オフロードバイク+++上上

フロントタイヤの動きと、左足がステップから外れている事に注目

かすにんです

 

 

参考動画 0:23- 

http://vimeo.com/18690026

 

 

オンロードバイクのときは、内側のステップで角度をきめたら

外側のステップを踏み込んでスライドさせてた。

ミニバイクからRSV、GSXR(K1)でも同じ。

 

 

でもこれステップでやっていない。

 

無題.jpg
この瞬間、左足はシフトダウンの為にステップから離れてる。

どうやら内側の足で角度を保っているようだ。

 

で、

「リアタイヤのアングルが付いてきて、コーナーのRと同期したとき」というか

「フロントタイヤのカウンターを止める寸前」というか、

とにかくそのときに右足(内足)を出している。

無題.jpg

とにかくこの瞬間、シート(お尻)か左足にトラクションを移行させている。

フロントサスペンションが伸びるのも、直後。

 

 

 

上半身はどうだろう

あ!

確かに、片方の肘がまがっとる、肘たてとる。もう片方の腕は伸びとる。

この教え、忘れてたわ。

 

 まじか>  ●         。   <こんなだろ
      -ヤ    -や
          八        λ     
                  T山の思い出。3ねん2くみ かすにん

 

 

 

 

 

 

①Rブレーキを急激に踏んでロックさせ

②フロントに荷重をかける&スライド開始

③Rがスライドしているまま両足で後輪をコーナー外側に蹴りだして

④クラッチ直結!ドリフトスター!!!

って構想は間違ってるな。いや、危険だな。

 


 

③段階まで進んだら、リアタイヤが路面とグリップした瞬間にロケット射出されまちた。

でも何とか、転倒せず。被害はちん●こ打ちだけで済みました。

 

   ↑
   ↑
   ↑
ってこれ、前回の記事で書き忘れた、新しいグリップ方法のお陰かも。

膝では使わない、本当に「カカト~くるぶし中心」のグリップになります。

車体が大きく暴れることが多いので

もうなんていうか、そこまでホールドするのを止めました

ある程度遊ばせます。

タイヤと路面のミゅーは低いので、不要なんですよ・・・・・きっと(^^;;

少しでも揺れに強くて、少しでも早く車体をまっすぐにできるほうが偏差値が高いんだよ。

 

 

どやっ!(笑

 

 

 

                                    つづく!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック