オフロードバイク+++上上

ブーツを探してにゃんぜんり

ブーツはお高いからなぁ



履いてみないと選べないよ!




かすにんです



今日はウエストウッドまでブーツの試着に行きました。






って、その前に成田MXの視察っつ!!

DSC_0062.jpg

たけぇえええええ


成田MXって、存在は知っていましたが行ったことはありませんでした。

今日がはじめてのコース拝見なんですが




狭くて短い

加えて、ジャンプがたくさんあるから、酷くラインが狭い。

横より縦にハードなコースというイメージがしました。


DSC_0063.jpg



うーん

おそらくギャラリーのために作られたのであろう足場が一番怖い



写真をとってる今も、ちょっと怖い。


小心者にはキツイ事になりそうだ。






すぐ横には、小さな初心者用?のコースもあって

本コースの前にシッカリ練習が出来そうです。

見に行ったときには、真新しいYZ250Fが走っていました。


DSC_0065.jpg


小さなコースですが、二段ジャンプにウープス、カントがついたコーナーなど

一通り練習できるので良さそう。

視界が開けていて、初心者同士の事故にもなり難いかも。


うーん、走ってみたいなぁ(^^;;;








さてさて、ウエストウッドでのブーツ試着の方ですが

ガエルネ(エンデューロプロ)では27.0サイズがピッタリだったのですが

SIDI(クロスファイア SRS)では27.5がピッタ・・・キツ?という事がわかりました。

やっぱり日本人の足はちょっと違うんだな・・・と実感。

私の場合、横や縦の大きさが一緒でも、足の厚さがあるようです。




ウェストウッドのお店には、SIDIのクロスファイアSRSの欲しいしサイズがありませんでした。

注文って事になると時間もかかるし、一旦帰宅して冷静になってから再考したいです。


【ただいまの候補 優勢順】
・SIDI クロスファイア SRS(+エンデューロソール)

・ガエルネ  ファストバック

・ガエルネ  サイファーJ

・ガエルネ  エンデューロプロ

・アルパインスター の3番。


【ポイント】
・SIDIはホールドがいい。
 バックルやその他のパーツも補修品が数多く流通していて手配しやすい。
 ソールだけなら自分でも交換が可能。

・ガエルネは柔らかい
 とにかく柔らかい。軽い。ただしガードは弱そう。
 修理品は流通しているところを見た事が無く、ショップへの注文が必要。
 ただし、どのパーツも修理対応がかのうであり、寿命が長い。

・アルパインスター
 ホールド感覚がいい。シフトはめんどくさくなる位に硬い。
 爪先立ちしていても、軽くて硬くて疲れない。バックルなどなら流通している。
 唯一の欠点は修理が出来ない。




                         つづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

私めには初心者コースで十分はしゃげそうです、(・∀・)

>ブーツ
ガエルネで決まりデスヨ
職人魂を感じる逸品であります。

ヨシボゥ | URL | 2012-07-01 (Sun) 00:01 [編集 ]


やっぱガエルネエンデューロですかねぇ。
ゲロ押し考えておかないと行けないですかね(*´Д`)

悩むぅーーー

かすにん | URL | 2012-07-01 (Sun) 08:48 [編集 ]


No title

ガエルネです。
ライディングが自由になります。
アクションしやすい、リヤブレーキコントロール性、
くるぶしホールド、つま先立ち

押しやすい
決まりです。

たけオヤジ | URL | 2012-07-01 (Sun) 22:35 [編集 ]


No title

ガエルネ派多いですね…

アルパインスター好きです。
特にTECH8/10のインナーブーティにハマると手放せなくなります。

まんぐたん | URL | 2012-07-01 (Sun) 23:48 [編集 ]


>たけオヤジさん
ガエルネ推し凄いっすね(; ・`д・´)
確かに、昨日の凸凹ランドで知り合った人は
ガエルネ多かった。あと、ソアーのやつ。
強度を考えたいお年頃でもあるので、ちょっと悩みます。

>まんぐたんさん
硬いブーツ、コースとかだと、
すごく理想に感じてきました。
靴底が硬いと疲れないなんて不思議。

かすにん | URL | 2012-07-02 (Mon) 07:09 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012-07-01 (Sun) 16:02