オフロードバイク+++上上

ただいま反省会実施中。

ツーリングの動画を見ていて、なんとなーく思う。

私の走る姿は、何か、「ずしりと重いものが走っている」感じがする。

 

かすにんです

 

 

なんかこう、軽快感が無いんだよね。

キリッ!!とした加速、減速、転回が無いというのでしょうか。

ボヤーーっと加速しているし、

登坂のシーンでも、ドロロロ・・・・って感じで登っていて

次の行動に移れる体制を手早く準備できている気がしない。

 

 

これは明らかな弱点じゃないかな。

今回は表に出なかったかもしれない。けれど、そのうち表面化する。

オフロードはダラダラと車体を曲げていては駄目なんだから

走る姿が、曲がるときと加・減速するときで、はっきりとしないと。

 

 

 

 

 

他にも、練習していた障害物越え・・・なんでやらないの!?ってシーンがある。

 

トリンバであれほど練習して、大分身についた技術でも

サーキット内での同じ場所でしか繰り出せないなら意味が無い。

 

応用・・・つまり、自分が描くラインに技術をイメージできてないみたい。

IMG_7604.JPG

IMG_7605.JPG

IMG_7606.JPG

IMG_7607.JPG

IMG_7609.JPG

IMG_7611.JPG
 <ゆえにジャンプ>

IMG_7612.JPG
 <結果転倒。自業自得>

 

 

反しての成功例。

一度失敗して冷静になったことに加え

他人のライディングを見ることで、イメージがより具体化している。

IMG_7640.JPG
<アプローチは直角に>

IMG_7645.JPG
 <速度よりも両足のホールド重視>

IMG_7646.JPG
  <体を前に倒して、足に加重を載せて>

IMG_7647.JPG
  <ステップを踏み込んで左右にぶれないように、ハンドルは両手均等に引いて>

IMG_7648.JPG
  <ハンドルは曲げない。体重は全てステップへ>

IMG_7657.JPG
  <当然安定。>

 

 

さぁ、林友メンバーの写真も分析しなくては

平日も忙しい忙しい!!仕事が無い手につかない

 

                                   つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック