オフロードバイク+++上上

本当にあった、怖い話。

とても暖かい土曜日になりました。

日差しも柔らかく、

花粉症の私としては、ちょっと辛い季節の始まりを感じさせます。

 

かすにんです

 

 

 

今日のメンテナンス作業は

清掃、スプロケ交換、リアディスクガードの装着です。

そしてグリスアップもね!!

 DSC_0620.jpg
 <先週から汚れたままのWR>

午前中にとっとと終らせて、リアサスの調整に時間をかけたいところですが

ちょっとこの汚れ、どうにかしないといけません。

 

 

 

 

 

先週のツーリングの最後には濡れた雑巾での清掃しかしていませんから、

全体的に汚れは結構残っています。

DSC_0621.jpg

うげげ、見える範囲でも結構凄い。見えない所はモット凄い。

 

 

すこし清掃をサボりすぎた気がしますが

こういうときの為の高圧洗浄機ですからね、ガツーンと一気に汚れを落としますヨ。

 

 

 

 

 

 

 

    DSC_0623.jpg

                がつーん・・・・

 

 

 

 

 

      O.....TZ グハァ

 

 

 

 

まさか!そんなはずは!?

完璧な人民(笑による工業製品が、こんなに早く壊れるはずが無いアル

 

だがしかし現実は

水道の蛇口を開放するたびに、凄い勢いで高圧洗浄機から漏れ出す水・水・水!

 

 

動揺していて、水を止めるので精一杯

玄関の周りは水浸しです。

 

 

朝8時から、なにやってるんだろう・・・俺。

物凄い脱力感と寒さが襲ってくる中

一瞬、

脳裏にある影像が浮かびました。

 

 

 

 

 

みなさま、覚えてますか?

 

 

これ。

無題.jpg

 

 

 

普段より、教祖こと、さとやん大司教には

暖かいご声援・ご指導・ご鞭撻を頂いておりますので

「腰砕けちゃってん、おやじやなぁ」などと

少しも思ったことはありません

 

本当です

本当ですが、ちょっと、ホンのちょっとだけ心の隅っこのカス見たいな部分が

すこーし、似たようなニュアンスに感じ取れる誤解を生むような気持ちになったことも

あったかもしれない。

 

 

 

   その結果これDETH。

   DSC_0622.jpg
     <霊的なダメージが見て取れますよね>

 

 

ニコニコしたコメントとか、水道関係のブログ更新とか

全て前兆。いえ、儀式なのかっ!?。

 

お陰で今日の整備は泥だらけ(手で洗ったが、限界がある)

 

DSC_0624.jpg

 

 

 

スプロケを交換しようとしたら

DSC_0625.jpg

 

 

エアツールも壊れてたwww

※エアタンクのコックのゴムが劣化して、エアが漏れて力が出ない(T0T

 

週末\(^o^)/オワタ
 
 
/(^o^)\ナンテコッタイ

 

いつもお世話になっているバイク屋さんに

スプロケは外してもらえたけれど、スプロケをつけているナットも壊れちゃうし

散々な日でした。

 

 

インパクトを使わずに締めたスプロケ・・・不安だなぁ。

 

 

 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック