オフロードバイク+++上上

ありがとうNSRmini

私が一番長く乗ったバイク、NSRミニを手放すことになりました。

 

かすにんです

 

手元の記録によると、2003年後半からミニバイクに乗り出したようだ。

 

 

あれは今でも、薄ぼんやりと覚えている。

 

 

 

 

 

社会人になってからは、4輪にばかり乗っていて

公道NGの車を幾つか、ショップに保管しながら走り続けてた。

けれど

二度目の転倒によって大枚はたいた車を失ったことに加え、

ドリフト中にインサイドリフトした瞬間に

恐怖感で体がビクついた自分に心底げんなりして、降りる事とした。

 

4輪でこさえた借金に情熱が冷めた気がして

カートに本腰を入れる気もなくて

本当に何気なく、友人がミニバイクを走らせにサーキットに行くというので

バイクには全く興味が無いが、ついて行く事にしたのがキッカケだった。

 

最初に見たときは、「クソ遅い。かっこ悪い。」という感想だった。

DSC_0629.jpg

 

それがまぁ、

いつだか、体験走行に興じてみて

 

あれれ、と意外なスピード感に驚くと同時に。

自分に納得がいかなくて。

 

体験走行を重ねて

 

ミニバイクの購入を決意して

 

レーシングチームに所属して

 

自分の中の本気を出してみて

 

あっという間に9年たったんだ。車レースよりも長い間走ったんだな。(2003-2011)

 

 

バイクという乗り物に私を引き込んだのは、友人ですが

付き合い方の基礎を叩き込んでくれたのは、NSRミニです。そのものです。

こんな難儀な正確の私に答え続けてくれたのもコイツで。

本当にお世話になった。

 

途中途中、仕事の関係で乗らなくなったときがあったけど

お安く復活できたのもコイツのお陰(^^;;;

バイクの免許を取りに行くキッカケも、コイツのお陰。

凄く世界が広がったよ!

 

 

修理することでさえ楽しい、中の中まで遊びつくしたバイクです。

楽しい思い出

苦しい思い出

たくさんありましたが、130%良いバイクだったと言い切れます。

 

DSC_0630.jpgDSC_0631.jpg

 

あす、新しいオーナーへ引き渡します。

バイク2台分組み上げられる予備パーツと共に(^^;;;

 

次のオーナーにも、NSRミニの素晴らしさが伝わればいいな

 

 

                              つづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック