オフロードバイク+++上上

KTMで、はじめてのきゃばやま

体力が不十分だった、、、訳ねぇ!! ヤバイよ!不安が現実になって押し寄せてきたよ!! かすにんです ちょっと聞いてくれよ K山に行ってきたんだよK山。 雪降ってたよ!!

雪のK山に来たのはバイクが準備出来たから。 ハンドガードはしっかりしたのが入ったし、 エンジンガードもラジエータガードも入って安心です。 さて、K山の状況ですが 地震や大雨のあと、あれに荒れていたこの場所も整備が入ったようです。 それでもこんな岩が残っているところを見て 荒れ方かどんなか、察することができると思います。 きょうのコンディションは雪ですかね。 お落ち葉が積もってるし、濡れてて滑りますね。 すれちがった虎車5人の話だと、雪と落ち葉で上はヤバイとのこと。 そりゃそうだろうなぁ・・・と、周遊して遊ぶことにしました。 君津と違って、コーナーの多いこの場所は、ただ走るのも疲れます。 雪で路面が読めないか 落ち葉で路面が読めないか、のニ択ですから(^-^;;; まずは、新品同様のこのタイヤが、 粘土質にキクのかテストです。 結論から言うと、かなり掘れます。 つまり、前に進める。 ただ、2stの乱暴なパワーをかけると、 掘るだけで前に進めませんね(・・;) 段々と失速して、ちゅるちゅるに捕まってしまいます。 V字は上れませんでしたね、、、。 その後もヒルクライムを続けましたが どこも満足な登りは出来ませんでした。 2stのトルクなさが原因で、失速してしまうのですが 1・2速でアクセルを開けるだけでは ダメみたいなんですね これは半クラ必要かなぁ? それに、ビックリしたのが 坂道での再発進が全然できないの! とんでもねぇ!ばっきゃろー(^-^;;;; 駄目でした。 平地での走りについては・・・くひひ。少し掴んできたかと。 ただ、足が吊るわ。 筋力と柔軟性が無さすぎるんだねぇ orz つづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オラも走りたいよーー!
でも、左腕が痛くて力が入らないよーーー・・
手術しかねえかねぇ・・

mジイ | URL | 2011-12-12 (Mon) 21:28 [編集 ]


125ちゃんは半クラで加速、半クラで減速、そして半クラでトラクション…
くらい半クラが好きな子です。
半クラ当ててあげちゃって下さい!

まんぐたん | URL | 2011-12-12 (Mon) 22:15 [編集 ]


>mちんさん
腕の痛み、取れないようだねぇ。
今は休む時期なんだよ、焦っても仕方ない。
病院には行った方がよいと思うよ。
>まんぐたんさん
やっぱ、減速も?
だよね、だよねーーー!!
先週のひとつ解ったのって、半クラなんだ。
まだ掴みかけた段階なんだけど、
これからどんどん試したいことがでてきたよ。
コーナーが安定して、
今までではじめて(wrrのとき含めて)フロントが信じられたよ!!

かすにん | URL | 2011-12-12 (Mon) 23:01 [編集 ]


岩の横のナンバープレート。
一瞬、岩の下にバイクが挟まっているのかとオモタョ・・・

ジクリバー | URL | 2011-12-12 (Mon) 23:07 [編集 ]


12月とはいえ、すでに雪なのか

touring | URL | 2011-12-12 (Mon) 23:30 [編集 ]


>ジクリバーさん
千葉県人の落とし物なのかな、
そっと・・・そっと置いてありました。
なむ〜〜〜(笑
>touringさん
でしょ?驚くよねー。
まだ走れるけど、コンディションは
泥々だと思った方が良いねぇ。
探索は年末年始かな?
エンジン音がふさわしくない時期に(^-^;;;;

かすにん | URL | 2011-12-13 (Tue) 07:20 [編集 ]


 

トラックバック