オフロードバイク+++上上

週末は雨・・・あめ?

今週末は楽しみにしていたツーリングが中止になってしまい

なんだか手持ち無沙汰な3連休となりました。

 

かすにんです

 

急遽スケジューリングした

家族を東北まで連れてゆく計画もなくなってしまったので

雨の中ですが、整備をしました。

     DSC_1006.jpg

午後から曇との天気予報だったので

午前中に車のキーの交換を済ませたのですが

それでも雨は弱まる気配を見せなくて・・・

 

 

 

まずは、リアサスの調整を。

 

というのも、前回の整備でリアサスの車高調を変更しようとして

ボルトをナメちゃったのですよ(^^;;;

 

こんどは横着せずにリアサスを外して調節します。

   DSC_1008.jpg

 

 

この状態がノーマルのリアサス

DSC_1009.jpg
  <リアサス取るのに15分以内!!>

調節できる範囲ではコレが一番長い状態だと思います。(下の写真)

なんでノーマルでこんなにケツ上がりな設定なんでしょうね?

DSC_1010.jpg
   <10mmぐらい調整できるんだぜ!!>

 

 

そして、私が今回施した設定は・・・一番短い設定です。

足つき重視のWR・・・あの設定をもう一度試そうと思っているからです。

    DSC_1012.jpg
    <この数センチが運命を分ける。そんな場所がある。>

実際、あと1chぐらい溝がありますが、これ以上つめる余裕はありません。

これ以上短くすると、リンクと接触してしまいます。

それに、リアサスの減衰を調節すると、多少上下するのです。

 

それでも時間があまったので、フロント周りをグリスアップします。

以前にブログの記事にしたので、再度書くような事はありませんが

今回、グリスを変えましたのでご紹介。

   DSC_1013.jpg
     <フロントばらすのに、ここまでで10分>

 

 

耐水性が高い、Silkoleneのグリスを使うことにしました。

いままでのグリスの性能に不満はありませんが

「シルコリン」っていう響きが好きなので(^^;;;

DSC_1015.jpgDSC_1016.jpg
 <パッケージもカッコいいし、グリスが劣化しない工夫が容器にしてある!!>

グリス自体は赤い色で、劣化がわかりやすいし

冷たい環境でもシッカリ伸びるいいものでしたよ!!

 

WRは足べた仕様に変更しました!! あと日曜・月曜日が休みです!!

だのに、山に行く仲間がそろわない(ソレは人望が無いから)

 

なんでで雨!?

うだだだぁぁぁぁああああ!!!!

 

 

   つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック