オフロードバイク+++上上

名古屋とか、その辺の話。

またSo-netブログの不具合により

1時間ほどかけて書いた記事が消えました。

 

かすにんです

 

もう二度とかけない気がする(テンション的な意味で)ので

足早ではありますが

今週末の活動報告!?です。

 

 

びびんなよオメー

 

はい、先ずはテストに出るところ。

ポイントをかいつまんで話すよ。

理由とか、その場のノリとか書かないからね。

 

基本的に自走

ということで名古屋までトランポにバイクを載せていきました。

DSC_0038.jpg
   <スゲー雨だよ。馬鹿だよ俺ら>

 

同僚と、高速料金をケチれば儲かる的なひらめきで決行。

当初はトランポに私のバイクを乗せてゆくつもりでしたが、

雨でビビッタ私の代わりに友人のバイクに変更して出発。

 

 

DSC_0037.jpg

けどさ、

 

台風なんだぜ?だれか止めようよ。。。

 

 

とめるどころか、「車中泊すれば宿代もうかんね?」みたいな馬鹿ばっかり。

仕舞には、

ナンパしろカスニン的な先輩命令とか。 ホビロン!!!

DSC_0039.jpg

行きは、全工程を私が運転・・・OTZ

 

 

途中のPAも台風ムード。そりゃそうか?そりゃそうだ。

DSC_0040.jpg

 

 

 

 

結局、金曜日の夜には着かなくて、土曜の朝に。

どうしよう、お客さんとの打ち合わせに送れちゃう・・・・・ぐずん

DSC_0041.jpg 

 

---なんて全く思わない。

 

そうだ、停電を理由にしよう!!

私のTC24セレナ・・・つまり、独立国家ヤマト艦長である私が決めたことだった。

腐ってやがる? 最高のほめ言葉だ。

 

 

 

現地に着いたら仕事に一直線。

半日ずれたけれど打ち合わせもスムーズ。

私は会議で鬼のような形相で、寡黙に、ベンダー連中を睨みつける。

 

そう、

なんかモーニングでコーヒーとか大量に摂取してて下痢っぽかったから

パイプ椅子に尻加重してリアのトラクションを常に稼いでいたら

お尻の骨のところがすれて痛くなっていたのだ。

バイクテクが実生活で初めて役に立った瞬間だった。

 

 

会議後、

下痢は止まらなかったがちと有名なラーメン屋さんへ行った。

結構上手かったが写真を取れる雰囲気ではなく

いわゆる「待ち客に急かされる」 状態だった。うへぇ

 

直後、友人が

「雨だからお前の車で帰るわ。アデュ。」と、

 俺の車で帰っていった。

 そこは駅まで2キロ以上の場所だった。

 

 

唐突に・・・私は一人になった。

車の中に傘を忘れて泣いた。

しかし、雨がカモフラージュしてくれた。

 

 

その後、熱田神宮へ行った。

三種の神器の一つが入ってるらしい。ロトの剣。

DSC_0042.jpg
   <しかし、最強の剣は しちしとう>

 

 

その後も、雨の中、アトラクションを探した。スポットを探した。

だが、

水族館、公園、しろ、有名料理屋、美術館が全て台風のため休館・休園していた。

DSC_0043.jpgDSC_0044.jpg

 

ふと携帯電話の万歩計機能を見たら2万歩を超えていた。

気づけば、4時間以上歩いていた。

無意識のまま私は名古屋駅へ進路を変えた。

白なんとか公園の近くに、フジテレビっぽいデザインの何かがあった。

これが名古屋で最後のの観光になった。

 

 

 

名古屋駅に着くと、ビックリしたことがあった。

階段を登る一歩目の足が、

泥につかまったときのように重く、上がらないのだ。

何もないのにスタックするかと思った。

 

それ以上に、パンツまで濡れていたことも気になったが

近くのユニクロで、パンツシャツ靴下ズボンの全てを買い揃え着替えた。

確か昔、

そんな行為をたまに行うホームレスがTVに出ていた。

大きなリュック、汚い身なり。

完全一致しているというのか・・・。

 

 

衣食住であるところの

衣:ゆにくろ

住:えきびる

が満たされると、急に腹が減った。

 

ユニクロの近くに、名物っぽい食べ物を取り扱っている矢場とんがあった。

ぶっちゃけ、地下レストラン街で1分以内の場所にたまたまあった。

若干並んで、やっと入れたと思ったら

隣の席が中学生?カップルで、もうその時点でむかついた。

 

 

 

何が・・・っていうわけじゃないけれど、

「ALLミソだと飽きちゃうしー量おおい」とか女がいっていたら

男が「俺が違うもの頼んだからミックスしよう」とか提案していて、ギリギリしてたところに

 

結局男の頼んだものも味噌カツ

 

 

「あ、俺、味噌カツ頼んだんだ」----で

「おんなじだね」  「うふふ」 「あは」 とか、言いたいことはソレだけか?

 

さっきから俺の「ザラキ」は「MPがたりない!」状態だよお前ら。

自分で注文したものを忘れてるんじゃねーよ。白痴と若年アルツのカップルがぁ。

放射能的なアレがどうとか、店内で言ってるんじゃねーよ。茨城でそれ言ってみろよ。

まったくけしからん。

ピンクのミニスカートにニーソけしからん。

 

 

 

着替えて体温を取り戻したはずの体は冷えていた。

20時になると店はしまってしまう。

やることは無い、後は時間だけあまった。

 

とにかく呪うしかなかった。

ホビロン。

 

 

 

 

 

そっから23時まで5時間ぐらい暇だったから

 

漫画本を5千円分買い揃えてバスターミナル待合室で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいよね?


もうゴールして良いよね?

 

 

俺は酒を一滴も飲んでいないのに

東京駅でバスを降りるとき、夜間バスの運転手に

「飲酒は二度と許しませんから、次回合ったら強制的におろします」と言われた事とか

もう何でも良くなってきちゃったよ・・・パトラッシュ・・・

 

 

 

 

日曜日の朝8時に帰宅した後の話はまた今度。

 

 

 

                                     つづく

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック