オフロードバイク+++上上

旅行計画1

夏休みに旅行を計画しています。

10年働いて初めての長期連休をとったので、価値のあるものにしたいと考えています。




けれど、過去に経験がない。

そして、期待していた助手は居ない・・・っていうか、

バイクでツーリングをしようと思っているので、基本一人です。



かすにんです



5連休をどうやって100%楽しむか。

準備が重要ですよね!

 

DSC_8126.jpg
 <あの雲の向こうに・・・ラピュタがあるんだ!!>

準備事項?


仕事から完全に離れる覚悟と、態度。

  これ、絶対重要だと思う。社会人として、経験が長くなるほどに
  だんだん重たくなってくるシガラミって奴ですよね。

  で、かすにんは「かならず連絡取れるようにしておいて!」と、
  いつも言われているのですが
  今回の旅行では、「連絡が取れても、何も出来ないでヤンス」という
  誠心誠意がんばった結果、
  休みを続行する事となる遠方
を目指す事にしました。

?  ずばりは仙台とか、その辺。

 

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   仕事多すぎで緊急事態だろ
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
?

             ____
          / \  /\ キリッ
         / (ー)  (ー)\    <「今から向うと2日かかりますね」
       /   ⌒(__人__)⌒ \
       |      |r┬-|    |
        \     `ー’´   /
       ノ            \
      /´               ヽ
     |    l              \
     ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 

 

準備事項?


好きなものだけ豪華に。そのほかは質素に。

  かすにんは過剰なサービスは不要な人なんですよね〜。っていうか
  「何かをする」っていうのは、自身で実行する事に意味があるわけで、
  他人に頼っていたら経験・記憶・価値にならないと思うんですよ。
  あ、でも「極力」っていう前提があって、
  「美味しい料理を作る」のような、自身では絶対に無理な事は他人任せにします。

   という事で、テントで野宿したいなぁ・・・って思っていました。いましたが、
   遠方までの移動にETCが使えるっていう事と、まさかの事態でもRSVを輸送できる事から

?  トランポに宿泊する事にしました。
?  トランポに止まれば0円ですよ、0円(笑

  仙台に行く途中に、福島の田舎も通る(父の実家がある)から
  上手いもの食いにゆけるかもーーーー

 

 

準備事項?


RSVは万全に。


  自慢じゃないけど、私のRSVは結構マメに見ていますよ?メンテナンスも万全ですよ。
  けど、今回は見知らぬ土地での大暴走ツーリングなので、念を入れるわけですよ。

  オイルとフルードの交換は、直前の8月14日ごろ実施予定で、一応トランポに
  フルード程度は積んでゆこうと考えています。タイヤは、α12の性能を確かめて
  ツーリングに行きたいので、事前にトミンで皮むきしてきました。

   DSC_8125.jpgDSC_8124.jpgDSC_8123.jpg
  <チームの皆さんと。トミンしてきたのは7月31日でした。>

  最近念入りに見ていたセッティングのほうも、大体きまったので
  単なるストリート・・・よりは少し固めだけど、積極的に動かす方向にセットしてみました。

  サーキット専用に改造してしまったシートも、ノーマルシートを購入して元通り。
  お尻に優しいシートが手に入りました。
  そうそう、RSVのシートは04年モデルより表面の材質が向上していて、滑りにくく
  より良いものになっていました。新品で12000円程度ですので、オーナーは是非。

 

 

準備事項?

 

見知らぬ土地で迷わぬように。

? これ、地図の事なんですけど。私にとっては死活問題です。
  だいたい、カーナビが無いと千葉県でも迷うっていうレベルだし
  トランポを根城にするってことは、トランポの位置に戻ってくる必要があるのですから
  道に迷うと本当に大変な事に・・・・。ということで、RSVにギミックを追加する事にしました。

?このサイトを参考に、Xperiaをカーナビ代わりに使おうと持っています

?  Xperiaの固定は、RSVがポリタンクであるために、吸盤タイプをチョイス!
?  電源の確保は、南海部品の電源君をチョイス
   以前、バッテリー充電用につけたケーブルにソケットをはめ込むだけ
?  簡単に電源確保可能です。うーん、ナイス!!

 

 

 

ま、こんなかんじで19−23まで遊びに行く予定です。

何をやるかは、、、、これから考えます!!ます!!

 

DSC_8130.jpg
 <本日、養老の滝にて。フロントタイヤがととけたので、テスト結果はOKだね>

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

奥州まで来るのですか?
牛タン目当てですね?わかりますw
というか、RSV持込で福島、仙台といえばエビスかSUGOかハイランドか・・・
ですかにゃ?

tocci | URL | 2010-08-08 (Sun) 22:40 [編集 ]


徹底ぶりがうかがえます。
携帯で足取りバレバレなご時世ですが
素晴らしい計画かと思います。
竜の巣は風が反対に吹いてますんで気をつけて。

kiri | URL | 2010-08-08 (Sun) 22:49 [編集 ]


 

トラックバック