オフロードバイク+++上上

ハンクラ★ライド!

昨日(土曜)はテクニカルな練習でしたからね、

晴れた日曜日は、かっ飛ばしたい。




かすにんです


甘いもののあとはしょっぱいものが欲しくなるものです。

デコボコランドでハンクラ練習。 なにはともあれかっとばして来ました!



   DSC_0058.jpg


        ------が!?




朝起きるといい天気ーーー!

昨日の練習でつかったウェアも朝までに乾いていて

絶好のバイク日和だと教えてくれています。


GOPR0090.jpg

愛犬ちゃっぴーさんの毛づくろいを見ながら、本日の予定を考えてみましたが

林道ソロよりも今日はなんだか、エンジンを回したい気分wwww



このところ、日差しは弱いまでも、気温が高い日が続いていたので

デコボコランドの締まった土質を楽しむのも良いかと、走りに行くことにしました。



凸凹に到着すると、WR-Rが3台、あとはSUZUKIのモトクロッサーKTM150XC。全部で五台。

比較的空いている情況だったので、個人的に好き勝手できそうでワクワクでした。※
(※安全面に気をつけながら、一つの場所をゆっくり回ること。)





準備体操

各部のネジチェック

ガス補充、タイヤ空気圧

チェーンオイル注油



それでは、早速ーーーー
















        ドボーーーン!!!!!




DSC_0060.jpg






















ぎゃぁぁぁぁあああーー


DSC_0059.jpg




な ん と い う 泥 地 獄 

どう見てもヌタ*2 チュル*2の、変態DAYです。ありがとうございました。



パドックはカラカラに乾いていたし、

パドックから見えるコースは土煙を上げていたし、

練習場には水がまかれていた位なのに・・・それでもかよ!!




森の中はヌタヌタで、エスケープゾーンも本来の機能を果たしていませんでした。

やばいルートは、コーステープで制限されているようですが、

走れと指示されるルートも十分ヤバイ

外見では平坦になっているルートを走るとタイヤが沈んで・・・・って、轍が出てくる。

その轍にフロントがズッポリはまって、車速が落ちる。



その先をみたら


ぬるっとした泥がつまった轍が広がっていた・・・orz



低速で、ルートを確認して走っていましたが

上級者コースを一周できるか・・・という所までいったのに

最後の最後、轍のヌカルミにはまってバイクがピクリとも動かなくなってしまいギブアップ

(シフトペダルが下ろせないぐらいの穴)

通りがかりのWR-Rさんに助けてもらいました。m(- -)mアリガトゴジャイマス



リアタイヤを持ち上げるときに、ブボゥッって音がなって

泥がタップリついていました。


それが重いのなんの・・・・泥対策、マジで必要だよ(>o<)




そんなこんなで9時から14時まで頑張ってきました!!

もーー体力の限界。

洗濯物も月曜やるでー





ウィリー練習の成果も、軽く確認できました。





そうそう


ぬるぬるの場所でKTMを押し出せなかったばかりか

まともに立ってられなかったので、

モトクロスソールは絶対なしって事になりました。



それと、

ブーツの右足内側が


ブレーキペダルの先と接触して穴が開く謎のトラブルが発生しています。
  GOPR0091 (2)
 <被害にあったAさん。補修材料で穴は埋めた>




そういえば、ソアーのブーツも・・・・
DSC_0051.jpg




おかしいと思って、サーキットに居るときに自分のライディングを確かめましたが

リアブレーキを踏むときはシッカリ踏んでいるようす。


となると、

たち乗りや座り乗り、ジャンプなどの動きの中で

ブレーキペダルとブールが接触してしまっているということ!?








やばい、変な癖がついてる!?

この癖が直らないと、

新しいブーツなんて・・・怖くて履けない!!





                                        つづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

かすにんさん…
もしかしてカカトでステップに乗ってませんか?

まんぐたん | URL | 2012-06-25 (Mon) 22:54 [編集 ]


>まんぐたんさん
うぇ?
スタンディングの時やブレーキを
使うときはかかとだけど、、、えぇ?
もしかしてヤバめの癖!?

かすにん | URL | 2012-06-26 (Tue) 00:54 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012-06-26 (Tue) 19:11