オフロードバイク+++上上

雪の土曜日にも走りだす

さっむーーー

寒すぎるでーーーー

 

 

かすにんです

 

 

今日(2月12日)は写真がありませんが

駐車場でブレーキコントロールと、ホールド、スライドコントロールの練習をしてきました。

汗でくたくたーだーさー(^^;;;

 

 

基本的なスライド練習や

8の字練習をしている中で、、ちょっと疑問ができました。

 

 

だいたい、

60kmオーバーの速度から、フルブレーキするとエンストしちゃうんです。

 

操作方法としては

リアブレーキを強く踏んで

クラッチを切って

乗車位置を前に持ってきて

フロントブレーキをきつくかけて

十分な減速と共に、バンクをかけようとすると、

エンジンが停止してしまいます

 

 

あれ、なんだろう?何でエンストするのだろう・・・OTZ

クラッチを切っているのに?

リアブレーキがロックしすぎ?

こんな調子だと、ブレーキターンとか出来なくなっちゃうじゃないかっ !!

 

 

急ブレーキの方法が誤っているのだろうか・・・う、うーーーん。

 

【可能性の話】
 ①クラッチを切っているつもりで切っていない。
 ②クラッチの設定が微妙で、ハンドルを切ると繋がってしまう
 ③クラッチを切るタイミングが悪い
 ④クラッチを切っている指角度が、体の前後移動で変わってしまい、繋がってしまう。

 

 

どどどどーなってるぅの?

 

 

 

 

                                   !!くづつ

 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック