オフロードバイク+++上上

県外へ飛びだせ!

月曜の合コンが楽しかったので、

是非とも、ウハウハ・ニャンニャン★ライフを再開したくなり

洋服をWEBで検索していたのですが・・・

何かを買おうとするとラリー用ビックタンクと比較してしまって買えません。

 

 

かすにんです

 

最近、周りの雰囲気が浮ついていて

やれ、クリスマス。やれ、正月休み。と、

仕事にまじめに取り組まないのだ

 

 

私は24日に休暇をねじ込んで、富士山へ走りに行くことにした。

もちろん、WRで走るのだ。

DSC_0324.jpg
 <帰宅、即出発。>

 

 

 

 

この行動は、けして無謀ではなかった。

 

トランポや整備道具の準備、宿泊道具は事前に準備済みであったし

県内で遠征をシュミレーションをしていたのは、このためだ!!>ほんと

仕事は調整していなかったが・・・OTZ

 

 

 

ただ、最初の県外遠征に「富士山」を選んだのは最近ことでした。

DSC_0325.jpgDSC_0326.jpg
 <ブリッジを渡る。水曜日の夜なのに、首都高は渋滞していた。>

なぜ、そこを選んだのかは、後のレポートを見れば理解頂けると思いますが

中心となった理由は・・・混雑が無い事です。

 

 

DSC_0327.jpg
 <東京タワー>

 

 

というのも、富士山は年中人がいる場所ではなく

夏山、紅葉、正月、山開きという特定の日に混雑する場所なので

今この(水曜日)瞬間なら、現地はもちろん道中も空いているから

WRで走り回ってしまえ!!という作戦です。

 

 

だから、

DSC_0328.jpgDSC_0329.jpg
<車内にモノを落とし、拾うタイミングが無い高速><この暗闇の先に、肉眼では見える山が!!>

 

日本一の山の麓へ来ました。

DSC_0333.jpg
 <痛いほど寒い。5度以下>

 

 

 

さて、

水曜日の夜に移動を終えて、一晩過ごした場所は「道の駅 ふじおやま」

DSC_0332.jpg

この道の駅では、大型トラックや乗用車が所狭しと停車・車中泊をしているので

市街地ですが「暖房(エンジン)をつけたままで寝れる貴重な場所」です。

トイレも綺麗で新しいし、自動販売機もあります。

日中になると食事やお土産も帰るようになるので、便利の一言。

ガソリンスタンドも近くにあるので最高です。

 

 

昨晩は0:40分ごろに到着していたのですが

友人が「くるのこないの・・・」と、ウダウダしていてなかなか寝付けず

出発は朝の8:30となりました。

 DSC_0334.jpg

それでもカナリ寒い。

頬が痛くなる寒さは、雪が降ってもおかしくない天気でした。

 

 

この場所から移動して15分程度で、山中湖が確認できます。

近くにあるコンビニエンスで朝食を取り、本日のルートをジックリ頭に叩き込むのでした。

 DSC_0337.jpg

DSC_0336.jpg

 

 

                                      つづく!!

 

 

 

 

 

 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック