オフロードバイク+++上上

ちゃるやま準備(車載工具見直しました)

ついに年末、長期休暇期間となりました。

子供ギャングによるお年玉回収テロを回避するためには

この年末は走り続けるしか・・・ない!!

 

 

かすにんです

           あいつ等、ちょっとしたカツアゲだぜ・・・

 

 

DSC_0279.jpg?

  かすにん「真のビギナー、つまり俺。・・・ ・・・ゴクリ」

  カントク? 「Cから」      。・゚・(ノД`)・゚・。フコウヘイダ

 

 

 

 

先週、整備を終えたKTMと一緒に、年末はロングツーリングに行って来ます

今日はその準備をします。

 

      DSC_0288.jpg
?      <ホームセンターにペール缶用の便利道具が売っていました!>

 

まず最初に、前々から気になっていたKTMの車載工具。

WR-Rの車載工具とダブったり、双方品質が悪かったりして

納得行っていませんでした。

 

工具入れを購入した勢いそのままに、内容物の再確認とダイエットをしました。

 

    DSC_0280.jpg
?    <どれが必要か、不要か>

 

そのなかで

不思議なものを見つけました。

 

これです。

 

  DSC_0281.jpg

ダブっている工具は減らす方針なので、8番10番はダブり・・・と思ったのですが

全然サイズが違います。

 

重ねてみると

DSC_0282.jpg

ほら、こんなに違います。

 

ちょっとオーナーずマニュアルを見て調べていたら

この工具、タイヤのスポークを調整するもののようですね。

 

DSC_0286.jpg

なるほど、前輪と後輪のスポークの大きさにあっていました

 

 

 

ふと、隣を見ると

KTMの車載工具にも、それらしき工具が。

DSC_0287.jpg

 

ふむふむ、サイズの表記がありません

スポーク用のレンチなんだろう?と、油断していたところ・・・・

 

 

あ・・・あれ!??

DSC_0283.jpg

 

 

 

 

なんだろう

 

 

この違和感。

 

 

 

 

全然使えねーぞwwww

DSC_0284.jpgDSC_0285.jpg
?<小さすぎる。>                  <大きすぎる>

 

 

いったいオメーは何者なんだよwwww

6でもない、7でもない、8でもない、10でもないぞ!!

 

 

 

まさかの11?

いや、手持ちの11スパナとサイズを比較したら、KTMのほうが小さかった・・・・。

 

ううっっ

どんな用途に必要になるのか判らないから

車載工具から外せねぇ(^^;;;;

 

 

悩みながら準備を進めるのでした。

 

 

 

                                      つづく

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいな〜

mジイ | URL | 2011-12-30 (Fri) 14:04 [編集 ]


撃ちんなり〜
足いたい〜〜〜〜

kasunin | URL | 2011-12-31 (Sat) 20:57 [編集 ]


 

トラックバック