オフロードバイク+++上上

たとえば一つの可能性として

かすにんです


仕事から帰ってきて、ほっと一息。

そんな中、「ぴろぴろりーん」と、チャットのお誘い。




友人とくだらない話しの流れから、ふとバイクの話になった。

「GSX-R,どうしてる?」


すると反応は薄く、乗っていないと言う。



「いつから?」

「あれから」


驚いた。

友人の示すアレとは、1年半以上前のことだ。





友人はK9から心が離れているようだった。

8000kmほど走ったK9で、

機関は良好だが一度サーキットで転倒しているバイクだ。


そういえば

私のブログでも一度取り上げたことがあるな、ちょうど転倒したときの記事だった(^^;;;






あの後、バイクはショップで修理され

レース用の(クレバーウフル?)カウルに換装し復活してきた。

何度もツーリングに行って動作は完璧だったが


肝心の


ライダーの心が折れているのが問題だった





私の思い過ごしかもしれないが

高校の頃からの付き合いがある友人の、最近の態度を見て

明らかにバイクに対して距離を持とうとしているのが判った--


こういうのは、見ていて本当に辛い。







話の流れからか、すごい格安で買取を提示してきた。

市場ではありえない価格だった。

しかし、いまの私には受け取れないだろう。

WR-Rは?KTMは? 徒労に迷わせるわけにはいかない。

だから、

興味を持った人がいるか、友人関係をあたることにした。










チャットの後

まぶたの裏に流れるような風景が思い出されて困っている。




それは私がーーー



そうだな、

GWの振休でもとって

ツーリングって奴を再びした影像かもしれない。



今やったら死ぬなぁ\(^o^)/




                             つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-05 (Sat) 17:11 [編集 ]


ざわざわ…

まんぐ | URL | 2012-05-05 (Sat) 20:09 [編集 ]


No title

>無名の人
えっと、私が知っている人ですか?
同じハンドルネームで知り合いがいるので、
ドコの人か教えて下さるとありがたいです。

レース用のトラクションコントロールとかは取り外すし
ECU、バックステップなんかも仲間内に移行する予定です。
なのでクレバーウルフのカウルと(もちろん車検用装備あり)
スリップオンマフラーまでとなりますよ。
GSXR1000(K9) 走行距離は8,000kmちょっとでしたね。


>まんぐ
一度そっちに持ってゆけたらなぁ。

友人は自転車買いまくってたよ、2台で100万越え。
自転車怖い・・・。

かすにん | URL | 2012-05-05 (Sat) 21:21 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-05 (Sat) 22:48 [編集 ]


 

トラックバック