オフロードバイク+++上上

ゴールデンうぉぉお!く

準備万端で行ってきました福島へ!

今年のゴールデンウィークの目玉でした

林道友の会の皆さんとのツーリングです。

 

かすにんです

 

 

入れ込んだ分だけ準備は万端ですから、静かな・・・しかし熱い夜の始まりです。(^^;

 

 

TVの情報だと、高速道路の渋滞が凄いことになっているそうで

集合場所に遅れる可能性と渋滞での疲労を考え。夜20:30に出発しました。

ま、渋滞はあったのですが、誤差1時間30分程度でしょうか

途中で眠くならずに走り続けられたのは、ちょっとした興奮状態だったのかな?

お気に入りのCDをガンガン歌ってゆけば、声がかれるころに着く。そんな感じ。

 

 

 

福島に入って、集合場所の道の駅へ向かうと

カーナビが示すルートを辿ると、震災の影響で道が通行止めになっていました。

震災の後、まだまだ残っています。

DSC_0891.jpg

 

 

幸い、迂回ルートがあったので迷わずいけましたが、

DSC_0892.jpg

 

車の電気を消してみると、完全に真っ暗になる山の中ですから

慎重に行きますよ

DSC_0893.jpg
 <真っ暗だ!!本当は星が綺麗に見えてた>

 

 

 

 

道の駅に着くと、先着のNさんがいて車中泊の準備中

私も疲れていたので、挨拶もそこそこに寝袋に入りました。

 

 

そして翌朝。

DSC_0894.jpg

駐車場にはまだ誰もいません。

シーンとした夜の静けさは終って、チュンチュンという鳥の鳴き声に。

耳に気持ちいい。

 

ちょいと朝飯を食べたら、膝のウォーミングアップに散歩をしました。

 

DSC_0896.jpgDSC_0895.jpg
<天気も僕らを待っててくれたようで、晴れですよ>

 

 

さて、ここから先はツーリングの進行に伴い、写真が無い※のですが(^^;;;

20名近いメンバーとお知り合いになれて、楽しいのナンノ!!

一人ひとりが個性あるWRを作り上げてきて

YAMAHAミーティング会場ここにあり!だと(笑

まぁぶっちゃけWR系(RとF)で10台はいました。

やっぱり主流ですよねーWRは。

みなさん時代は4stですよ 4st!!

 

皆さんのバイクをみると、こんなラインナップでした。

XR,XLR,WR-F,WR-R,ランツァ、CRM、シェルパ(ゴメン川崎詳しくない)、RMX

WR-F軽かったわー。次はレーサーだね。

 

 

 

さて、肝心の走りのほうですけれど

千葉じゃぁ味わえないハイスピードダート(チョイ石荒め)を走りました。

  ※こんなスピードレンジだと、Xperiaをポケットに入れておくわけには行きません
    タオルに包んでリュックサックの中へしまっているから、取りずらくて・・・。

 

私の頭の中では

林友ツー=アタック と解釈していたのでちょいとビックリ。

爽快(っていうかカットビ)ツーリングもあるのデスね(^^

 

実は私、カットビ弱いのです。

なぜなら、千葉の林道では頑張っても3~4km、そのうちのストレートなどたかが知れています。

また、ガレが甘く、浮いた砂利道の上を走るような道なので

ついつい空気圧やセッティングに無頓着になって、

どこぞを走ったセットのままで走行を終えてしまいます。

 

これがいけなかった。

最初のルート入り口にたって、一発目の加速の時点で

「おおっ!?!?」と想像と現実のギャップが介入してきて

次にバイクが思い通りに走らなくなって・・・OTZ

自分の考えが甘いことに気付きました(空気を抜き過ぎて跳ねる)。

 

WRがフルスロットルでも追いつけんし、どうなってるん福島(笑。

 

スピードレンジを落とすと安定するから

何かあるのだと思うのですが、今回は引きます。ちくしょー。

DSC_0897.jpg
 <遠くまで良く見える。本当に良い景色だ。>

 

 

もちろんトラブルはありました。

マシンコンディションは人によって様々ですし、人数が多いですから。

パンク、転倒、ミッショントラブル!?なんかもアリアリです。

ま、それらを手際よく片付けてゆくのもオフロードツーリングの醍醐味の一つですし

トラブルがあっても楽しくやれるのがマスツーリングなんですよね(^^

この安心感の中で走れるのは、本当に楽しいです。

 

 

 

 

って、おいおい

疲れって寝てますね(^^;;;  体力もまちまちですね。

DSC_0898.jpg

 

 

100km以上走って、腕がパンパンになってきたころ雨が強くなってきました。

トラブルにかけた時間もあり計画を変更して宿へ向かうことに。

美味しい食事に時間をかけて、今日は飲むぞぉ!!っと(笑

 

食事は鍋3つに、おでんに、お好み焼き! 最高です。

風呂上りに胃薬を飲んでおいて、

こっちも迎撃準備在り!?

 

 

ビール500X3本、日本酒を3杯まで認識しました。

それ以外はずーーーーーっと日本酒と麦茶を交互に飲んでました。

DSC_0899.jpg

何話したかなぁ~~~よーくおぼえてないわぁぁ(笑

よくわからないけ25:55ぐらいに布団に入りました。

 

ところで

すごーいイビキが隣の部屋から聞こえてきていたぞぉ

これもマスツーの醍醐味!?!?

 

 

 

                            つづく!!

 

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック