オフロードバイク+++上上

家族サービスの日

私にだって、家族サービスをする日があるんですよ




かすにんです


まぁ、凄く小さなお願い(買い物とかドライブとか)を何度もかなえておけば、

大きな願い(バイクやめろ)にならなくて良いのだけど。




今日は千葉県内の観光スポットに、両親と犬を連れて行きました。

つまり、私のトランポがタクシー也。





犬は観光スポット毎に外で遊ぶので、汚れます。

汚れた犬がそのまま乗れるのは、汚れた車だけ。

という理解のようです(^^;;;

DSC_0114.jpg
<本当の息子。その名前はちゃっぴー。私は野良犬。すねをかじるそうだ。>







ただ、今日は大失敗をしました。

なので、10時間近くドライバーをやりましたが

家族内偏差値は+-0でした。







その失敗とは。


この時期の林道を歩いた事です。







ほんの20分だけ、

犬におしっこをさせる用事を済ませながら

私が下調べをしたい山の入り口を歩いた・・・それだけで


DSC_0113.jpg




家族全員がヒルにやられました。(>o<;;;;







父親に2匹

母親に2匹

息子(コーギー雄)に4匹

犬に(私)3匹

体につく前に排除できましたが、トランポの周りに3匹





ほんの20分でどうやって取り付いたのか、本当に恐ろしい。



本日は雨が降っていて、地面の多くは湿っていました。

私たちが歩いたのは、砂利道です。

車は狭い道をふさがないよう、森の方に寄せて駐車しました。

大きく成長した草は生えておらず、芝生程度です。



林道でヒルの被害にあったことがありますが

このようなシチュエーションではありえない!と思うような場所だったんです。




だのに・・・ ゜(゜´Д`゜)゜








最初に気づいたのは私でした。

林からでて、最初のコンビニエンスでトイレに行こうとしたら

犬の足から血が出ていて・・・丸々と太ったヒルを見つけました。



母親は気づいておらず、犬の血をたっぷりとすったヒルを服につけてしまい

服は真っ赤に(><;;;


やばいなー と思いつつ指摘すると

母親はビビッていました。



連鎖的に父親がキレる・・・

なんて所で駐車したんだ!!見たいな?



って、俺が悪いわけじゃね~~~ぇぇぇえええ







すぐに犬の状態を把握しようと、体を綺麗に拭いてやりました。

すると、

ふき取ったタオルにヒルが2匹ついていて、

それも血をたっぷり吸っていました。




はぁ・・・






ここまでくると、自分の体も心配です。

念のためだから・・・と言って両親の靴を脱がせたら

私も含めて

家族全員ヒル装備していました。




            \(^o^)/  もり 「ここで装備してゆくかい?






そこからの事は良く覚えてないです



車の中に常備しているマキロンで消毒した後、かまれた箇所から血を抜きましたが

ヒルの体液の影響で、ぜんぜん血が止まらない。


消費する絆創膏


赤くなる靴下



ズボン



そして血だらけの犬。


元気に走り回る犬。





そこから生まれる、血だらけの車・・・






おヒルちかかったので、食事をとる予定だったのですが

おヒルのせいでお店に入れないと言い出す両親に

コンビニで弁当と寿司とビールを上納するも


コンビニ寿司は肌に合わないと一蹴。 ゜(゜´Д`゜)゜お前の父親林業だろぉ




そのままの乗りで



ガソリン代も

有料道路代も

ご飯代も


全部私もち。




 両親・ちゃっぴー「帰りに、海に寄っていこうぜ!!

DSC_0115.jpg

私もちです。






今日は天気がずっと安定していなくて

雨が降ったりやんだりしていましたが

家族サービスは全うしたつもりです。


ケチらず、車のエアコンも入れました。



が、


たった一回のミスで家族評価は変わりませんでした。

いや、だだ落ちです。






つらい・・・




ひるめ・・・






ひるめぇぇええええええ!!!!!!!













ヒル・即・斬


サーチアンドデストロイを心に誓った秋の空でした。







          これはつづかない!! つづかせない!!



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

イギー・ポップ!

CR復活しましたよ!
財布から出血大サービスでしたよ!

まんぐたん | URL | 2012-09-15 (Sat) 23:32 [編集 ]


No title

ご愁傷様です
9月とはいえ暖かいですから、まだまだ健在なんですね

一応、車の足マットの下も探したほうがいいですよ
自分が足に吸い付かれた時は、足から落ちていった奴らが2匹ぐらい隠れていました
蒸し暑い車の中じゃ、すぐ干からびるとは思いますけど

touring | URL | 2012-09-15 (Sat) 23:46 [編集 ]


>まんぐたんさん
CR復活オメ!!
ツーリング楽しみだよ(=^・^=)

でも、ヒルがいたら帰るね(^q^)

かすにん | URL | 2012-09-16 (Sun) 15:31 [編集 ]


>ツーリングさん
うーん、血を吸いに来た奴らを全てたおしたので居ないと思う。
でも念のため、今度掃除機かけるわ。

つか、車中泊して噛まれなければ、居ないと判断して良いかな。って考えてます(´^ω^)

かすにん | URL | 2012-09-16 (Sun) 15:35 [編集 ]


No title

次は、サイレント・ヒルに行かないとねw

tocci | URL | 2012-09-17 (Mon) 11:51 [編集 ]


No title

ヒル専門家を派遣しましょうか!?
ひとり心当たりあります。
いつでも連絡ください。

福島ではひるにんと呼ばせてもらいます。

さとやん | URL | 2012-09-17 (Mon) 19:41 [編集 ]


No title

ひるちん ワンバンコ

犬がソンでソンが犬

愛されるんだよ

sea 雄 アゲin

viva 美しま

mちん | URL | 2012-09-17 (Mon) 21:19 [編集 ]


No title

雨上がりはヤツら元気になるんで注意です。

近年関東はヒル被害が増えてるらしいよ。

ヤツらは一回吸血すると3か月近く生きれるらしい。

水の中でも3日間生きる。

オスもメスもないのに交尾する。

外気温18度を超えると活動が活発化、秋も注意です。

詳しくはヤマビル研究会を
http://www.tele.co.jp/ui/leech/index.htm

ヒルやん | URL | 2012-09-17 (Mon) 23:35 [編集 ]


>tocciさん
おひさ。(^^)/GsxRの調子はどうだい?

中古品だから、各種リフレッシュをすると
また違うとおもうよ。
ハブダンパーとかスプロケとか、
思った以上に体感できるかと。

そうそう、シートの中にヒルしておきました。
いえいえ、お礼はいりませんよ(^o^)v


>さとやんさん
専門家がいても、もうこの情況は逃げられないでしょうね。
足に薬を塗っても、上半身に来そうです。(^q^)

暖かいうちは千葉を走りたくないかも・・・

かすにん | URL | 2012-09-18 (Tue) 07:14 [編集 ]


>mちんさん
あいされねーよ:(;゙゚'ω゚'):
ヒルんだら負けだよ、ガチンコだよ!!

犬さん・・・いや、息子さんに連れられて
昨日は海に行きました。
息子さんは水を怖がらない元気っ子でしたよ(^o^)v

>ヒルやんさん
降水状況や外気温的に、バリバリ元気な時だったんですね。
そんな時に奴らのホームに飛びこんだ私たちは馬鹿でした(´;ω;`)

除去する薬品が登場することを祈ってやまないです。
絶滅欲しいナリヨ。

かすにん | URL | 2012-09-18 (Tue) 07:22 [編集 ]


 

トラックバック