オフロードバイク+++上上

花粉症で野外整備はキツイの巻き

金曜日の午後、仕事場にて。

平日に雨が続いたので、週末も・・・とおもっていたら

「土曜日が微妙な晴れ。日曜日は曇」との予想が携帯に届いた。

 

 

キャッホー飛び出せ俺!

ドキドキワクワクして、仕事が手に付かない!?というのが

いつもの私だったのですが・・・

 

かすにんです

 

おれ、もう大人になるよ。

会社の飲み会に出るよ!! \(^o^)/u かんぱーい

 

 

人付き合いも仕事のうち・・・って言っちゃうと悲しい。

だから仕事以外の人付き合いもすることにしました。ここが成長点かな。

いつものメンバーと仕事以外の話をするのって、新鮮だわ〜。

 

 

 

つーことで、なれない事して二日酔い

土曜日はスロースタートとなりました。 

 

 

た〜

 

た〜 〜

 

 

 

    オロオロロロロロオオォォォ(汚

?

 

 

久々に晴れた土曜日の朝は

残念ながら

トイレと庭を行き来しながらのKTMのリアホイールあたり整備となりました。

        DSC_0074.jpg
        <チューブがずれてたんだよね・・・>

 

 

頭がガンガンする。

それが午前中の思い出での全てかも(^^;;;

 

リアホイールを外してビートを落とし、チューブの位置を変更した後に

ビートを入れて組みなおす。

そんな簡単な作業だったので

ホイールが外れている状態でバイクを倒す意外は

スムーズに作業は進みました。(・ω<)てへぺろぉぉぉ

      DSC_0075.jpg
?     <ちっきしょーーー ガキンッ て言った。ガキンッて!!>

 

ホイールを取り外したついでですから、

スイングアームとリアサスの接続部をグリスアップしておきました。うぃー

      DSC_0076.jpg

この辺の整備をするたびKTMが好きになります。

このジョイント部にグリスを塗ったあと、左右からカラーを取り付けるのですが

精度が高くて空気が逃げる隙間も無いから

片方のカラーをつけると反対側のカラーが空気で押し出されるのよ。

 

うぃぃーーー

良い精度だ・・・満足じゃぁ

 

 

 

 

スイングアームが外れている状態でバイクを倒す意外は。

                     ...orz

 

 

 

 

これ以上KTMを触ったら火事になる(^^;;;

俺にはわかる。かなりの精度でwww

 

なので整備はやめてお出かけすることにしました。

きっと今日は体が休息を求めていただけなんだよね。KTMが私を嫌ったりしてないよね。

 

目的地はウェストウッド。

ニーブレースの試着ができるかな!?まだ買えないけど短距離ツーです。

?   
?   <ちょっとウェストウッドまでお出かけ>

 




スッカリ体がひえちゃって、帰宅した頃にはガクブル状態。

さっさと風呂に入ってブログ書いてねよーーーっと。

 

    DSC_0077.jpg

 

 

 

                                 つづく

 

 

 

 

 

本日のマシン

?   

    <KDX220SR>

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック