オフロードバイク+++上上

XperiaをGPSに使って

久々のXperiaネタです。

 

かすにんです

 

 

私は、WRで山道を走るときには、いつもXperiaをGPS代わりに使っています。

自分の走行記録や、友人に教えてもらうルートを覚えるためなのですが

いかんせんXperiaの燃費は悪く、アプリを複数起動すると4時間も持ちません

 

そのため、WRに充電ケーブル装着など、工夫しているのですが

林道のなかで荒く使っているせいか、ケーブルが壊れてしまいました。

 

で、ケーブルを新調しに、ヨドバシカメラへ行ったところ

スマートフォンブームだからでしょうか、

関連商品コーナーが倍以上に大きくなっていて

ネットでしか検索できなかった商品が沢山展示されていました。

 

その場で見て、納得して買えるのはリアルショップのメリットですよね!!

 

 DSC_0652.jpg

 

 

 

 

 

で、今回購入したケーブルはこれ。

 DSC_0654.jpg

ヨドバシカメラでは、Xperiaが利用可能なケーブルは5種類ぐらい見て取れました。

しかし、充電に際して条件があるXperiaには、

通信・充電の切り替えスイッチが必要だったのでこの商品を選びました。

ちなみ780円。

 

 

まぁ、この商品を購入した帰りの電車で

android 2.1にバージョンアップ後は、

ケーブルの種類を選ばずに充電できるようになった

<ここを参照>

ということを思い出したんですけどね。

 

100円ショップで買えばよかった・・・・OTZ

 

 

 

 

で、もう一つ購入したのはこれ

DSC_0653.jpg

見た目から判るとおり、単四電池でXperiaに充電が出来るアイテムなのだけれど

やっと市場に出回った。安くなったと感じたので購入です。ちなみ1280円。

エネループも使えるし(使う気は無いが)、

バイクでなくても、外出先で充電を忘れちゃったときなどに心強いものです。

アタックで泥がXperiaのポシェットの中に入ってきちゃってマジかんべんだと思ったから購入

 

 

これでXperiaライフがますます広がるぜぃ。

次もスマートフォンだな!!

 

                                 つづく!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック