オフロードバイク+++上上

カウルを新調したいねー

昨年の10月に購入したのだから~~~

KTMには8ヶ月間のっているのだけれど

結構ボロボロになってきたかもっ(>o<;;;




かすにんです


こんな大切なことに今日気付いた!

orz


DSC_0028.jpg

この八ヶ月間・・・振りかえって見ると、KTMちゃんの歴史がわかるかねぇ。


えーーーっと




購入月(10月)
  ⇒リアホイール周り交換

2ヶ月目(11月)
  ⇒ヘッドライト大破 トリップメータ大破 ゼッケンプレート大破
    純正ハンドルガード大破で交換するも新ハンドルガードとハンドル大破(曲がる)
    新ハンドルと新新ハンドルガードで補修
    アンダーガード亀裂 新アルミアンダーガード投入

3ヶ月目(12月)
  ⇒ハンドル交換 ラジエータゆがむ チャンパーガード亀裂
   ウィンカー類全滅のちに交換

4ヶ月目(1月)
  ⇒フロントフェンダー中破

5ヶ月目(2月) ~ 7ヶ月目(4月)
  ⇒安定期ですよ奥さん///

8ヶ月目(5月)
  ⇒サイドカウル大破 (←いまココ)
    \(^o^)/





あたたたた~~(>0< ;;;

乗り初めって一番不安定で無茶しやすいのは判りますが

WR-Rでの教訓が全く生かされていない(汗

ってのが情けないところですねぇ


DSC_0029.jpg

しかしココまでキレイに割れてしまうと補修は出来そうにない。

シールやタイラップで誤魔化そうと思ったけれど、サイドカウルって大切なパーツでさ

膝が常に当たる部分に力をかけられないとライディングに影響が出ちゃう





正直リアのウィンカー(切れてる)なんて、配線を繫ぐだけで直るから良いけど

コイツぁ、購入しかないかも。

でも、純正のカウル気に入ってるんだよね~~






そんなこんなで、ネットで調べて候補を探してみました。

【KTM純正 パワーパーツ】
77508190000 DECALSET SIXDAYS FINNLAND デカール\18,270
7720805400028A SPOILER KIT EXC SD 12 WITH DECAL スポイラー\9,345
7800800100028 HEAD LIGHT MASK WHITE 2011 フロントマスク\3,465
7730801000028 FRONT FENDER WHITE フロントフェンダー\3,675
77206015000 AIR FILTER エアクリーナー


【ウェビック サイクラコンプリートキット】
http://www.webike.net/sm/2071480/5225/
 メリット  : 価格が安い ¥19,404
 デメリット : ヘッドライトがない、伝送系が合わない、デカールが無い

【季の屋 UFO コンプリートボディーキット 】
http://www.kinoya.com/Shouhin/Bike/Series/Plastic_KTM.htm
 メリット  : 価格が安い(2011年モデルが適合するかわからん)
 デメリット : 12年モデル無い ヘッドライトがない、伝送系が合わない、デカールが無い




どれも高いなぁ・・・

しいて言えば、デカールさえ諦めてしまえば純正品が一番安い。かな。

ヘッドライトは欲しい。3000円台で直るなら、やっぱり純正だし。



それとKTMの純正エアクリーナーの安さは素晴らしいね

リプレース品を買う気は起きないよ。

もうかなり汚くなってきているから、交換も考えないとね。



さー、どうしようかなぁ



                                  つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

GWにKTMのラジエターシュラウド割りました。
まさしくシールやタイラップで誤魔化しましたww

まんぐたん | URL | 2012-05-15 (Tue) 23:07 [編集 ]


No title

 若いうちは イヤーモデルオンリー だよ。

 来年買い替え!!!

 250ね マジ

 (下取り半値なら良い選択だよ)

mちん | URL | 2012-05-15 (Tue) 23:10 [編集 ]


No title

>まんぐたんさん
2速全開ぐらいのスピードでスッコーンて転んだら(^^;;
ラジエターガードが強すぎてシュラウドが逝った感じかな。
補強しきれないから買うことにしましたよ OTZ

>mちんさん
来年買い替えなんて出来ねーwwww
250ccは俺には無理かなぁ 公道走れないし(´Д`)

かすにん | URL | 2012-05-15 (Tue) 23:29 [編集 ]


No title

面白い分、代償もでかいですね。
私も中古、オークション、流用品でしのいでます。
転ばなければ良いことなんですが、、、

たけオヤジ | URL | 2012-05-16 (Wed) 23:36 [編集 ]


 

トラックバック