日の大半を同じ場所で過ごすのはツーリングじゃないよね



その後の難所では、KTMがふけなくなったりしました。

標高が変わったのもあるけど・・・これは季節かな。

そろそろキャブセッティングを冬用に直す必要がありそうです。







走り終わったら宴会。

翌日が雨だとわかったので、ペースは速めに時間は長めに。

疲れた体にアルコールと鍋が染み渡りました。

DSC_0127.jpg

おいしかったでーーー

ってーか、お酒のみすぎて良くわかんねーーーーくなって

いつの間にか寝てた。








うーん、振り返ってみるとですね


KTMにダメージを与えたマクレなんだけど

気を抜いた走りをした結果なんですよね

行くか行かないか、ちょっとまよったりした心のままで走ったら

ルートを読み間違えてしまったのです。(--;;;



なんかこう、挑戦した訳でもなく、駄目だとわかって突っ込んだ感がのこってて

ため息が出ちゃうのよ。

チャレンジして転倒するよりたちわるい(><;;;



きっと、

いつもより多い荷物に、体が疲れて痛んだと思う。

サーキットで走りすぎて

頭の中のライディングのイメージが書き換わってしまい

林道を走り始めた瞬間から

脳内イメージとギャップを感じて疲れていたのも感じる。





無謀と挑戦は違う


頭に入れておくかぁ。





フレーム強制はどうやろうかな。


つづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れ様でした!
毎度ありがとうございます本当に。

甲○ですが、疲れるから嫌いです。
でも、撤退は心残りですね。
全員通過まで5時間オーバーコース確定だったので今回はあきらめましたが、今度一緒に走破しましょう!
2人なら1時間半くらいで行けると思います。

まんぐたん | URL | 2012-09-23 (Sun) 22:47 [編集 ]


No title

荷物は最小限、体を自由に動かせる体制が必要
バイクも人間も疲れるよ。
また行きましょうね

たけオヤジ | URL | 2012-09-23 (Sun) 23:57 [編集 ]


>まんぐたんさん
おつかれさまです、ご苦労さまです!

甲子パネェッス!!そのペースは無いわぁw
w
朝からエライこっちゃ!と汗だらだらだったんで
引き返さなければ、次は私が餌食になってたかも(;^ω^)

本格的に寒くなる前にやりまっかね!!!

かすにん | URL | 2012-09-24 (Mon) 06:59 [編集 ]


>たけおやじさん
ううっ。公開先になんとやら・・・。
今後は気をつけます。

水も工具もロープもガソリンも、と、
欲張ったのか敗因でした。
今日になって、腰にもキテるし(;´Д`)

この失敗には出来るところから、、まずは
飲み水と工具のダイエットを検討してみます

かすにん | URL | 2012-09-24 (Mon) 07:04 [編集 ]


 

トラックバック