オフロードバイク+++上上

体とマシンの休息日(1/2)

平日に風邪を引きまして、バカじゃない事を証明しました。

 

かすにんです

 

もう馬鹿でもいいから、こういうことやめて欲しいな>風邪さん

 

DSC_0231.jpg
 <病院までは、WRで行く。久々。>

来週からの激務を想像してしまうと・・・週末は遊ぶっきゃない!!

という結論に達してしまう私ですが、今週は流石に(体力を)キープ気味。

先週の飲み会で痛めた右ひざを治療しに

病院へ行ったところ、即効でMRIでの調査との診断。

かなり凹む。

 

バレーボール時代の怪我が原因か?

はたまた剣道時代での怪我が原因か?・・・などと、

頭の中はグルグル回るのですが

結局はお年ごろっていう落ちなんだろうなぁ。

 

 

※私は過去に、右側のお尻あたりから腰椎あたりに沿っての筋肉を傷めていまして、

  それが原因で歩き方が真っ直ぐじゃないんですよね。そのため膝に負担があるのは

  判ってたのですが、いざ診断ででると泣ける・・・OTZ

 

 

 

 

まーでも、膝の軟骨を取らなければ

少々不自由なだけで、なんとなく生活できちゃうらしい?ので楽観。

 

 

それよりも、久々に乗った

WRのバッテリーがあがってたのが心に響いたわ~~

    DSC_0232.jpg

すげぇいいバイクで今も最高の状態なんだけど、

キッチリ稼動する各部が、なんつーか動物の主人への誠実な思いみたいに感じられちゃって

これまた切ないんだよね。

 

 

 

 

悲しいがな、肝心の飼い犬は、私には誠実じゃないのだけれども(^^;;;

   DSC_0225.jpg
? <きっと私のことを、子供だと思ってる。良く舐めてくるし、しかられる。>

 

 

そういやぁ、加茂三人衆のどなたかがWRに興味をもたれていたようでしたので

ちょっくら車体の状態をば。

 

DSC_0233.jpg


まずはコントロール系。これ以上の強化は不要だと思います。

 ・サイクラハンドガード

 ・テーパーバー

 ・ハイスロ

 ・ボジションUPを導入

オマケとして、USB電源を左下に装備しています。

これが防水キャップ付きで使えるんだよね。

 

DSC_0234.jpg

前面。

 ・上記ヘッドライトのライト予備と、純正のフロント周り新品予備あり

 ・アチェビス?のフォークカバー

個人的には、このフェイスが妖魔的で最高。

 

 

DSC_0235.jpg

フロント

  ・ノーマルです(AC10 9部山)

  ・ビートストッパー用アルミワッシャ

  ・フロントホイール&ブレーキディスクの予備あり(新品ツーリスト組込み)

 

 

DSC_0237.jpg

リア

 ・ノーマルです(AC10 9部山)

 ・リアディスクガード

 ・モトクロス用 ゴールドチェーン

 ・スプロケ 純正2枚、51丁1枚、48丁1枚

 ・ビートストッパー用アルミワッシャ

 ・リアホイール&リアブレーキディスク予備あり(新品ツーリスト組込み)

 

 

DSC_0238.jpg

スタックバー

 ・db製のスタックバー。凄いオススメで、このメーカーしかない。2万(涙

 

 

 

DSC_0236.jpg

エンジン。駆動機関

 ・フロントスプロケット 純正1枚 14丁1枚
   ただこれは、純正スプロケットは特殊なゴムが付いていて
?  使用できるチェーンが限られるから、使わないと思いますよ。

 ・アルミスプロケカバー

 ・ワイドフットペグ

 ・アルミシフトレバー

 ・エンジンガード

 ・ブレーキペダルワイヤ(変な方向に曲げないようにするためのもの)

 ・マフラー デルタ

 ・エアクリ ツインエア1個 純正1個

 ・エアクリカバー用にクイックフック?(工具無しで開けられるネジみたいなの)

 ・プラグ イリジウムレーシング

 ・クラッチ予備 1セット

 ・ラジエータ予備 1個

 ・所々をアルミボルト&ワッシャー化

 

 

 

というバイクでした。よしなに。m(_ _)m

 

 

そうそう、WRに久々に乗ってみたらスンゴク感覚がすれました。

WRは至って快調なんだけれど

腕や体の動きがKTMのソレに最適化されていたというか・・・そんな感じ?でした。

 

そして、急速にWRに慣れてゆくの。

 

 

 

 

心地よい低速とか、速度関係無しのスロットルレスポンスとか

このままWRに乗ったら、また甘えちゃう。

そう思って、今日は病院までの2kmだけ乗って、WRから降りました。

 

またしばらく封印です。

ごめんねWR。いい人が見つかるといいね。

 

 

長いから、一旦切ります。

 

                                    つづく

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

剣道時代の後遺症で、右ひざの半月板の一部を切除したtocciです。
WRのテーパーバーというかファットバーというか、いいっすな!!
あ、いや、オフロードバイクのことはさっぱりわかりませんが^^;
テーパーバーか・・・ふむふむ

tocci | URL | 2011-12-10 (Sat) 22:25 [編集 ]


>tocciさん
すごく信頼性も高いのですよ!
ま、これが曲がるとき私も只じゃすまないっすね(^-^;;;
乗るのは春でしょ〜〜?今はじっくり悩むべし。
冬でも走りたいなら、オフロードバイクしかないよwwww

かすにん | URL | 2011-12-12 (Mon) 06:59 [編集 ]


 

トラックバック