オフロードバイク+++上上

福島へ!!

バイクをトランポに積み込み、出発準備を整えていると

急に父親がいわきに寄ってくれと言い出しました。

 

かすにんです

 

カーステレオをガンガンに、カラオケドライブが出来なくなるから

父親と一緒に車に乗るの退屈なんだよね・・・・OTZ

 

DSC_0795.jpg
 <7時過ぎ出発しましたよー>

 

 

 

 

 

父の実家はいわき市にあって、今は叔父が住んでいます。

仕事がら、春の季節も忙しくて

家のこと(ちょっと壊れたらしい)が出来ないといっていたので

父親が様子を見に行くようでした。

 

今回の地震で、一度叔父を千葉県までつれてきたのですが、

「山が心配」といわきに戻った人なので

腹は据わっているのですが・・・いかんせん年寄りですから。誰かが手伝わないと。

会社の人が、ぽつぽつと戻ってきた!と言っていたらしいのですが

人手は足りないでしょうから。

 

 

ということで、福島まで無言でドライブ。(き・・・きつかった)

とある駅で叔父の車に父親を乗せたら

当初の予定時刻よりかなり早く、暇になりまして(^^;;;;

まんぐたんさんと緊急ミーティングを開催。

翌日の戦いに備えるのでした!!

 

 

そうそう。

ミーティング会場から、そのまま車中宿する場所へ移動したのですが

ここで問題が。

 

 

なんか後ろから、警察につけられてる・・・OTZ

 

黄色が点滅している十字路を右折したときに、後ろに車がいることに気付きました。

そのままずっと、パトライト無灯火で、警察が後ろからついてきました。

ずっとずっと

ずーーーと \(^o^)/

車中博する場所まで。

 

なぜかドキドキしました!!

 

なぜかです。

本当に心当たりはありません(笑

 

良い人オーラがあふれ出ている私を狙うとは・・・流石だな福島県警

 

 

 

そして翌日の朝。

久々に寒さで目が覚めました。

DSC_0796.jpg
 <フロントガラスが凍っていた>

車内だというのに息が白いです。

千葉では、ここまで気温は下がらなくなってきたのに。

やはり北上したんだね。 ってことで二度寝。

 

30分ぐらい車中でウダウダやったあと、意を決して外へ。

うーん、清清しい朝です。

空気が冷たくて、凛とします。

DSC_0797.jpg
 <誰もいないから、凄く静かだよ>

 

 

簡単に着替えて

前日にコンビニで仕入れておいた朝飯を食べながら

TVを見ると、「ここは福島だな」という情報を見つけることが出来ました。

DSC_0798.jpgDSC_0799.jpg
 <放射能関係の情報。都内にはなぜでないのだろう。>

前にもブログに書きましたが、

関東の人がこのTV放送を見るだけで違うと思うのですよ。

努力で節電しよう!!というより、

義務でするべしという意識レベルになればいいのに。

 

 

 

 

朝食を食べ終わったら散歩をしました。

寝違いをしてしまって、背中が痛くて・・・体をほぐするように、ゆっくりとした散歩です。

 

DSC_0800.jpgDSC_0801.jpgDSC_0802.jpgDSC_0803.jpg
  <綺麗な集合場所でした。誰もいないけど。>

 

 

 

この場所、景色もいいし、散歩に最適だわ。

DSC_0804.jpg

 

 

奥の建物は難だろう。

DSC_0805.jpg

 

 

 

 

お!水車発見!!

DSC_0806.jpg

 

 

すごいなぁ。

庭も大きくて、眺めがよいですねーーー。

ずーーーっと向こうに大きな山も見えます。

DSC_0807.jpg

水車を動かしている川が流れていて、あるファー波。

 

 

 

少しからだが冷えたので、一服のコーヒーを・・・・

DSC_0808.jpg

 

 

 

なんと!!

自動販売機から、水がなくなっていました。

DSC_0809.jpg
 <こんな事情だったら仕方が無いよね。>

 

企業の皆様には、元気いっぱいやって欲しい。

正しいと思うことを頑張ってほしい!

いや、「既に頑張っている人」に必要なのは、 応援じゃなないんだよなぁ。

たとえば、この自動販売機の場合は、「買う」という行為なんだよね。

経済復興、大切ですよ!!

 

 

コーヒーを飲みながら、もっと進みます。

奥に家が見えます。

DSC_0810.jpg

 

 

綺麗は花が咲いた木。桃色と白があって、凄く綺麗でした。

DSC_0811.jpg DSC_0812.jpg

 

 

 

昔ながらの家も立っていました。

この屋根、かやぶき屋根ですよね。凄いなぁ。

 

DSC_0813.jpg

 

 

もう少し先には、また別の家が。

ここもデカイ!!寺と間違うほど大きい。

DSC_0814.jpg

 

 

散歩を終えて7時過ぎ。

駐車場に戻るとKEN39さんが到着して、バイクの準備を始めていました。

体はまだほぐれていませんが、スケジュールは待ってくれません。

 

 

 

さぁ、私も準備をはじめようか! 

福島ツーリングの始まりです。

 

 

つかれちゃったので今日はここまで

 

                                  つづく!

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック