オフロードバイク+++上上

別のお話

 

有楽町で飲み会が終わって・・・、その時点でかなりハイだったので

二人だけで抜け出して上野でカラオケ。だけど

その後の記憶が無いんだよね・・・(^^;;;

 

 

 

お酒に弱い、かすにんです。

 

 

もちろん二日酔いになってしまい、せっかくの休日も遊べる状態じゃなくって・・・OTZ

朝も9時ごろまで寝てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと林道に行きました。

 DSC_0052.jpgDSC_0053.jpg


 

 

よく考えてみると

私の家は4輪ダートトラック競技場から10分とからぬ場所にあるので

ちょっと農道を走ると、こういった道に進入するのは容易いのですよ~。

 

 

で、これは成田に向かう途中の道です。意外と交通量が多いのがウケル。

 DSC_0055.jpg

 

 

 

ちょっと近道して、農道をショートカットします。

DSC_0057.jpg

 

 

すると森の中に入ってゆき

 

森を抜けると

DSC_0058.jpg

 

 

 

 

 

 

神社があって 

DSC_0059.jpg

 

 

 

 

 

 

この先が成田です。国際空港なのでとても栄えていますね。

DSC_0060.jpg

 

 

 

 

 

あれ、おかしいな・・・日曜日にキッチリ洗ったのにな・・・ 。゚(゚ノД`゚)゚。 ウワーン

DSC_0061.jpg

もうタイヤに溝が無いなぁ。

早く交換しないと。

 

 

と、タイヤが食う食わないの話ではなくて

溝・・・というかワダチについて気になることがありました。

 

砂浜で練習しているときにも感じていたのですが、

自分が作ったワダチにのると、ハンドルが取られるのです。

特にフロントタイヤがワダチに乗ると、タイヤがワダチに「ハマル」ような動きをして

ハンドルがとられるのです。

 

で、今日農道を走ったところ、砂浜のときよりも強烈にハンドルを取られた。

車が作ったワダチにタイヤがはまり込むと、ハンドルごと持ってゆかれるのです。

走行中は、体やハンドルを使ってバランスをとっているから

急にハンドルが取られると転倒しそうになります。

 

また、

フロントタイヤがワダチにはまっていなくても、リアタイヤだけ落ちる?こともあります。

そのときのバイクは、ハンドルを切ったまま直進するような動きになり

これもまた転倒しそうになります。

 無題.jpg

 

そもそも、タイヤがスッポリ入るような溝を通るな!!と言いたい所ですが

林道も農道も、先人が踏み抜いた「保障された道」を走りたいのは

人の心というもので・・・・。

どうにかバランスを崩さずにワダチから脱出する方法を見出さなければ・・・な。

 

 

 

 

 

と言うことで、勤労感謝の日はおしまい。

ホームセンターで高圧洗浄機を見たら

林道を通って家に帰りましたとさ。ちゃんちゃん。

 

 

エンジン式の洗浄機と

電気式の洗浄機、

どちらがお勧めなのだろう・・・・ううっ

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック