オフロードバイク+++上上

肉体改造はじめました

私の尊敬するライダーの一人

バイクより強い男 I神(仮性)さんの肉体に憧れ////

最近、肉体改造を始めました。

 

 

かすにんです

 

冬はいろいろな意味でシーズンオフ。仕切りなおしの次期ですよね!!

 

?

 

とはいえ

トレーナーをつけて、運動と食事の両方から改善した、うん年前ほどのやる気はありません。※

いちばん時間がないのが痛いかな〜。

 ※かすにん2006年モデルのスペック 177cm 60kg 体脂肪率9.1% です。レーサーです。
?  かすにん2012年モデルのスペック 177cm 72kg 体脂肪率 20.9%です。トレールです。

 

 

でもまぁ、なんでも出来るところから手をつけるのがスタートになりますからね

体のキレをとりもし、現在の「体力」も維持するといった方向を目指しつつ

試行錯誤しながら楽しんで進めてゆきたいと思います。

 

そんでもって、最初の一歩は

全ての運動の基本となる「柔軟性」を取り戻そう!

と思っています。

 

スポーツをする前に柔軟体操はするのにバイクに乗る前に柔軟体操をしないなんて、

体的にはちょっとおかしいですからね。

もちろん、

体の整理という意味で、走行後の柔軟も重要ですよね。

 

それに、柔軟体操・運動ならば

平日夜中に会社から帰宅したあとでも出来ます。

翌日に影響もないから続けられそうですねー。

 

体が柔らかくなってきたら、負荷をかけてゆこうと思います。

I神さんの体を手に入れるぞ!!!

 

 

                    ・・・ん? なにか卑猥だな(^^;;;;;;

                                        つづく

 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オイラも身体がガチガチで〜
関節の可動域も狭くなっているので転倒で怪我しそう。
でも、柔軟とか筋トレとか、すぐ飽きちゃって続かないんだよな〜( ̄Д ̄;;

ジクリバー | URL | 2011-12-21 (Wed) 23:31 [編集 ]


>ジクリバーさん
柔軟性があがれば、怪我の防止だけでなく
ライディングにも自由度が出てくるはず!?!?

かすにん | URL | 2011-12-22 (Thu) 08:33 [編集 ]


2006→2012
かなり笑いましたw
なぜかって、おいらもほとんど同じ。
178.64.不明 (8年で→) 178.74.21・・
腹はポテポテ、ジーンズ全滅、ヒルではハァハァ、鏡見て丸い。
おいらもやらんきゃ><

さとやん | URL | 2011-12-22 (Thu) 19:24 [編集 ]


>さとやんさん
#178.64.不明 (8年で→) 178.74.21・・
体脂肪率的には標準ですけどね、着れない服は正直です(><;;;;
体力は維持したいです、しかしながら体重は落としたい。
そのためには適切な食事量と軽い運動を続けるしかないかなぁって思っています。
年2kg太ったら、年2kgやせられれば・・・御の字。
柔軟体操オススメです!!筋肉痛が小さくなるし、腰痛が治った!!

kasunin | URL | 2011-12-22 (Thu) 22:53 [編集 ]


 

トラックバック