オフロードバイク+++上上

基本姿勢!!(キリッ)

私の手元の記録によると、ここ2週間ほど林道を走っていません。

やばい、体から経験とか感的なものが漏れ出しちゃってる!?!?

 

?   DSC_0018.jpg
   <せいびせいびー>

 

かすにんです

 

漏れる・・・正直、頭が悪いから常に漏れていると思う。

ならば、溢れるほど注ぎ続ければよい。

 

ということで やっぱり林道に行かないと!!

日曜日に走ることになりました(^^)v

 

 


?

 

土曜日は溜まったフラストレーションと共に購入されたパーツをKTMへ。

 

防水の時計をトップブリッジへ・・・と思ったけどそのスペースが無い(^^;;;

仕方がないのでフロントサスペンションへ装着。

    DSC_0004 (2).jpgDSC_0010.jpg

あーでも、なんかいい感じじゃね?

これ機能美ですよね?   えっ?!違うwwww

でも、時間を気にするのは停車しているときだし・・・・いいのこれでヽ(`Д´)ノ

 

 

 

折角KTMをトランポから降ろしたのだし、

先週のドリンパでもキャブが被ったことから、キャブのセッティングを変更します。

 

KTMのキャブって凄くメンテナンスが簡単に出来るようになっていて

エアクリとインシュレーターを止めているバンドを緩めると

キャブがグルンと斜めにできるんですね。

 

  DSC_0012.jpg

で、こんな感じでジェットを簡単に交換ができるようになっています。

この状態まで慣れれば1分とか?そんな感じです。

 

 

さて、

10月のノーマル状態から変更していないキャブ。

どうやって味付けしてやろうか。

 

メインジェットはノーマルで170がついているのですが、現在はこれが合ってなさそう。

     DSC_0016.jpg

最初から172,170,168がついてきますから、この中から172をチョイスしました。

かぶってるのに、なぜジェットを大きくするのか? うーん、判りません。

ただ、マニュアルにそう書いてあるのです。

 

もしかして現状って、ガソリン量が足りないのかな?

でも、それで被るのかな?

 

 

マニュアルを続けて読むと、

メインジェットの交換と共にニードルも交換すると指示がありました。

  DSC_0014.jpg

本当は、ニードルの位置を変えようと思っていたのですが

今回は位置はそのままで、ニードルを変えてみます。

まずは基本姿勢(マニュアル重視)で行って見ようかと。

 

 

例によって、ニードルも3本ついてきています。このうちNOZFを選びました。

  DSC_0015.jpg

高さは真ん中を維持。これ以上寒くなった場合は

ニードルは変更せず、メインジェットを175番に変更するそうです。

もし雪レースを走っていたら、175番が必要だったんだな~~

 

 

キャブセッティングも見たいですし、さっさと組み立て。

  DSC_0013.jpg

こんな感じで手早く組み立てました。

 

それにしても楽だな。

ミニバイク並みに楽だ。

GSXR-1100・・・あれは何だったんだろうな(^^;;;;wwwww 

 

キャブが弄りやすいって最高!!ケイヒンもいいね!!

 

 

キャブセッティング後は、早速試走。

 

3分程度の暖気の後、アクセルを開けてみると・・・

     グンッ!! と、強烈な加速が

 

 

1,2・・・・3速までフロントが上がった!

強烈な加速は、体がおいてゆかれるかと思いました(^^;; 

?

こんなにレスポンス良かったっけ〜?って思うほど加速が強い。

それ以上にエンジンの反応がいいね。

低速でボンヤリ(そのままだとストールしちゃう感?)が全く無くなって

これが2st!? と思えるぐらい、力強くなりました。

 

キャブってすげーーーーー

これからは小まめにセッティングすることにします!!

 

 

 

意気揚々と帰ってきて

KTMをそのままトランポに積み込んだ。

 

 

?    ・・・ん?

      DSC_0019.jpg

 

はわっ!!

ツーリスト0.5気圧だった

 

 

 

やっちまったー (´Д`)・:'

トリンバ設定のままで走っちゃったよ。

道理で地面を蹴る訳だ。

 

少ししか使ってないツーリストの角が、ボロボロと飛んでる~~ orz

金銭的な意味で、新しいタイヤを投入する気は無いのですが

今度のK山ツーを考えると・・・・試練かもしれん!?

 

 

                                       つづく

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

K山、ちょっとビビり入ってます。
あそこ苦手…

まんぐたん | URL | 2012-01-28 (Sat) 22:48 [編集 ]


あちこちでキャブ祭りですね♪
やっぱ冬はそうなんだろうね^^

さとやん | URL | 2012-01-28 (Sat) 23:40 [編集 ]


>まんぐたん
昨日のK山の状況は、悪くなかったと聞いています。
今週天気が持てば、気持ち良くバイクを押せると思いますよ!
てるてる坊主を用意しましょう

かすにん | URL | 2012-01-29 (Sun) 06:44 [編集 ]


>さとやん
古くさいと思ってたけど、キャブは良いわー。
バッチリセッティングが時の一体感がたまらないです。
レスポンスを求めるとキャブなんですねーー

かすにん | URL | 2012-01-29 (Sun) 06:50 [編集 ]


バイク押したくないですぅ…
できるだけステップの上に居られるようにしたいです。

まんぐ | URL | 2012-01-29 (Sun) 08:22 [編集 ]


 ウチのも冬は平地で#175、夏は#165、夏の毛無は#155だよ。ズレるとパワーガタ落ちだよ〜

mちん | URL | 2012-01-29 (Sun) 19:06 [編集 ]


>まんぐたんさん
本日、KANさんと走ってきました。だいぶリアタイヤが残念になったので
みんなイコールコンディションです。頑張りましょう!!
>mちんさん
本当だねぇ、私は、パワーが落ちるのはもちろんレスポンスも悪くなちゃった。
今度からセッティングデータを取ってゆこうと思います。

kasunin | URL | 2012-01-29 (Sun) 21:50 [編集 ]


 

トラックバック