オフロードバイク+++上上

週末ツーリング?(写真マシマシ)

かすにんです

 

手元にある写真データは50枚

内、転倒後は40枚。

 

残りの10枚は、

トランポでの帰り道、初めて止まった「海ほたる」

  1 (27).jpg1 (26).jpg

 

夜景がきれいだったなぁ!

 

 

 

まぁ、避けて通れないツーリングのオチについては

ライダーに怪我がなかったのだから

笑い話にでもして、忘れちゃうのが一番良いのです

 

1 (23).jpg

この画像の右側に見える草が、道路まで広がっていて

 

1 (19).jpg

その葉っぱが原因でフロントスリップでした。

 

 

無傷のライダーとは真逆で、バイクはガードレールで受けたダメージが強い。

フロントホイールはゆがみ、両フォークからはオイルが漏れていた。

1.jpg1 (4).jpg

ハンドルは完全に折れて、アッパーカウルは全てひび割れ

ラジエータも位置がずれていた。

ガードレールに挟まったために、両側のカウルには傷が入るし、保安機は吹っ飛び

ミラーはドコにも見当たらない。リアシートカウルもガリ傷。タンクもへこむ。

 

1 (32).jpg

<センターアップマフラーの位置がズレテイル>

 

ちなみに、トライアンフ・サポートなんて全然役に立たなかった。

トライアンフ曰く、

メーカーの機器が原因で発生した事故と証明できた場合にのみ対応する。

とのことなので、

事実上、事故現場で因果関係の証明をとることは不可能なため

「無意味」なのだ。
?                    ※警察の証明が必要。この壁は高いわ。

1 (2).jpg1 (3).jpg

 

 

ついでに言うと、

他県のトライアンフ代理店を紹介する事もできないし(断られる)

バイクのレッカーを呼ぶまたは、レッカー会社を検索することも出来ない。

一切の関係を切ろうとする対応だ。

まったく何のために存在しているのか問いただしたい所だが、

 

 

購入代理店や、

車体ナンバー、

登録済みの購入者名とその個人情報を伝えても

1時間は返答がないことも特筆しておこう。

 

事故現場で、携帯電話からのコールに対して

「少々お待ちください」と、10分以上待たせるのは

携帯電話を電池切れにして、それ以上の申告を止めるテクニックと認識した。

 

 

 

これはダメなのは判っていたが

バイク保険のXXXXも、バイク対応のレッカーを探し・呼ぶ事は出来ないとの返答だったので

結局、助けてくれるのはJAFだと知った


1 (31).jpg 1 (38).jpg
        <こんな山道まで・・・すみません、助かります!!!>

 

今回の事で身にしみたのは

ライダーはJAFに入るべきで、

15kmまでの距離なら無料は凄く助かる。という事。

1 (35).jpg1 (50).jpg
     <タイダウンが痛々しい OTZ>

 

怒りは横において、当日の私たちは

結局のところ使えないサービスカウンターと話す無意味さに気づく事が出来たので

現実解であるところのJAFにてレッカーを要請。

 

 

現地から、オーナー宅までは70km以上の距離があるため

無料レッカー距離の15kmを覗く距離を、1km=700円計算し

高速料金も加えると4万円〜のレッカー費用となることが判ったので

15km県内のJAF協力店へ一度バイクを移動して頂いたら

JAF協力店までかすにんのトランポを持込み、これでバイクを引き上げる事としました。

 

 

日曜日に、ツーリング先からRSVでタンデム。

      ツーリング先までトランポ。

      トランポで東京まで往復。

   1 (43).jpg1 (42).jpg
    <ってか、事故現場>

?

       ・・・ツーリング、だよっ? だよっ!?

 

 


 

 

?   1 (8).jpg
    <気分が萎えたカスニン図>

 

 

かすにん、がんばったよ・・・・

           もうゴールして、 いいよね(^^;;;

 

 

 

昼間12時ごろに事が起こって

トランポでバイクを引き上げられたのは午後5時過ぎ。

 

東京−千葉の往復を考えると

翌日は会社という事もあり、高速道路・・・しかも時間を優先して海ほたるを使う。

 

 

 

 

 

 

 

BUT途中下車のたびwwwww

?1 (25).jpg1 (28).jpg

 

 

    どうでもよくなってきている。カスニン的に無気力でありながら元気。

     1 (44).jpg
?    <バズッってる場合じゃねーぞwwww俺>

 

   稀に見るいい流れだ・・・。

?   1 (29).jpg
    <クククッ・・・湾岸MNみたいだナ>

 

 

 

あとは何も書く事はありません。

昼飯も食べていなかったので、トランポのなかでマクドナルド。

飲み物は眠気を吹き飛ばすためのコーヒー。

それ以外の思い出が無い。

 

友人宅へバイクを預けた後は、

必死に眠らないように、歌を歌いながら車を運転していた記憶がうっすらと。

 

 

でもいいんだ。

 

 1 (41).jpg

デイトナは(保険で)直すようだし。

ライダーはまだ走る気を失っていないし。

 

また直ったら、ツーリングに行く約束が出来たので、

経験があがった・・・という事で良しとします。

 

・・・まぁ、こんなこともあるさ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  次は貴方の元へ!!

?         ※ここまで読んだ貴方は−−−−−−−−−−\(^o^)/オワタ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

生きててこそのネタですね。
自分の周りでもちょっと出来事があってですね。
無事だったからこそ、次につなげて欲しいと・・・
記憶を飛ばした自分は思います。

kiri | URL | 2010-07-31 (Sat) 19:42 [編集 ]


 

トラックバック