オフロードバイク+++上上

修理部品が届いたよ(ウェビックでKTMの純正部品)

ちょっと前から、KTMの純正部品を取り扱うこととなったウェビック

シュラウドが壊れていたので、注文してみたのは5月。



あれから3週間・・・orz

やっとこさパーツが届きました。




かすにんです。


消耗品の値段は安くなってるけど、この注文時間は痛いなぁ

DSC_0035_20120610170639.jpg






ウェビックで注文したのは、純正のシュラウトとエアクリーナー

現在のシュラウドが割れていて、いつ千切れてもおかしくない仕様だったので

仕方なしに購入しました。

ウェビックで買うと数パーセント安くなっているので、ちょっとはオトクかな!?

予備パーツを事前に控えておくのならお勧めの購入方法です。



エアクリーナーはだんだん汚れが取れなくなってきたので新しいものを購入しました。

専用のクリーナーを使って洗っているのですが、それも限界っぽいです。

一度ガソリンで洗ってみたいと思っていますが(乾かすのは大変だけど)

転ばぬ先の杖、

エアクリーナーの手配をしています。



最後は、石を挟んだ際にクラッチレリーズにあたって破壊しないためのガードです。

コレは大分前に購入したのですが、タダなんとなく付けていませんでした。

まんぐたんさんのトラブルを見て、やっぱつけんといかんな・・・ということで(^^;;;
   DSC_0036.jpg



取り付け方法は簡単。

レリーズのネジを外して、ガードごと締め込むだけ。

  DSC_0037.jpg

一応、レギュレーションで通らないレースもあるから

ノーマルパーツはそのまま保存しておきます。





----------って!!!







クラッチ用のマグラ製のミネラルを買って無いよーーぎゃーwww



交換して初めて気づいた。

クラッチのミネラルオイルは漏れており、クラッチ切れなくなったwwwwwOTZ




【購入リスト】
マグラ ミネラルオイル   ・・・純正指定のオイルはこれ。2600円もするのね・・・。



KTMのマグラクラッチって

ブレーキフルード(DOT4)系統を入れると不具合がで、内部のゴムが駄目になるそうです。

構造的に、エンジン内部のシール側もやられてしまうそうなので

DOT4なんか入れるとヤガテシールがボロボロになり、修理費用は数万円となってしまいます。

そこで緊急時の代替品として紹介されている、鉱物油の転用を考えたい。<クラッチ



ただ、鉱物油にだって愛称があるのでしょう。

ケースバイケースで、やってみないと判らないという怖さはあります。




で、私が考えたのは 自転車のキャリパー用ミネラルオイルです


理由は、自転車にも同じマグラのブレーキが使われているという所ですが

品質がよいと考えられるシマノ製のブレーキキャリパーにもミネラルオイルが存在しており

日本製であれば内容物について結構さらに安心でした。

http://www.qbei.jp/product_info/product/33031

1L使うことって、そう無いと思うけど。安いからいいかな!?






ということで、今週は走れなくなったから

エンジンオイルの交換と、エアクリーナーの掃除を行いました。




先週の埼玉で楽しめたからね、今週は走らなくてもOKかな!?

WR-Rで近所を回ってこよーっと(^^;;;




                             つづく






P.S.
 のりさん、のこぎり買いました。 渡すまでのこぎり無しで生活をしてください。

 大変でしょうが、我慢ください。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ノコギリのない生活なんて…
耐えられないわ!

まんぐたん | URL | 2012-06-11 (Mon) 18:08 [編集 ]


>のりさ‥‥‥まんぐたんさん
今の私には福島成分が足りないので
おちょくるとそっち行くぞ!?|д゚)チラッ

それともノコギリが必要な所を走るのにめざめたのかい?

かすにん | URL | 2012-06-11 (Mon) 18:33 [編集 ]


ありがとう。

ノコギリがないと、夜も眠れないの 代わりに壊れたノコギリあげるね~


一応、石神さんにボルトもらって使えるんだけどね。


ちょっと忙しくて、山に行けないから大丈夫だよ。今埼玉居ないし 

のり | URL | 2012-06-11 (Mon) 20:18 [編集 ]


No title

福島、いつでも待ってますよ〜

そうそう、クラッチレリーズの価格が判明しました。
28,000円とか(涙 
CRのクランクが買えてしまうよぅ…

まんぐたん | URL | 2012-06-11 (Mon) 22:19 [編集 ]


No title

GASGASのパーツも扱ってくれねべか、ウェビック。

ジクリバー | URL | 2012-06-11 (Mon) 23:23 [編集 ]


No title

私の買ったバイク屋でマグラのOILはFフォーク用でOKと言われたよ

たけオヤジ | URL | 2012-06-12 (Tue) 00:28 [編集 ]


>のりさん
ま、近いうちに行くよ(リベンジ)
その時にまたルートを開拓しましょう!


>まんぐたん
レリーズ高っ!!!クランクは安っっ!
ドカようのレリーズと殆ど値段が変わらンよ。
ひどい話や、、、。

かすにん | URL | 2012-06-12 (Tue) 00:50 [編集 ]


>ジクリバーさん
ウェビックに十分なバックがあるのか、
などと考えると、GASはそういうルートがないから
難しそうだよね。


>たけオヤジさん
そうですね、正確には
鉱物油で年度が低ければ良いとのことですので
倒立フォークのオイルでも、オートマフルードでも
コンプレッサー用のオイルでも、okだそうです。

私が、冒険しないのは新車だからです( ー`дー´)キリッ

かすにん | URL | 2012-06-12 (Tue) 00:55 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012-06-11 (Mon) 13:42