オフロードバイク+++上上

デコボコで様子見

勤労感謝の日・・・ナイス休日。いい位置に休みをもって来てくれた。

 

 

かすにんです

 

仕事だったり、週末の天気が優れなかった事もあり、最近走れなかったので

今日という日を楽しみにしていました。

KTMでデコボコランドデビューです!!

?DSC_0188.jpg
?<いい天気!!!>

 

 

火曜日の夜から明け方まで降り続いた雨の影響で

コンディションが悪いデコボコランドに走りに来た理由は

ずばり「ガレ場」特訓です。

 

   DSC_0189.jpg
   <あさはさむいよー>

 

福島での走行では、ガレ場で大敗を喫していますので

この休日1日を使って存分に練習できる場所を求めてココに来たわけです。ハイ。

家から15kmほどですから、有効活用しないとね(^^;;;;

 

 

さて、走行についてですが

雨のデコボコ     ・・・ンパネェ

 

   DSC_0190.jpg

ものの10分で泥を浴び、2週したら上の写真の状況になりました(^^;;;

もちろんウェアも泥だらけ、ゴーグルも泥だらけ。

 

 

だってさー

森の中に入ったとたん泥沼化しているんだよ?

水溜りとか、轍一つ一つに仕掛けられているから絶対避けられないよね!

プンプン!

 

 

で、メインのガレでの走行はというと、、登坂率50%と言ったところでしょうか。

バリバリ新品のモトクロスタイヤが入っている事を加味すると、

やっぱりWR-Rの方がガレには強いですね

 

私のKTMは、他のKTMユーザーから見てもハンドルの切れ角が無いらしく

それが、ウッズ区間での切り返しやガレバでの方向転換に強く影響しているようです。

ラジエータガードが影響してのことだそうですが、

他のKTMと比較しても、ちょっとヤバイ。

 

ホント困るわ(^^;;;

 

 

 

それと、今日はマジ凹みのネタがあります。

 

 

なんと、油圧クラッチをハンドルに固定しているネジが外れたとおもったら

ねじ山が全部死んでました

 

     DSC_0192.jpg
?     <応急処置の図>

 

デコボコランドへ行って、ウッズ区間を走っていたら

土のうえで転倒しました。

転倒といっても、0kmの・・・はずかしながら、足がつかずの転倒です(^^;;;

その際に、クラッチがゆるくなった事を感じたので

トランポへ戻って調べてみたら・・・ねじが外れている。

 

「お、締めなおししなきゃ・・・」と工具を取ると・・・空回り。

 

 

良く見ると、ネジが外れてるんじゃない

ねじ山が全部壊れてるんだ。

 

 

スゲー凹んだ。

 

 

でも不思議な点がある。

転倒が起因となってのことだとしたら、ねじ山よりも先にレバーが壊れるはずです。

転倒した場合の衝撃の伝わり方からいうと、おかしい。

というか、クラッチの固定位置がずれても良いものだろう?

 

それがない。

 

 

うーーーーーーーん。

他のKTMユーザーに見てもらったけれど、「こんな壊れ方、見たことがない。」とのこと。

?

 

 

多くは語りませんが、他にあったバイクのトラブルも含めると

へんな考えしか思いつかない。

 

 

来週、タップを切ろうと思います。

同時に、バイクのボルトのトルクは全部見直したい。

 

 

                                        つづく

 

 

 

 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

・・・さすがに疑惑は黒・・・かも

touring | URL | 2011-11-23 (Wed) 23:06 [編集 ]


まあ断定するのはアレですが…
ド素人の兄ちゃんにお客のバイク触らせるなよ、としか言い様がないです。
家電や雑貨じゃないんだから、シャレになりません

まんぐたん | URL | 2011-11-24 (Thu) 00:17 [編集 ]


まだ60時間はしってないので、
保証してもらいたいよ・・・
高い授業料だよ。

かすにん | URL | 2011-11-24 (Thu) 08:48 [編集 ]


 

トラックバック