オフロードバイク+++上上

ぷにぷにハンドルをどうにかしようぜ!!

ノーマルハンドルを長らく愛用していた

 

かすにんです

 

ノーマルが好きって訳じゃなくて、

自分の求める方向性が出てきたら買おう・・・と思っていただけで。

前回のツーリングでグンニャリしたので、

このたび、新しいハンドルを購入することにしました。

 

 

で、商品情報をあさっているのですが、出るわ出るわ・・・全く判らんね(^^;;;;

 

 

 

商品検索をする前に、走ることで見えてきた自分の要望って奴を確認すると

いま私が欲しい!と思うハンドルは、下記のような要件を満たすハンドルです。

 

①丈夫なハンドル
  ⇒やっぱり太いハンドルのほうが強そうだよね。
    ハンドルガードは太くても細くてもOKなもので買い揃えてあるから大丈夫!!

②スタンディングの時に、もっと高い位置にハンドルが来て欲しい
  ⇒ハンドルの位置が、上下方向に高い位置に移動して欲しい。加えて、
    決して前後方向には変わってほしくないのですよ。

③消耗品として、パーツが豊富で安く手に入ること
  ⇒今回はじめてグニャッってみて、意外に簡単に曲がることがわかりました。
   だからこそ、消耗品として不具合が出た部分だけ購入できて、安いほうが良い!

 

 

そういえば、I山ちゃんさんと走ったときに

ミニモトのハンドルを装着したセロー(これはマニアックww)がいました。

かなり高い位置にハンドルがオフセットされていて、スタンディングが乗りやすかった。

ま、一長一短なんですけどね。

私もスタンディングを多用してゆきたいので、もう少し高い位置へもってきたいのです。

ただ、

WRはフロントを下げたほうが(リアを上げたほうが)旋回能力があがる節が見えるので
(私がそう感じるだけです。前後のバランスの関係で、前が下がったほうが良い動きをする。)

ハンドルを後ろに移動することは避けたいのです。

 

 

 

これらの要件をまとめた上でWEBで探すと・・・・大体こんな感じの商品がピックアップされました。

 dddd.jpg

ZITAのUX3 CLANP KIT かな

 

このハンドルクランプキットに

角度の少ないハンドルを組み合わせると、幸せになるのでは?と。

 

 

本当は、興味がある調整が1つで出来る

ハンドルクランプキットに興味があったのですが

これからハンドルも買うわけだし、そもそも項目③を満たさない(^^;;;

          sfsaefsa.jpg
 <きっとみつかるポディション・・・。いや、数時間かしてくれるだけで十分なんだけど・・>

 

 

で、あとはハンドルなんだけど・・・・それこそ10種類以上あるんだよね!

このシュミレーターで参考情報は手に入るのですが

やっぱ、ネットでフィーリングに関わる商品は買えないっす!

ハズレた時のダメージがイタイイタイ(^^;;

納得いくまで商品を見て、ハンドルバーはショップで買おうっと!

 

 

 

                                       づづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック