オフロードバイク+++上上

病み上がりでっせぇ

水曜日、会社からの帰宅途中に夕立が降りました。

体が少し濡れた程度だったのですが、

その後にのったJR総武線のエアコンの冷房が暴力的で・・・風邪を引きました。

 

かすにんです

 

水曜の夜には体の異常を感じ取って、早めに寝たりしたのですが

木曜日には、発熱・のどの痛み・咳という完全な病人状態へ。

病院に行って薬を飲んでも効果がみてとれないので、会社はお休み。

金曜日もAMを休むことで体力を回復し

週末に備えました。

 

ふぅ、週末に風邪引くとかアリエナイ。

まじやべーから平日で直す!!これ乙女の常識(^^;;;

 

土曜日はイキナリ運動が出来るはずもないので、バイクの整備でまったり。

    DSC_1086.jpg

使い切ったタイヤを交換しました。

 

 

先週、加工を施したタイヤの減りを確認したところ

グルーピングしたところ(切れ目を入れたところ)を中心にコンパウンドが減っていました。

この切れ目を中心にブロックの剛性が柔らかくなって、地面を蹴っている証拠でしょう。

DSC_1087.jpgDSC_1088.jpg

 

もう少し使えるような気がしますが、

前回のブログにも書いたとおり、このタイヤには大きな亀裂がありますので断念。

これって、亀裂に沿ってブロックがかけている訳ではないので

グルーピングが原因ではないよね!?

DSC_1089.jpg
 <ブロックとび。>

じゃぁ、いったい何があったんだヨ っておもうけど

 

次の写真で納得すると思う。

 

 

 

これ
 

DSC_1091.jpg
 <亀裂>

 

20mmぐらいの亀裂。ちなみに一部貫通しています。ホンのちょっとだけど。

 

ブロック飛びがあった場所の近くに亀裂があるので

強い衝撃が、横から?きたのじゃないかとおもっってる。

大きな転倒はしていないので、心当たりは無いのですけどね。

 

念のためホイールの歪みの有無をしらべたのですが、どうやら無さそう。

ほっと一息。

 

 

さて、明日はドコを走ろうか~

新しいタイヤと、綺麗な車体にチェーンオイルをつけて。

 

夢広がリング!!

 

 

                                         つづく

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック