オフロードバイク+++上上

KTMがメンテナンスでご機嫌。

ツーリングの翌週は整備だよ。コレは習慣だよ!!

KTMちゃん愛してっから〜〜〜〜

 

 

かすにんです。

 

 

ところでさー、これどうよ!!?

ささ・・・人柱さんwwww


<硬いね!! 硬いねwwwww(卑猥)>

 

 

 

グルのブログでは酷いことになってるようですが

本日の関東は良い天気でしたね〜

この様子なら、コートはクリーニングに出して、押入れですね。

 

 

ちょっとした朝帰りで会社前を通ったのでパシャリ。

     DSC_0149.jpg 

うーん

スカイタワーが出来ても、やっぱり東京タワーの方がソレッぽいですね。

画になるっつーか?存在感があるんだよね。

 

どこかのアンケートでも、東京タワーが見える場所の不動産のほうが

価値が高いと感じる人が多いという結果がでてましたしね。

戦車の鉄を溶かしたので、熱があるんですよwwwwきっとwwww

 

 

   DSC_0150.jpg

お隣の神社もいい感じ。

お団子を買っちゃいました。 花より団子、コレ体現です

 

 

さてさて、

土曜日早朝に帰宅した私ですが

うっすらと疲れが残っているので今日はバイクを整備する日にしました

 

トランポのシートカバーを洗濯機に投げ込んだら、本日の整備スタートです。

内装を洗い出した洗濯機の水が、スゲー茶色になったのはご愛嬌。

 

 

まじゅはバイク洗車から。

 

画像は省略しますが、当日できるだけ泥を落としたので、割りとスンナリ終りました。

チェーンにもオイルをつけておいたからサビ一つないし。

ちりとり3杯ぐらいの土で済むなんて、軽いほうですよww(^^;;

   #最近、近くの洗車場で300円の高圧洗浄機を使うほうが

   #トータルで便利なんじゃないか?と考えてしまいます。後片付けとかしなくて良いし。

 

 

外見がきれいになったら、次は中身。

エアクリーナーの清掃です。

 

今回は、ほこりが立つ所は走っていないのですが

エアクリボックスの蓋をあけると・・・

   DSC_0152.jpg

うはーーーーーーwwww スゲーなコレは。

写真で見るとまだマシ。実物は結構ヤバイ。

スポンジにハッキリとした汚れの線が入ってるから、かなり頑張ったようです(違

 

1ヶ月間ちょっと洗ってなかったのは不味かったかな〜

エアクリボックス内部に泥が結構入っているようだし、

今度から気をつけます(−−;;;

 

 

次はプラグ。

プラグは定期的に交換していると、たけオヤジさんも言っていたし。

すでに6ヶ月間のったら交換ですよね〜

 

    DSC_0153.jpg

うっぎゃーーーーーーwwww(本日2回目の驚きwww)

 

1ヶ月前ぐらいに見たときには、

まったくカーボンが無かったはずなのに・・OTZ

 

やっぱ、季節の変わり目でセッティングがあってなかったんだね。

このカーボンの量・・・・濃かったんですかねぇ。それともアイドルしすぎ?

 

プラグは予備があるからさっさと交換するけど、

根本的にセッティングも変えないと。

ジェットが172だから、170へと変更して、ニードルもやらないとね!

 

 

エアクリを洗っている間に、エンジンオイルも交換します。

こっちは定期的に行っているから

劣化して性能が悪くなる前にオイル交換されるのでエンジンには最適なはず。

お財布にはちょっと痛いけどね (^^;;;

0.7Lだからペール缶で1年以上もちますけど、やっぱりケチケチいきたいね〜。

 

 

そうそう、リアタイヤの交換も済ましてブリジストン(M404)を装着しました。

初めてのブリジストンタイヤ。どんな癖があるのか、今から楽しみです。

?  img_motocross_05.jpg

ちなみに、

 

今日の作業で一番時間がかかったのは

リアタイヤのツーリストを外す作業でした・・・2時間とか。OTZ

 

もうなんていうか

タイヤは柔らかいし、ビートワックスも使ってるしレバーもバッチリ引っ掛けているのに

外れないの。

 

ホイールとゴムの摩擦が抵抗になってるのは判るのですが、

ビートワックスが全然効果無く、手首が痛くなるぐらい格闘して、やっと外れました。

クレ556引っかけて、ちゅるちゅるーーってね。

いまも手首がいたけど、

毎回このペースなら、ショップに頼むレベルですよ。\(^o^)/腰が痛い

 

ああ、タイヤはめるのは15分だよ。

簡単簡単。

 

 

前後のブレーキフルードを交換して

  DSC_0151.jpg

 

ハンドルのネジれを修正

ハンドガードの位置も調整

チェーン清掃・グリスアップ

切れたタイラップの補修(ナンバープレート/サイドパネル)

スロットルワイヤーの給油

これで午後14:30かな〜

まさに最高の整備ペース。

温かくて風が弱い、作業日よりの天気が良かった。

 

 

が、最後にやっちゃいまいた。

 

キャブのニードル交換しようとしたら、

   ネジ舐めちゃったよーーー゜(゜´Д`゜)゜

 

全然へんな操作していないし、無理な作業もしていない。

キッチリと工具をあてて作業したのに、ねじ山舐めたwwww

 

しかも、超特殊なパーツで、名前なんかわからない。

同じケーヒンのキャブ(PWK)でも、カタログに乗って無くてさ。

K山セロー氏にネットで見つけてもらって、やっとお店に問い合わせできるぐらいなトコ。

 

これの32番っていう、ニードルの上の部分にくる、ワイヤーを接続できるボルト?

        WaterImageHandler.ashx.jpg   

スゲー不安だよ・・・ホントに・・・・手に入るかなぁ

ちょっと代理店、がんばってくれよーーーぉぉぉおおお

 

 

 

 

                                     つづく!!

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック