オフロードバイク+++上上

すわっすわ!!②

カラッと晴れた天気の下で

溜まったなにかが爆発しました(^o^;)




かすにんです。



(翌日の洗濯物。たまったたまった)


最近の週末には珍しい、晴天に恵まれた諏訪に来ました。


この場所に訪れるのは2回目で、1回目のときはWR-Rに乗っていた頃ですね。


KTMに乗り換えての再来・・・

これで一年後の自分といまの自分を比べられる場所に来たことになります。

ちょっぴりドキドキしますね(^^;;;



下道での移動に限界を感じ

途中で高速を使った思い出ならあります( ´Д`)=3


今回は最初から高速なので早くも成長はあるようですけど(笑


(今週の破損部分(^o^;)あうあう )



お山に入ると木々が芽吹き始めた感じでしたが、

まだまだ点々と茂っている程度で

見通しがよく走りやすい環境でした。


ただ、前回着た時とは違った景色に見えて

道を覚えている!ってことはありませんでした

この辺の、季節による変化って結構重要ですよね。

K山でも時々道がわからなくなることがあるけど、

大抵は目印となる木々が無くなることが原因だからねぇ。気をつけねば。





さてさて

本日のメンバーには初めてお会いする方もいたので

ペースを探るかと思っていましたが

スパルタたけオヤジさんは快調に飛ばします(・∀・)

当然、私にブランクうんぬん言っている暇はなく、先を先を見ながら走るのに精一杯

けど、後ろがクワトロさんで安心できるので集中して走る事ができました。

やっぱり上級者に囲まれると安心感が違いますね(^^)v

いつも楽をさせて貰っていますm(_ _)m ヘヘー






(ヘルメットが臭う前に洗濯。必須事項)

1ヶ月ぶりの林道の走りについて、

最初の一本を走ったことは今後も忘れないようにしたいと思いました。


というのも、私が久々にバイクに乗るときのクセ?として

「至ることろでサボる」ってことを。
覚えておく必要があるかと。


走り出してすぐ、ギクシャクしていて怖くなったのですが

その理由を一つ一つ考え直してみると

リアブレーキがラフだったり、ハンドルにしがみつくし、車体を倒さないし


前後に腰を移動しないし、そもそも立たない。


「ああ~この走りではやばい危ない」と、走るからすごく疲れました(-_-;)


距離を走れば調子ももどるんですけどね、

自分がわからなくなったときに振り返る「ポイント」として、覚えておきたいと思いました。




それとね


良い所だってでてきてましたよ!

これが成長が感じられる部分って奴ですよ!うひひ




走っている中で、所々でパワーバンドから外してしまうのですが

そんなときに

リカバリーに半クラを多様して行けたのはモトクロス場での特訓のお陰ですね!

ちんたら立ち上がっていたのが

ハンクラを多用してパイーーーん

速度の落ち込みが短時間で収まるのでペースが上がった気がしました( ・`ω・´)シャキーン




(土の吸い付きも少ない。あまり汚れなかったね)



それと、

つづらおれの坂を登ってゆく際の切り返しがスムーズに出来たり、

斜面にバイクを押し付けることが出来てヘルメットの中でニンマリ(^o^;

よきかな良きかな!

過去につまった場所をスイ~~っと走れるのは

私が成長したのかバイクが良くなったのか・・・どっちもかな!?(^^;;








ヒルクライムと高速林道をおりまぜた走行はテンポ良く進み

昼飯を食べる頃には足が、腕が、プルプルするほど充実した走行が楽しめました。




そうそう、この場所は夏も涼しいそうです。

夏にもまた、来たいっすね!!




<動画は例の場所へ!!>


はーー

早く週末にならないかなぁ

早く走りたいよーーーーーーーーー



【動画リンクです】
http://firestorage.jp/download/5ee36cd44fb6276b2d3f67a5a16cf966bccad4f5

                                    つづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れ様
気持ちよく走ってますね。
次回は富士ですよ
楽しみにね!

たけオヤジ | URL | 2012-05-14 (Mon) 23:39 [編集 ]


No title

かすにんさん。
125試乗させていただきありがとうございました。

もっと、イージーかと思いましたが、あれだけ半クラ多用するマシンとは思いませんでした。

お陰さまで20年近く06乗って半クラの重要性を再認識。
まだまだですね~。

また、ご一緒しましょう。
楽しかったです。

let’s fun ride!

クワトロ | URL | 2012-05-15 (Tue) 20:37 [編集 ]


No title

>たけオヤジさん
ご一緒させて頂くツーリングはいつも楽しいし
学ぶことも多くて参考になります。私の動画リストに
かすかに写るたけオヤジさんの走りを見て
少しですが研究させていただきます!!


>クワトロさん
20年っすか(^^;;; 流石XRですね。
KTMはそこまでもたないでしょうねwww

是非ともまた一緒に走りましょう。
今度はXRに乗せてくださいね(^0^)/

かすにん | URL | 2012-05-15 (Tue) 21:56 [編集 ]


 

トラックバック