オフロードバイク+++上上

PC復活。だがしかし・・・OTZ

幸せの量が決まっているのだとしたら

私の幸せの量は、けして多くはないだろう。

 

 

かすにんです

 

先週、PC不調が不調となりましたが

無事に復活することができました。

   DSC_8389.jpg
?   windows「俺の更新は108式あるぜ?」

 

 

機械は簡単に直るからいいよな。。。って、

富沢選手、残念です。ご冥福をお祈りいたします。

?

 

さて、

ツーリングの話の続きに行く前に(まだひっぱる!

みんなに伝えたいことがあるんだ・・・

 

 

<伝えたいこと、その?>

 思い続ける・・・って、たとえどんな事でも凄いと思うんだ。

 どんな難しいことでも一瞬に叶えられる環境や能力を持っていない私には

 小さな願いから大きな願いまで、すべて

 「努力」が必要だ。

 

 その「努力」を継続させる燃料が、「想い」・・・なのかな。

 

 

 ちょっとかっこよく語ったけど

 純粋な「想い」ほど、普遍・・・継続するのかなぁ〜って、最近思いました。

 

 

 

?  これを見て。

   DSC_8390.jpg
   秋葉原電脳組み   sinse 1998

すげぇよ、、、俺まだ高校生だったと思うよ・・・。

 

 

<伝えたいこと、その?>

 私と貴方の考え方が違うように、世界には

 世界にいる人の数だけ異なる想いがある。

 もちろん、

 環境や目標が、似ていたり同じだったりすると

 似た「想い」になるとは思うけれど、

 根っこの部分は、やっぱり違うと思うんだ。

 

 だから、もっと話し合って分かり合うべきなんだ

 

 

 世界中どこからでも。

 DSC_8396.jpgDSC_8395.jpg
 インマルサット : 

 学生時代のメンバーと久々に飲む機会があった。
 NW2組サイコーって感じだった。そこで見つけた面白アイテム。
 「iPhoneとかいじる暇があるなら、直接話したほうがいいよ。」って
 その一言に添えて衛星携帯電話を取出す。

 インマルサット「くっ、、居酒屋では衛星が見つかりませんっ!(脳内CV:田中理恵」

 チョコバットを超えたアンテナと、その割にはつながらない電波。

 間違いなく萌えた。

 

 

 

<伝えたいこと、その?>

ライディングテクニックも勉学も、日々鍛錬を重ねなければ身につかない。

いつも同じ事をやっていると、見えてくる奥深い世界が在るのでしょうが

同じ事を繰り返すと飽きちゃうんだよね。

 

だから、先週日曜はちょっぴり違うマシンに乗ってみました。

DSC_8385.jpgDSC_8386.jpg
 ハスクバーナ SM450R :

乗った感想は・・・、まぁ当たり前のことですが

「視点が高い!」ですね、やっぱり。

 

同じサーキットを走り続けると、

記録に残さなくても体で覚えるポイントがあるでしょ?

ブレーキのポイントだったり、スロットルを開くポイントだったり。

視点が大幅に変わることで、そのポイント認識がぐら付いて

最初の数週はぐらついちゃった。

 

あと、直前までRSVに乗っていたので

サスペンションがやわらか過ぎて怖かったかな。

パイプフレームだから車体がゆがむ?などという感覚はなかったな。

ドカッティみたいに足回りがしっかりした乗り物じゃないと

今の自分にとってはフレームが軋むほどのトラクションをかけられないね。

 

地味に、オンロード用のブーツだと辛いわぁ(^^;;;

削れるたびに「いてっっ(金銭的な意味で)」ってなっちゃう。

 

 

 

<伝えたいこと、その?>

RSVのタイヤを替えました!ブレーキパッドも変える予定!!

  DSC_8391.jpg
  <これで51000円かぁ、、プレステ3なんて安いよなぁ>

 

ミニバイク用のタイヤはいつものBT601として、

RSV用のタイヤはブリジストン BT003 ST にしました。

今まで、 ダンロップのアルファ12をはき続けており

そのロングライフぶりや、グリップ力に不満はありませんでしたが

友人のいう「ブリジストン特有のねじり込みやすさ」というものを

ぜひとも体験したく、試しで購入することにしました。

 

また、ブレーキパッドについて

FもRも、あと5〜3ミリ程度しか残っていなかったので

ZCOOのセラミッくシンタード TYPE−C  をフロントに

RKブレーキパッドのMXをリアに、購入しておきました。

メタリカ厨の私がZCOOを選んだのは

千葉のライコランドで激安だったのが理由です。

たしか、、、フロント2セットで11500円だったかなぁ。処分品最高!!

 

 

 

 

<伝えたいこと、その?>

DSC_8397.jpg

 

 

 

  本日、ソロツー途中でエンジンがかからなくなりました。

 

 

実は、先週のサーキット走行のとき、、いや

もうすこし前の、近所のお店への買い物の際、

いつもより「パンパンッ!」と、未燃焼ガスが吹いていることには気づいていた。

 

加えて、一定速度で走っている時に

「エンジンの震えがいつもと違う」と感じていた。

 

判っていたのに

走れるから「大丈夫だろう?」 って、調べようとしなかった。

完全な私のミス。

 

5年も同じバイクに乗っていると、

バイクが発する微かなSOSに気づける用になるし、確かに気づけた。

気づいていて無視するのは、もう、人間性とかそういう問題。

 

OTZ

 

レギュレーターあたりなんだろうな。

ばっかだなぁ、俺。

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分も150とはいえ、前後タイヤ交換なら
プレステ+ソフト1本は買えますね。
でも、対価ではそうでも得る物が違いますからねぇ。
一瞬迷うけど、タブンまだPS3は買えない・・・ですな。
衛星携帯電話・・・見てみたい・・・。

kiri | URL | 2010-09-13 (Mon) 14:07 [編集 ]


田中理恵と聞いて飛んで来ました。
あと、俺のは痛車じゃないから!有り余る信仰心の表れだからw
あれ、自分で切ってるのよ?カッターで。

tocci | URL | 2010-09-13 (Mon) 21:12 [編集 ]


>kiriさん
衛星携帯電話は以外に音がいいよ!1分1ドルの通話料金だし、
遭難の危険性が回避できるなら安いよね。
RSVが直るまで、暫くバイクはお預けなのですけれど、
WR250R関連のWEBサイトばかり見てる・・・うくく・・・
>tocciさん
その努力をもっと違う方向に生かせたら、この子は・・・・
http://www.famitsu.com/image/12056/LXdb934aoRdJz55IO6OZx78SsyG34FRx.html
天使すなぁ

kasunin | URL | 2010-09-15 (Wed) 22:03 [編集 ]


 

トラックバック