オフロードバイク+++上上

ツーリング後記?準備編

ツーリングの準備を・・・・

 

   って、何度も書いたかな?

 

かすにんです。

 

これから少しずつ、ツーリングの報告を書いてゆこうと思います。

何せ写真も多いし、話題も多い。

まとめるのも大変なんですよね(^^;;;

 

 

さて

 

急遽、有給休暇期間を1日多くして

18日(水)から23日(月)までの6日間の夏休みをとりました私は

18日は贅沢に時間を使って準備を整えました。

 

準備がとても間に合わないので、休みを取ったわけではありませぬ!!

体調を万全にして望みたかったからだよ!!(^^;;;

 

?        DSC_8140.jpg

?        <一応、最後になるかもしれないから、散歩にも連れて行ったYO>

 

体調にも気を使う理由は・・・後々わかると思う。

 

まずは全体感を掴むための日程から。

6日間の休暇の使い方はこんなかんじ。

 

18日(1日目):事前準備と仮眠。そして移動

19日(2日目):福島でのツーリング

20日(3日目):福島〜宮城県でのツーリング

21日(4日目):宮城県〜秋田でのツーリング

22日(5日目):MOTO-1オールスターズ観戦(SUGO)

23日(6日目):帰宅、あとかたづけ。まったり?

?

うん、全然無理は無いと思うね。

19日〜21日までのツーリングは大変だけど

帰りの高速道路に乗る日は、MOTO-1オールスターズの観戦のみ。

つまりは体力の回復が出来る!そういう予定でした。

 

 

 

このスケジュールだと、宿泊が4日間あるし

現地で炊事・洗濯をするぐらいなら、走りに時間を裂きたかったので

今回トランポに積んだ持ち物はこうなりました。

 

【日用品関連】
 ★Xperia / 充電ケーブル ★ひげそり ★シャンプー/ボディーソープ
 ★歯ブラシ/歯磨き粉 ★サンダルと靴 ★保険証 ★ETCカード
 ★着替え(4回分)
    Tシャツ(4枚) パンツ(4枚)  タオル大(2枚)  タオル小(3枚)  靴下4枚
 ★保冷袋  ★ツーリングマップル ★寝巻き代わりのジャージ

【車関連】
 ★フロントガラスに立てかけるバイザー  ★タオルケット(寝るとき用)2枚

【RSV関連】
 ★ツーリングバック付きシート ★ライディングブーツ/ヘルメット/グローブ
 ★ジャケット/冬装備/カッパ ★トリクル充電器 
 ★工具箱/ペーパー/ブレーキクリーナ(新品) ★プラスチックトレー/軍手
 ★ラダ― ★ガソリン携帯缶

?          DSC_8142.jpg
?          <いい公園だろ?チャッピー。>

 

 

バイクのみのツーリングである場合、積載物が大きいと

それはそのまま運動性能の低下に繋がります。

今回のツーリングは、バイクで宿泊したいのではなく

バイクで走りたい という願望が具現化したものなので

荷物があることはマイナスなんです。

荷物のおかげで切り替えしが遅かったら・・・・と、

考えるだけで恐ろしい道を走りましたから(笑

帰り道、疲れた体での高速道路走行は辛いものです。

この点でもトランポで行くのは、大いに正解だったと思います。

?

それに

バイクの故障などの不慮の事態に陥ったとき

助けてくれる人は居ませんからね!!

 

 

 

さて、スケジュールの組み方については一工夫しました。

一日毎にここには絶対に行く。絶対に行くね!!という

重要なポイントを設置して

タイムスケジュールの短縮などの際に

目標変更と時間設計を早められるようにしておきました。

 

今回のツーリングの目標ポイントはこちら!

 

 

【今回の目標ポイント】

 >【18日(水)】
  23:30?? ?荷物の確認
  24:00?? ?出発。佐倉ICより高速道路を使う。ETCバンザイ!!


 >19日(木)
  本宮ICかその先の安達で降りて仮眠。早朝置きたら、
  道の駅か本宮の駐車場にトランポを置いてRSVで出発。 
  安達の道の駅

  1日目のお風呂はここ。夜中でもやっている温泉はある。
  お勧め(9:00〜20:00)?? ? 福島県福島市土湯温泉町字赤坂7−6
 
  1日目の宿泊地は 道の駅 七が宿

 >20日(金)
  道の駅七ヶ宿を出発点にダムを回るルートへ。

  2日目のお風呂はここ。たぶん夜中だから、ゆっくり休むとか重要になったらここ。
  遠刈田温泉 神の湯(9時〜22時45分)

  宿泊地はここ ふれあいプラザあだこだ 近くにコンビにあるよ。


21日
  ふれあいプラザあだこだから、けして触れ合わないタイプのツーリングへ。
 
  3日目のお風呂もここ。前の日にいかなかったところにも寄りたいなぁ。
  遠刈田温泉 神の湯(9時〜22時45分)

  飯は名取で焼肉を食べる予定。利休へ

  宿泊地はそのへん道の駅 村田。コンビニの近くが良い(朝になったらSUGOへ入るから)


22日 
  SUGO MOTO-1観戦(朝8時から最後まで))

  仙台(近場)で美味しいものとかたべる。お土産を購入する。

  風呂は再び福島へ 福島県福島市土湯温泉町字赤坂7−6

  夜中24:00まで安達の道の駅で仮眠

  出発する。ETCバンザイ!!


23日 早朝に帰宅。まったり。

 

 

これが概要です。

このぐらいあっさりポイントを絞っておくと、旅先でトラブルがあったときに楽ですよ。

(実際にスケジュール変更が楽でした。時間計算もしやすいし。)

 

それと、今回の費用だけど

ガソリンや高速道路、有料チケット、食事、観戦費用、お土産を計算した結果

合計 58,865円

となりました!!

お土産を外せば5万円(弱)で収まることもわかり、

なぜお土産を買ったのか、後悔するばかりです

 

【費用/費用内訳】

ガソリン代(車・バイク) 28,888円 215.65L
チケット(観戦)      1,000円
チケット(有料道路)   1,900円
高速道路(車)      7,680円
?????????? (バイク) ? ??? 2,450円
食事・飲み物       8,947円(4日間)
お土産           8,000円

 

 

ツーリングのお話は、まだまだ続くよ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!
宿泊費に相当しそうな部分がガソリン代!しかも3万弱!!!
この季節、車の中で車中泊出来たって事ですよね?
・・・見習います(_ _;)

kiri | URL | 2010-08-25 (Wed) 05:57 [編集 ]


車中泊では、エアコンはONですよ。
結構暑かったので、そうでないと寝れません(^_^;)
食事代金のなかに、風呂代金も含まれてます。

kasunin | URL | 2010-08-25 (Wed) 12:34 [編集 ]


 

トラックバック