オフロードバイク+++上上

シーズン突入!林道ツーリングだっ?

スギ花粉も一段落したし、雪の心配もなくなりました。

これからシーズンインです!

 

かすにんです

今年もいっぱい走るぞ〜〜〜

 

 

さて、今年最初の林道ツーリングは

優しい顔で酷い楽しいところへ連れて行ってくださる

たけオヤジさんのツーリングです(^^;;;

場所は私が去年行けなかったA山。

土曜日の天気が崩れるとの予報でしたが、凄く楽しみでした。

 

?        DSC_0140.jpg
        <いったい何があったのか!?!?>

 

 

 

金曜日の夜、お世話になった先輩の送別会があったので

そのままの勢いで下道移動しました(^^;;

 

真夜中のドライブは嫌いじゃありません・・・つーか、むしろ大好きです。

最初はCDを聞いて、そしてラジオ、

途中で、いつもは走らないような細かな道を走ったり

アイス食べると眠気もさめるし、何より高速料金がケチれますからね(^^;;

年間通して走り続けるにはケチケチ道。大切です。

 

 

そんなこんなで赤城に着いたのは土曜日の4時ごろ。

たけオヤジさんのトランポがありましたが、眠っているので静かに静かに。

寝床を作ってトイレに行ったけれど、全然寒くなかった印象があります。

外気温は4度ぐらいでしたでしょうか。

おかげで、寝袋1枚で朝9時までぐっすり眠ることが出来ました。

 

 

 

そして朝。

空の様子は天気予報の通りどんよりとした雲が広がっていましたが

気温は温かいし、風はなし。

結構ベストコンディションに近い状態です。

天気が崩れることは予想されていますので、

面白いところは手早く回ってゆきたいところです。

 

集まったメンバーは

たけオヤジさん(KTM200)、さとやんさん(TLR250)、

mちんさん(WR250F)、クワトロ(XR250R)さんと私の5名。

あつまったメンバーは、皆、久々に走ると言っていたので

今日は私の日の気がしました(^^;;;

 

 

さてA山の話ですが

走り出してみると、フカフカした土質に驚きます。

・・・というより落葉?が重なっていて、その下に霜柱がたっているので

落葉が滑るだけでバイクが前に進まないのです。

 

皆が走ったルートを通ると地面にタイヤが届いて加速する感触があるのですが

誰も走っていないルートを走ると途端に加速がズレます。

スロットルと、エンジン音と、加速感がズレのは気持ち悪いっすね(^^;;

 

このときの私は

これから先、最悪な状況が待っていることを予想できませんでした。

 

 GOPR0039.JPG
 <なにしてるのー >

 

 

? GOPR0040.JPG
?  <チェーンが外れちゃったよん〜>

 

今日は帰宅して疲れちゃったから、動画の編集含めてまた後日レポするよー

 

 

                                   つづく

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二日目は新雪の上を走れたみたいだね〜 
ちょびっとうらやます!

mちん | URL | 2012-04-02 (Mon) 18:05 [編集 ]


たのしかったよーー
雪って止まると最悪なんだって事は
体で覚えられました(^O^;)
虎タイヤめっちゃ弱いわ??

かすにん | URL | 2012-04-03 (Tue) 00:31 [編集 ]


 

トラックバック