オフロードバイク+++上上

三連休準備!!

三連休だよね、やっぱり遊びまわりたい!!

 

 

かすにんです

 

 

実は今、木曜日から寝てないんだ・・・仕事ごとごと~~馬車馬のように働いています。

けど、週末のたけおやジクリバーツーリングがあるから頑張れる!!ってもんです。

 

 

大まかな仕事が片付いたら

フレックスを使って、今日は14:30に帰宅。

もちろんWRの整備が目的です。

 

 

 

 

 

 

まずは、モクササイズで破壊してしまった

クラッチケーブルの交換とプラグの交換します!!

    DSC_0082.jpg

 

 

 

オフ車って、タンクを外すとプラグへのアクセスが簡単ですなぁ。

ロードバイクのプラグの交換といったら・・・ぶつぶつ

    DSC_0083.jpg

 

 

エンジン上部に付着した砂を除去した後、プラグを外しました。

取り外したプラグは真っ黒。でもガイシはコンガリ。

さすがインジェクションですね。

磨耗具合からいうと・・・6000km以上使ったプラグですから、こんな感じですかね。

DSC_0088.jpg

 

 

 

交換するのは友人に貰ったプラグ。

友人はプラグの会社に勤めています。

一応イリジウムなんだ。

DSC_0087.jpg

 

さきっちょが細いと、着火する力が強くなるんだよね。

うふふ。

レスポンスは良くなるかな。

それにしても、プラグがピッカピカだね。

1年後にはボロボロになるのかな!?(^^;;;;

1万キロは持つそうなので、大切にしたいですね。

 

 

 

 

クラッチワイヤー組み付け前、

思い出したようにシリコングリースを噴いたら・・・反対側からグリスが出て、

タイヤにかかってぎゃふん(>へ<;;;;

DSC_0084.jpg

 

 

 

同時にチェーンの清掃と組み付けもしてたんだけど、

ホイールがスムーズに動かない!?!?

 

少し調べてみると、リアブレーキディスクに引っ掛かりが・・・・明らかに歪みです。

ひぇええ(>へ<;;;;

 

 

いつ曲がったのかなぁ~

見に覚えがあり過ぎて特定できないよ!

ガードは着いているのですが、なる時はなる!!

DSC_0086.jpg

 

 

 

 

けんど、

悪いことがあると、いいこともある。


 

 

 

 

 

 

ヤフオクにて、3000円でラジエータをGET!!!

DSC_0085.jpg

イエエエエエイィ!!!!!!---- 3000円ヒャッハー!!!

つか・・・FANも着いてるんだぜ・・・お得すぐる。

 

 

 

2時間で整備を終了。

 

発電機、ライト、ブルーシートを積み込んで準備万端。

こんなに元気なWRが富士山で・・・いったい何が起こる

 

 

 

  乞  う  ご  期  待  ! !

 

 

 

 

 

                                      つづく

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック