オフロードバイク+++上上

2日間で燃え尽きた

いやー、この週末を待ってましたよ(^^;;;

 

かすにんです

 

林友ツーリングに行く度に、

ケムじぃさんの口からリベンジリベンジと

何かと話題にあがるあの場所へのチャレンジ。

林友タケボッチツーリングに行ってきました!

 

?   DSC_0137.jpg
    <世界のすり鉢から。>

 

ここまで行くのが大変なのよ・・・(^^;;;

 

 

 

 

凄い登りがあるのよ!!

ケムさんが初心者の僕を脅すタケボッチ。

万全な準備で向かいました。

 

 

  DSC_0134.jpg
  <待ち合わせの場所に、一番乗りの私。外気温は1度よww>

 

万全・・・を真面目に考えると、現在の私のステータス的にはKTMは無し

慣れ親しんだWRーRで出発です

走らせたいって気持ちと、走れるっていうのは別の話だしね。

 

それに、体力的にも余裕が必要でしょう。

今回は高速道路を使いました。首都高だけですが(^^;; 

 

深夜の20号を走るのも楽しいモンですよ。

出来ればトランポじゃなくって、DCインテグラだったらなぁ〜〜

道中は、バイクの走り屋小僧も結構いましたね。

「くは−混じりてぇ」と思わなくなったのは大人になった証拠かな!?!?

 

 

さて、初日の走りですが

例によって写真は・・・ ちょこっとだけアリマス!!

 

 

まずは土曜の朝。

天気予報の通りに晴天なんですけど、それゆえに朝が寒い(>o<;;

朝起きたら、まんぐたんも到着していたので少し話したのですが

寒すぎてすぐに車の中に退避しちゃいましたwwww

肉マンがあったかい。生き返るわーー

 

?   100_0002_R.JPG
?   <ミーティングの様子。装備も冬用だよね>

 

本日走るルートはケムさん御所望の場所ではないのですが、

ウッズあり、ガレあり。登りあり下りあり。

大抵の場所では少し走れば判る「ノリ」的な部分も少なくて、なれさせてくれません。

?  DSC02373.JPG
   <この程度だと通過ポイントみたいな感じ>

走った場所が、たまたまワダチが少ない場所だったので

スピードが乗ってきても色々なラインを取れるので楽しい!!

WR-Rをやや大げさに動かすと、体もすぐに温まり

体は良いコンディションに。

 

そこで最初のトラップ。ロングヒルです(^^;;

100_0058_R.JPG
   <下が見えないよ・・・>

 

K山のロングと比べると、ここのロングは多彩ですね。

K山が、チュルチュル登り一辺倒であるのに対して、

ここでは「チュルチュル」から始まって「岩」⇒「ガレ」⇒「ウッズ(の段差)」と変化があります。

最後の最後に角度を変えてくるオマケつきなので、

スピードを維持したままポイントポイントの状況を回避してゆく必要があります。

 

DSC02502.JPG
 <とまったと思う?いいや、この程度ハネてもデージョーブよ!>

 

私はクリアできましたが、最近調子の良いWR-Rの粘りに助けてもらいましたね。

2速でとまりそうになって、1速へシフトダウンした際に

フロントを押さえ続けることが出来たのも勝因の一つかと。

スタンディングで乗る練習を続けた効果が少し実感できて嬉しかったな(^^;;

 

 

更に山の奥地へ進むと・・・

DSC02375.JPG

 

 

次なる難関、V字ののぼりです。

 

セクション的には、「V字になっている坂」ただそれだけなのですが、

土質が粘土っぽい材質に変わっていて、結構滑ります。

助走が必要な区間が全てガレているという親切設計。

 

ソコで私は・・・

DSC02385.JPG
 <スピードが足りないし、角度が浅すぎて>

DSC02386.JPG
 <フロントをリアが押し上げるも・・・>
  

DSC02387.JPG
? <リアが持ち上がらず、横滑りでEND>

ということで大失敗。WRは溝の中に落ちてしまったので回収です。

 

それと、写真で振り返るって大事ですね。

この失敗、バイクの性能じゃなくて操作が悪いね。

 

スピードが足りないのはもちろんだけど、角度をつけようと言う気持ちが見えない。

ダラダラ乗りになっちゃってるね・・・orz

あともう一回走ったら絶対クリアできるわーーー

 

そこで教祖はーーー

DSC02398.JPG
 <ほら、角度凄いよね>

DSC02399.JPG
  <あれ、滑らずにまっすぐ加速してる>

DSC02400.JPG
  <完全に成功ルートへ。さすがトラタイヤ>

はー、さとやんさん上手いわ

タイヤが新品さんだってコトはあるけど、ラインが違うね。

私も方向を変える時には

腕も上半身も下半身も・・・からだ全体でアクションすることを心がけようっと。

 

ほかにも、ちぇいさんも斜面に食い込む走りでクリアしていました。

合同練習の成果なのかな?斜面に・・・チュルチュルに強いなぁ。

 

その後も面白セクションが沢山。

長野のスゲ〜・・・

DSC02500.JPG DSC02516.JPG
<へたってる・・・空腹のふたり>             <ケムじぃのCRMも鋭さ・・・いや、粘りを見せる>

 

何度も転倒したけど、頭も体もフル回転して「走ってる」感がハンパない。

やっぱりアタックは良いね!オフロード最高だわ(^^

 

 

 

その後は温泉へ。

途中、湖の周りを通りました。この景色も良いですよね〜

   DSC_0135.jpg

今回入った温泉は

1000人風呂?という、温泉にしては深くて広い風呂がウリ。

風呂の底に玉砂利が敷いてあって、歩くと足裏のツボが刺激されるかも!?

    DSC_0136.jpg

?    <良い雰囲気でしょ?これが風呂屋ですよ>

 

さて、風呂でさっぱり汗を流したら、燃え尽きた体はエネルギーを求めている訳で

早速宴会です!!

というか、スーパーの時点で買い食いしてる人もwwww

 

飢えた珍獣共の食欲は凄くて

ビックな鍋もすぐに空になっちゃいました。

DSC02540.JPG
  <年功序列!? 料理組みと宴会組み>

 

空腹が満たされると、酒の力も相まってスグにばたんきゅー。

最後まで起きてたかった〜(^^;; ってか、いつ寝たか記憶がありません。

今まで最後まで意識があったツーリングは無いカモッ

?

 

この感じ、

学生時代に部活で燃えてる時と同じノリなんですよね。

これが林友の魅力っすね!!

 

                                    つづく

?

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>>  <年功序列!? 料理組みと宴会組み>
毎回すまんです〜m(__)m
朝の片付けなんかもいつも先頭切ってやってるし。
ホント頭上がらんです・・。
◯二日目の模様楽しみにしてます^^
いろいろあって、おいらのとこじゃ書けません。

さとやん | URL | 2011-11-01 (Tue) 21:29 [編集 ]


 朝倉南32才、今青春真っただ中です!
 かっちゃん、あのクレパスキャンバーはアクセルワークと加重抜重がとても大事です。
 経験積めば体で覚えるからね?
 うちに置いてある福 なんとかして!

mちん | URL | 2011-11-01 (Tue) 22:10 [編集 ]


お疲れ様です。
長野は楽しいですね?
鍋もごちゃ混ぜなのに美味美味w

まんぐたん | URL | 2011-11-02 (Wed) 01:30 [編集 ]


>さとやんさん
それもこれも撮影班はゆるされるらしいですよ(^-^;
私も撮影機材が欲しい・・・

かすにん | URL | 2011-11-02 (Wed) 12:22 [編集 ]


>mちんさん
32才の南は・・・まだいける、まだ許せると思う。
アクセルワークって大切だよね、、、ただただワイドオープンではいけないね。
そう言うことも気付かされましたよ。
福?服??
貰えるもんは、何でも貰うで〜〜(^-^;;;

かすにん | URL | 2011-11-02 (Wed) 12:26 [編集 ]


>まんぐたんさん
鍋旨かったっすね!!
昼を控えたせいか、何倍も補正が入ってると思うけどwww
KTMそろそろ始動するから、アドバイスたのむよ〜〜〜

かすにん | URL | 2011-11-02 (Wed) 12:36 [編集 ]


お疲れ様でした(^−^)
今回もたのしかったですね〜(*^_^*)
かすにんさんは俺が隣に来たら
すぐに微笑ましい顔で眠りについていましたよ(>_<)

ちぇい! | URL | 2011-11-02 (Wed) 19:19 [編集 ]


>ちぇい!さん
ちょっ・・・馬鹿っ///
僕ちんはお子ちゃまなので夜は眠いのよー
けんどさ、みんな酒に強いよね。
忘年会怖いわぁ

kasunin | URL | 2011-11-02 (Wed) 22:29 [編集 ]


 

トラックバック