オフロードバイク+++上上

デコボコランドでくたくたー

夏の暑い日、デコボコランドでもっと暑くなりたい

 

 

かすにんです

 

印西にあるデコボコランドへtouringさんと走りに行ってきました。

DSC_1203.jpg
   <彦麻呂「凸凹・・・・どろどろランドや!!」>

 

 

 

 

いやー今日も(日曜)も熱いですね!!

土曜の気温(熱さ)そのままに、日曜日に走る約束をした凸凹ランド。

ここは、モトクロスとエンデューロを組み合わせたようなオフロード場でした。

 DSC_1199.jpg
 <始めての場所なんで、駐車場所もわからん。ここでいいの?>

 

日曜日も日差しは強かったのですが

この暑さへの対処として重装備的な準備をしていました。

クーラーボックスにあらん限りの保冷剤を入れて

ペットボトル内の半分を凍らせたものを2本、プラススポーツドリンク。

で、

飲みたいときに凍ったペットボトルにスポーツドリンクを入れて

ヒエッヒエの水補給する方法です。

 

クーラーボックスは簡易的なもの(ホームセンター980円)でしたが

朝8:00から午後15:00まで外においてあっても

保冷剤が溶け切ることが無かったので、なかなか良いアイディアのようです。

来週末のツーリングでも、この方法で飲み物を保冷しておこうと思います。

 

 

さて、さっそく走行です。

朝9時から走れるのですが、サーキットには10名以下しか集まっていませんでした。

やっぱりお盆が近いとこの位かな?

DSC_1200.jpg
 <私たちのお盆休みって一体・・・・>

 

走りの感想です。

 

カラッカラなパドックと違い、コース内は散水がされており所々がドロドロになっている様子。

第一コーナーがの先(ブラインド)がいきなりチュルチュルしているので怖かった(^^;;;

谷田部を走ったときにも感じた、滑りやすいってやつですね。

車体を斜めにしすぎないよう、無駄なリアスライドを少なくしながら走る事を心がけます。


 

また、コース内のルート選択にて、林間コースを選んだところ・・・・

DSC_1202.jpg
 <ぢゅるぢゅる

ド最悪の沼化

コーナーを曲がって、見えたこの光景。

「あ!」と気づいた瞬間、もっとも右側に平坦で掘れていない場所があったので

スピードで突っ切ろうとしましたが

平坦=泥でパンパンな溝 でした(^^;;;;;;;;

 

突然に現れたワダチへと誘導された上に

スピードが殺せないほどチュルチュルしていますので

ホイールが飲み込まれるほど埋まってしまいました。

単独での脱出が無理となってしまい・・・ヘルプミーです(^^;;; >touringさーん

クローズドコースでもヘルプを求めるオトコの人って////

 

 

イヤー熱い暑い。

まともに走らせると、ニーホールドが凄く大切だって事に気づかされました。

車体はけして安定なんてしない。安定させるのはライダー自身・・・みたいな?

「タイヤのスライドはカッコいい!!けれど、その分、体力もそがれる。」などにも気づきましたよ。

ま、気づいてもヤメネーwwwwけどね(^^;;;

 

今日走りこんで、谷田部が完全なモトクロスコースっていうイメージなら

デコボコランド(というかドロドロランド)は、エンデューロコース?とか

そんなイメージになりました。

クローズドコースで練習するならこっちのコースでしょうね!

 

 

 

午前中で2リットルと少しを消費するほどの熱い走りを続け

      DSC_1201.jpg

ちゅるちゅるしていて、ルートしだいでは登れない坂を攻略したり

洗濯板といわれる凸凹で体が前後にもってかれたり

林道ではなかなか味わえない、ハイスピードコーナーで転倒したり(^^;;;

クローズドの醍醐味を沢山味わいました。

 

体力が持たず2時に店じまい。ってことも、隠さず書いておきましょう。

八坂では耐えられるのでしょうか・・・心配です。

 

 

WRはどろっどろ。

流石にトランポへ積み込めない汚れだったので、有料洗車(300円)で泥を落とします。

DSC_1204.jpg DSC_1205.jpg
 <粘土質で土もとれないのよね・・・>

 

転倒したときに左足を打って、大きなあざが出来ている。

転倒したときに右手の親指のつけねを殴打して、指が曲がりにくい。

負の要因はそろっている。

しかしながら、WRは元気で乗り切ってくれた。またWRが好きになった。

手のひらは、血豆が潰れて、またその中に豆が出来ていて痛いけれど、

充実感を覚た走行で、オフロードが大好きになりました。

 

 

 

こうなりゃ、はっしーツーも全開ですよ。

破損したらリカバレるって?

 

でーじょーぶよ。

2名ほどスペアマシンに心当たりがあるんでね!(^^;;;;

 

 

 

                                 づづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック