オフロードバイク+++上上

NAGANOツーリング!

この3連休を使って、長野で開催された林道ツーリングに参加してきました

 

かすにんです

 

先だって終了してしまった高速1000円を受けて、

千葉から延々とした道を使って・・・・お金をケチケチしましたよ(^^;;;

だいたい280kmぐらいですよー

DSC_1111.jpg
 <碓氷峠はきびしーや。夜こええ>

 

 

千葉を出発したのは、金曜日午後9時(21時) ぴったり。

このまま都内を突っ切るルートも考えたし、

首都高まで使って、その後は一般道・・・というルートも考えたのですが

 

まぁ、土曜日10時集合ならば、体力を使ってでもお金をケチりたい(^^;;

そんな思いから、16号⇒17号⇒のコンボをつかっての下道移動をしました。

 

真夜中を走る街中は、生ぬるい風と、微妙なネオンで眠くならず

一気に長野までだ取り付けちゃいました。(写真の碓氷峠)

現地で走っていた走り屋の人と話したり

若い頃に通ったガソリンスタンドに挨拶に行って・・・誰も知ってる人がいなくてセンチになったり。

寄り道しながら走っても、6時間ちょっとで着いちゃいましたYO

 

 

集合場所のコンビニ付近で仮眠をとって、朝起きたら・・・うほっ!雲ひとつないいい天気!!

柔軟体操と軽いウォーキングで体をほぐしながら、ハードな戦いを妄想しました。

DSC_1112.jpg
  <日本晴れ!!けど、夏に限っては良くない(><;;; >

 

 

 

 

今回のツーリングは、もちろん初めて走るルート。

加えて言うと、長野県で走ったことが無いので、土質の予想も出来ません。

 

タイヤチョイスが大きく外れると、つまらなくなってしまうので※

事前にmちんさんから教えてもらったモトクロスタイヤを準備しました。

 

今回、モトクロスタイヤでやってみたかった

「アノ動画の再現」へのチャレンジ っていう

個人的な目標もあって、ドキドキワクワクでした。 

ま、失敗したんだけどね(^^;;

※贅沢な悩みだと思う。マッチしないタイヤでも、どうにか走るテクニックだってあるし。

 

 

DSC_1113.jpg
 <それにしても暑い。準備をしているだけで、汗が止まらない>

 

 

さて、その後の事になりますが

例によって動画・画像はありません(^^;;;

かばんの奥底にxperiaをしまったというか、電池が切れちゃってねwwww
(2011/07/18 23:55 画像追加)

107_0075.jpg

 

    

きむ吉さんとはっしーさんに案内していただいた、初めての長野道は

夏の生命力があふれた・・・というか、草が生茂って結構ハード(^^;;

107_0053.jpg

出発直前から、やわらかい土質の登りで人間が熱くなる!

くはー、夏ってば地獄だぜー

 

 

 

 

 

そんな中、ちょっとロングな砂利がとても気持ちよかった!!

107_0109.jpg

というのも、

遊びで挑戦していた、アノ動画の真似のお陰で

コーナーで車体を曲げても怖くなくなってきたし、

スピードもずいぶんと上がった。

特に、画像を繰り返してみることで学んだ、ハンドルを腰に引く!っていうポイントも

ラフな路面に車体が振られたときに大活躍した。

 

 ハンドルを押す⇒車体が振られる⇒体が内側に落ちて、体制が崩れる

 ハンドルを引く⇒車体が振られる⇒重心が腰からずれない、体制は崩れない

 

コーナリングスピードが上がると、

これまで途切れ途切れだった林道の走り方に、つながりが見えてくる。

今まで平坦だった道が牙をむく?

今まで難関だったルートが、勢いのまま軽くこなせる?

答えは見えないが、俄然おもしろくなってきたぞ!!

 


その後も浅間2にチャレンジしたり、モッフモフな山道を駆け上がったり

オフロードの醍醐味がぎゅっと詰った1日でした!

 

 

そして飲み会。

 

温泉で体を休めた後の、ビールの上手いこと上手いこと!

用意されたオードブルと、

自分で持ち込んだ賞味期限ギリギリの寿司を食べて

静岡おでんの粉(これなんだか判らない)をナメナメしながら

ビールを飲むとスゲーーーーーーー上手い!!

とにかくアレ、体に悪いかもしれないけど、ショッパイのが利く。

本体は粉、粉だよ!!粉なんだよ兄貴!!

 

 

 

今日の走りのこと

これからの走りのこと

さとやんが全裸で友好を深めたこと

諸先輩方の大事な講義

大先輩の大切なち○ぽこ

 

たくさんの笑いと、レーサーに乗り換える夢と、静岡の粉で幸せいっぱいでした。

私はいつ寝たのか良く覚えていませんが、

林友の夜はながーく続くのでした。

 

 

いらないPS2も処分できて、らっきー(笑 でした。

あれ、処分にお金がかかるんですよね。中古で買うよりも高いの(笑

 

 

 

 

さて、翌日です。

相変わらず、酒がなかなか抜けなくて、スロースターターなんですケド(^^;;

天気は再び気持ちよく晴れ上がり、最高のツーリングが予想されます。

DSC_1114.jpg

 

待ち合わせの場所へ行くと

2日目から参加する、新しいメンバーもそろっていました。

3,4,5・・・たくさん増えてる(^^;;

 

さすが林友ですね、この人数なら夏場でもゲロ押し可能です。

 

 

さて

1日目の教訓を生かし、冷たい飲み物と塩飴を準備して

バイクの各部チェックを済ませ出発したつもりでしたが

 107_0141.jpg

 

 

 

 

 

私、

林道入り口でリタイアとなりました。OTZ

 107_0142.jpg

 

 

 

どうやら、1日目の走行でラジエーターが破損していたらしく

水が漏れていました。

いそいで継ぎ足したのですが、カッチンカッチンに熱くなっているし

水を入れても凄い勢いで流れでます。

正直、にじむ程度ならOKという認識でしたが、こいつはちょっと・・・・

 

漏れすぎて水が出ていなかったのでしょうね、

朝の時点では気づきませんでした。

 

 

この状況では走り続けられないことが明確だったので

私は戦線離脱。

トランポまで水を入れながら走るため

ツーリングの為に水を用意したメンバーから、真水を頂いて帰りました(^^;;;

 1111.jpg

 

 

これで終っちゃうのは悲しかったけれど

1日目のツーリングと飲み会が楽しくて、大満足のツーリングでした。

 

 

 

 

さて、半日も時間が余ったので、折角の休日を無駄にはしません。

        DSC_1116.jpg

余った時間は、軽井沢ですごしました。

昼間は凄い渋滞だから、動いても無駄だと思ったんですよ。

レンタル自転車を借りて、アイスクリームを食べて、昼飯食べて。

ちょっとリッチな2日目でした。

 

午後16:00になったら、裏道を駆使して一気に群馬へ。

こってり系のラーメンを食べて満腹!!

 

満腹になったら、グッと疲れが押し寄せてきたので

ガンガンにクーラーをかけた車の中で仮眠。 くーーーー幸せwww

ガソリンを気にしないこの贅沢、

わっかるかなーーーーーわっかんねーだろうなーーーーーwww

 

 

 

そうそう、途中で車が12万キロを迎えました(^^;;;

購入が98000キロ、9月に車検を取ったので、1年1万キロを超えるペースのようです。

  DSC_1117.jpg
 <道楽カーなので、この移動距離は真に道楽のために動いた距離。>

 

 

夜の群馬⇒埼玉⇒千葉を駆け抜ける間に

1日目に持ち帰ることとなった課題について妄想したりして。

 

特にV字になってる浅間2の入り口、不完全燃焼なんですよね。

絶対登れるはず。いや、登れるイメージが頭に出来てる。薄ぼんやり見えてる。

見えてるからこそ掴めなくて悔しい(--;;;

 

今回は上半身が遅れただけ、体力が無いから再チャレンジはしなかったけれど冬だったら登れる。

でも冬はトランポで移動しにくい・・・うっ・・・うーん。再検討。

 

 

 

うーおーーなんか燃えて来たぞ!!

 

ケナシも走りたいし

新メンバーとも走りたいし

アレ、にも出たい!!

 

              ぐぬぬぬ・・・・

 

                                      つづく!!!

 

 

【追記】

撮影班の皆様、ゴチになります!! 画像ありましたよー!

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック