オフロードバイク+++上上

林道マップって売ってたらいいのにナ・・・

ツーリングマップルで探せる林道には限界があるわけで・・・

夜遅くに家に帰ってきて検索するにも時間が無いわけで・・・

 dfssaefsa.jpg

確認したいところはあとコレぐらいかな。

年末は、1日ぐらい捨てて調査するか~

 

 

そうそう、

ウィリーは安全な走行を考える上でも必要なんだと学びました。
  (サイトの紹介ありがとうございます>touringさん)

ちっとこれは練習しないと。

パワーリフトじゃないのって難しいんですよ、もう。

砂浜でも出来るはずなのになぁ・・・ 。

 

 

ただ、「砂を走るときはリア加重が良い」とのくだりが疑問なんですよね。

もともとリア乗りだった私が、

だんだんとフロント乗りになってきたのは砂での練習がキッカケで

フロント乗りのほうが安定してクイックに曲がれると実感しているからなんですよ。

でも、プロが言うことは間違っていないと思うから

自分の乗り方が間違っているのかなぁ・・と、今の乗り方に疑問と感じているのです

 

 

まぁ、ライディング本なんて

いわゆる一つの「ベストプラクティス」であって「読み手にとっての正解という訳ではない」ので

今の私が「その域に達していない」という可能性も大いに残しながらも

今後出会う「壁」に対しての

武器の一つとして受け取っておくだけでも十分力になるかと思っています。

 

 

 

とにかく、

もう一度、砂で走らないと答えは見え無いわ。

もともと頭で考えるよりも体で覚えるのが身上だしね。

 

 

かすにんでした。

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック