オフロードバイク+++上上

シーズン突入!林道ツーリングだっ?

久しぶりのライディングを楽しむ玄人の皆さんと

それについてゆく無邪気が一人・・・それが私。

 

かすにんです

 

?雪残ってるジャン!!

111.jpg
  <轍コワイヨ コワイヨ轍>

 

 

 

 

本日の準備をする際に、タイヤの選択が一番悩ましいところでした。

決定打的なものは無いのですが、

前週のK山にて気持ちよく乗れたことと

ガレ意外でも結構走れる・・・という私の体験からトラタイヤを選択しました

モトクロスタイヤは3部山だったから怖かったからというのも理由です。

 

 

しかし今回はそれが仇になったのか、

上記写真のようなルートを通るたび地面を蹴っている感覚がなくなっていて

シフトアップは出来るけどスピードは上がらず。という状態にしくはく。

体力も多目に消費して、危険な香りがプンプンしてきました(^^;;;

 

 

まだ雨は降ってないですけどね(^^;;;

霜が地面の下に隠れているって、こういう弊害があるのだなって知りました。

学んだわ〜。次はMX31とか欲しいわ。

 

 

私以外にも、さとやんさんとクワトロさんがトラタイヤでしたが

みんなも本日のコンディションに遊ばれているようで

最初のヒルクライムで皆ゴロンゴロンして楽しみました(^^;;;

?    2222.jpg
?    <最初のヒルクライムでもゴロンゴロン。泥遊び大好きです>

この写真は最初のヒルクライムですが、

一人目の挑戦でmちんさんが一発クリアをしたので

「意外と登れるかな!?」と思ったのですが

実際走ってみると、助走はつくけど地面はフカフカ&ちゅるちゅる。

速度が見る見る殺されてしまう難所でした。

 

 

私は力不足で駄目だとしても、クワトロさんとさとやんさんまで撃沈。

たけオヤジさんも最後の最後でなぜか失速。再スタート無理。

 

ということは、

mちんさんが低速で上りきるのが

   異質なんですよね、ちきしょー(^^;

 

 

mちんさんは、最初の1回だけでなく、

私たちが路面を荒らした後にも2回も登ったんですよ!\(^o^)/スゴイ

 

KTMの場合はパワーバンドを維持しても上りきれなかったのに

WR-Fはスイスイ・・・というより、遅くても着実に登ってゆくのが不思議でした。

XRもTLRもいたので、2st、4stの差では無いような気がします。

・・・こう・・・なんていうか、リア加重と足の使い方って感じ?

 

低速とハンクラも練習しなければ。力不足を感じました。

それと、私の走りでわかっていない部分もあって

助走では3速まで上げられるので、その速度で突っ込むとのですが

そうするとタイヤが空転して失速します。

なのに、 シフトは2速ホールドにして

エンジンは断続的に吹かすように走るとさらに上まで登れましました。

自分自身、何故だかわかっていません。

イメージ的に言うと、2速でパワーバンドに入ったら一度アクセルを戻して、

その後もう一度吹かす。そんな乗り方でした。

 

 

?

その後も、別の場所のヒルクライムに移動してチャレンジを続けます。

2段階の坂が組み合わさっている大坂は全員クリア!!で大満足。

さとやんさんは、ヒルクライムで「スーパーマン乗り」を披露。

流石TLRを修復した男。また修復したがっているように見えました。

     333.jpg
     <すげぇえええ!! この状態で数メートル進むとかwww>

 

だめだ、平日が忙しい(^^;;;;

続きは後日!!

 

                                       つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 あれ、以前雨上がりでもっとツルツルの時トラタイヤで登れたけど、あの坂
プクク〜(笑

mちん | URL | 2012-04-03 (Tue) 12:48 [編集 ]


ようやく筋肉痛が終わりましたよ・・
いらん筋肉使いまくり、WRでは使わない部分です!
運動不足爺はダメですね〜
ところで、動画をストレージにUPお願い、待ってるよん^^
サイズダウンと編集して美味しいとこ希望ww

さとやん | URL | 2012-04-03 (Tue) 18:33 [編集 ]


>mちんさん
きーーーー!!
けんど、混合気軍団にはいったら同じ涙を流すことになるのよ。クフフ。
>さとやんさん
動画編集駄目だー 12Gもあるよ(^^;;;
MP4にまでエンコしたから、固めてUPするね。

kasunin | URL | 2012-04-03 (Tue) 18:49 [編集 ]


先日はお世話になりました。
最初のヒルクライムは今でも夢に出てきます。
1速全開やっておけば良かったかも・・・
3速全開でつっこんでスピードでクリヤ・・・・・
あ〜今日も夢の中でヒルクライム。
ヒルクライムしなければ次のステージに行けない場面が
多々ありますので、お互い精進いたしましょう。
また、宜しくお願いします。

クワトロ@リハビリ中 | URL | 2012-04-03 (Tue) 20:14 [編集 ]


夢の中でもヒルクライム、、、
まさにその通りですね(^_^)/
また一緒に走りましょう!
そうそう
怪我が治ったら、ひたすら柔軟をおすすめします。
私は謎の肩こりに悩まされたのですが
体が自然に肩をかばってしまうので
慣れるまでは、しかたがなく、
柔軟体操で肩こりをほぐしました。

かすにん | URL | 2012-04-04 (Wed) 08:51 [編集 ]


 

トラックバック