オフロードバイク+++上上

おそうじテキパキ

暖かい日差しと共に目覚め、モーニングコーヒーを飲む

そんな平凡な日曜日が・・・まだこなかった。

 

かすにです

 

土曜日は結構疲れたので、夜10時には寝てしまったのですが

日曜日の朝3時に、会社の携帯電話が鳴り響き、起された。

 

そんなに緊急なことなんてあるのかよっ!!と機嫌が悪かったのですが

割と緊急。え?・・・ああ・・・うん・・・。orz

そのまま朝六時まで働いたら、完全に目が覚めちゃいました。

ということで、朝からバイクをいじろうかと。

 

 

だって、ぼろぼろなんだもん。(ToT

DSC_0705.jpg

 

 

 

上の写真はハンドルガードが曲がったところです。

私が使っているSUNLINEのハンドルガードは、この根元の部分が弱いみたいですね。

前回こわしたときも、この部分にヒビがはいっていました。

 

で、ハンドルがやられたなら、当然その近辺もグンニャリしている訳で。

DSC_0706.jpg

おおぅ、結構大胆な角度だなぁ。何度か曲げてると、そのうちモゲそうだ。

 

 

しかも今回は、左サイドのカウルも曲がっていました。

赤い線がまっすぐなラインなのですが・・・・線上にカウル取り付け用のナットがならんでない。

DSC_0709.jpg
 <うひぃ・・・>

 

 

この角度やばすぎ。しかも溶接されている部分だから

今後も歪んで・・・壊れたらどうしよう。

DSC_0707.jpgDSC_0708.jpg
 <クランプではさんで、グイッと曲げるわけですよ。グイッと。>

 

結構な角度まで歪んでいましたが、カウルは割れていませんでした。

プラスチックが曲がったときに出来る白い後が、かなりの部分にできていて

次やったら、割れちゃうかもしれませんね。

 

 

それと、WRがまくれたときに出来た

リアのブレーキランプ周りの破損も、ジックリと観察します。

DSC_0710.jpg

ブレーキランプをガードするクリアプラスチックは、壊れて何処かへいったようです。

っていうか、

ナンバープレートどうなってるのよwwww

あっれーーー何時やったのかなぁwww

 

 

昨日WRをトランポに積み込むときに気付かなかったのですが

それもそのはず

DSC_0711.jpg

非常にコンパクトで、

付いていることを感じさせないナンバープレートになってた。

 

って、これだと公道走れ無い(^^;;;

トンカチをつかって叩いて伸ばして・・・なんとか修理しました。

でもナンバープレート的には限界・・・ヒビとか入ってるし、穴も開いていた。

再発行にはお金がかかったハズだから、幾らだか判らないけれど、非常にまずいぞぉぉ(涙

 

 

さらに、

 

 

ナンバープレートの観察をしていたら

ヘルメットホルダーが壊れていることに気付くとか-------OTZ

DSC_0712.jpg
 <ありえない角度。角度フリー。>

一回も使ったことが無いヘルメットホルダーだったから

鍵穴から土をかきだして、最後に1度だけ使おうとおもったら

・・・鍵が回らないぐらい歪んでる(^^;;;;

即効ドリルで破壊。取り外して捨てました。

今後、ヘルメットは肌身離さず持ち歩く物だと強く主張してゆきたいと思います。ちくしょー

ま、他にも

フロントまわりがネジれてしまっていたので、ステム・フォーク・ホイールを組みなおしたり

各パーツの取り付けトルクを再チェックしたりして一通りメンテして今日は完了です。

 

 

それにしても、高圧洗浄機が壊れて以来あらっていないWRは汚い・・・。

汚い程度ならいいのですが、

整備にも支障が出てきちゃうレベルになってきたかも。

 

長い目で見ると、駆動部分に取り付いた泥が引き起こすダメージは見過ごせませんし

ここは 中華高圧洗浄機が壊れた理由が「凍結」だと判っているので、

対策を練って再度チャレンジ

 

 

・・・する気持ちにはとてもなれなくて

ホームセンターに行きあたらなる高圧洗浄機を購入しました

 

アネスト岩田だって、結局は輸入代理店なのですが、そこは雰囲気「非・中華」ことで。(^^;;;

それに、これだって非常に大きな出費ですから。

モノも確かめて、納得して購入しています(^^;;;

ケルヒャー1台の価格は凶悪ですからね。タイヤとオイルを新調するよりも高いし。

奴らの軍門に下るぐらいなら、手洗してやりますよ(笑

 

【投資額比較】

  ケルヒャー価格(8PS以上電動・コンパクトなもの) 26,000円~

  かすにんの投資  5,000円(①中華)+4980円(②アネスト岩田)←NEW

 

ククク・・・中華・・・アレは我等の中でも最弱の男。我ら四天王の面汚しよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、モトクロスタイヤを履くのは何時になるのかな。

TW302の寿命が以外に長くてうっとうしい(^^;;;;

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック