オフロードバイク+++上上

バイク整備が気になって仕事が出来ない。

今日は仕事をお休みしてバイク整備です(笑

 

?  DSC_0338.jpg
   <WR−Rちんも整備しましたよー!>

ん? WR-Rちんが売れそうな気配がしたりしなかったり。

元々どこへ行っても恥ずかしくないバイクですけどね。

 

かすにんです。

 

 

昨年夏ごろに痛めた膝ですが

忘年会のときにもロック症状が出たこともあり定期的に検査をしています。

今日はそのためのお休みです(会社的な意味で)。

 

検診の結果は「良好」で、忘年会以来ロック症状が出ていないことから

手術は行わず経過を見ることとなりました(^^)v

よかったよかった。

柔軟体操の効果も少なからずあるよね!?

 

 

 

 

さて、家に帰ると早速バイク弄りです。

WR-Rちんに良い話が来ているのも理由ですが、

バイクって、走らなくても定期的に整備しないとドンドン悪くなってしまいますからね。

 

車体全部を丸洗いしたあと、リアタイヤに昨年1度だけ使ったAC10を履かせました。

といっても、

昨年使ってから保存しておいたホイールを組み替えただけです。

スペアホイールのありがたみを感じる瞬間ですね(^^;;;

    DSC_0339.jpgDSC_0342.jpg
?    <9部山。>              <バッテリーも定期的に充電してる>

 

そのままステム、リアリンクのグリス状態の確認を行い

チェーンへの給油をすませ

フロント・リアブレーキャリパーのモミ出しと清掃を行いました。

 

は〜心が落ち着く・・・。

WR-Rのことが心の隅っこでずっと気になってたんだよね。

構ってあげられなくてゴメンって感じてました。

やっぱり私には2台持ちは辛いわ(^^;;;  純だから一人しか愛せないのよ(笑

    DSC_0340.jpgDSC_0341.jpg
      <ぴかぴかだね!>         <サビ一つ無いよ>

先だってWR-Rの車体状況を確認する連絡があったのですが

ハッキリいってこのまま走り出せる状態になっていますヨ!

トルク管理もバッチリしているから、一つ一つ説明できます。

 

良い話がまとまるといいな。

 

 

 

−−−と、こんなことをやっていると

KTMちんもウズウズしてくる訳で。

 

思わずフロントフォークを外して電気系の整備を再調整。

パーツがまだそろっていないから、着手できない部分もあるんだけどね、下準備です。

       DSC_0343.jpgDSC_0344.jpg
?       <フロントフォークが太いが、WR-Rの物より軽い。驚いた。>

 

また、KTMのタイヤがピンチになっていたので

これまた8部山のツーリストに履き替えました。

これまで履いていたタイヤはリアタイヤの磨耗が激しい。さすがのパワーですね。

  DSC_0346.jpgDSC_0347.jpg
?  <フロントはまだまだOK>      <リアタイヤはもうだめだね>

?

ってか、

 

履き替えました・・・って簡単に書くけどさ

このメッツェラーのタイヤ? 硬いのなんの、はずれねーーー!!

パオーんじゃねーよ、パオーんwwwww

   DSC_0348.jpg

フロントの作業後、リアタイヤにタイヤレバーを入れた瞬間は

とても外せる自身がなかったよ(^^;;;;;

 

 

タイヤを外してツーリストを組み込む・・・ソレだけのために

途中でチューブを潰しても構わないと方針変更もした

フロントタイヤに1時間、リアタイヤに2時間かかったよ

ああ、もちろんチューブは破損したさ! けれど、

チューブ気にしてたら朝になるよ(>へ<)/

 

 

KTMとのファーストコンタクトからこのタイヤだったので、

正直、無駄に磨耗した部分もあったと思います。

それでも結構走れていたのだから性能は良かったかもしれない。が、

いい加減にして欲しいと思ったね。

硬いと地面にめり込むかも知れないけどさー、あまりにもだよ。だよっ!

リアのヘビーチューヴが一本お亡くなりになっちまったよ(涙

 

もし今度メッツェラーのタイヤを使うときがあったなら、

タイヤ屋にホイールを持ち込んで交換してもらうわ。

もちろん組み込み時と取り外し時の2回ね!!

 

 

 

     DSC_0345.jpg
?    <関わってらんねーよ!!>

 

 

 

プンプンしながらお風呂に入り

明日、ひさびさに走る予定のトリンバのHPを見ていると・・・ ・・・

 

 

   ddddd.jpg

う・・・うーーん 

バイクが凄いん?ライダーが凄いん?

 

 

この場合は、どっちもスゲーのかな。

先週、「遊んでらっしゃる場所」を見ただけでブルッてるからね>私

 

 

 

 

ちょっとまて?

 

この式を使うと・・・

 

 

 

かすにんが

 バイクの性能を劣化させている

                Q.E.D.

 
?   ∩___∩
  | ノ  ___ヽ
  /。・゚・(____ `・゜゚・。  ヴワッ
?|    u( _●_)ヽ 〉
 彡、   |∪|   /
. /    ヽノ . /´

かすにんはKTM−100ccだーね

 

 

                                 つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

WRは重いけど、セロー的な使い方もできるいいバイクですよね。
話まとまるとイイね^^
明日から例のビンテージいじり始める予定。
ガレージ寒くてすぐ退散になるかなw

さとやん | URL | 2012-01-13 (Fri) 22:12 [編集 ]


>さとやんさん
WR-Rは最高のトレールバイクの一つですよ!言い切れます。
CRMやXR肩を並べて良い位だと思います。
ただちょっと、私の財力的に複数所有は難しかったという所が本音です。
預かっているバイクもあと2台あるし、家族関係もキツいかな?(^^;;
とにかく良い話が結ばれれば、ですけどね。
戦闘準備が整っているので、乗らないのが逆に可哀想でもあります。(T_T

kasunin | URL | 2012-01-13 (Fri) 22:37 [編集 ]


来月早々カバお願いみたい。 頼んます!

mちん@見切り発車 | URL | 2012-01-13 (Fri) 23:09 [編集 ]


>mちんさん
私はいつも先輩方についてゆくので
いくつものルートを知っている訳では無いため
ツーリングにならないと思うよ(^-^;;;
特に山の上の先導はむずいかも。

かすにん | URL | 2012-01-14 (Sat) 20:54 [編集 ]


OK牧場〜! でも大丈夫だよ。
坂の下で
「ここ登り切ったら右に行って次のT字で待っていてくさい」
ってな感じで。
って、オラ直ぐに痛みだすから「即時退散」の可能性大だしね〜
適当に進行しようね(^。^)

mちん | URL | 2012-01-14 (Sat) 21:16 [編集 ]


 

トラックバック