オフロードバイク+++上上

ドキッ★トラブルだらけのツーリング?

 

誰もが通る道・・・ではないとも思いますが

のっけのトラブル


          ??     /)
         ?    ///)
      ?????   /,.=゛''"/こまけぇことはいいんだよ!!
  ? /?????? i f ,.r='"-‐'つ? ? ?? ____ 
  / ? ? ? ? ? /???  _,.-‐'~ ? ? /⌒  ⌒\
    /   ,i   ??? ,二ニ⊃??? ( ●). (●)\
   /    ノ   ? ? il゛フ ::::::⌒(__人__)⌒::: \
      ,イ「ト、   ,!,!?? | ?     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"? ? ? ? \      `ー'´     /

 

っていうことで、片付けさせていただきますワ。

かすにんです

 

管理者様の指示通りにしましたぜwwwwww

 

      DSC_0036.jpg

 

今回のツーリングは、

  速度低め

  メン高め                          標高の事

  大盛り                           移動距離ってーか、高速料金?

?  こってり                          同じ道を複数回走る。

 

        DSC_0035.jpg
        <山道に入る前にガソリンを給油せねば!>

って感じだったんですが、RSVのセッティングはトミンサーキットのまま。

 

プリロードぐらいは変更しておきたかったのですが、その辺はマッタリ走行で押さえるて

気温高めの路面温度と共に、夏の陽気にのっかって走るのが目的でやんす。

  無題.jpg
   <あれ、峠の中のログが・・・データロガーあんま使えねーなぁ>

 

高速の距離無しでは、200kmぐらいのツーリングですが、やっぱり峠は面白いですねー。

ハイカーの皆さんや自転車の皆さんも沢山いて、新緑の季節を堪能しておりました。

途中、休憩でエンジンを止めるたびに、

しん・・・と静まり返った山の雰囲気に、なにか癒される気がするのでした。

 

 

   DSC_0038.jpgDSC_0039.jpgDSC_0040.jpg
   <アルファーはでてるんじゃねー。>

 

キャブ車な皆さんはセッティングが狂って大変そうでしたケド、

RSVちんは快調だよっ!(ぴーす)

?          DSC_0037.jpg

 

 

 

んで、ツーリング先でTZRな人と初顔合わせしました。

DSC_0041.jpgDSC_0043.jpgDSC_0044.jpg

一度転倒?、したようですけれど、ヤフオクで出に入れた外装で復活したとのことです。

カウルにヘルメットが映っていて、ピカピカ具合がわかりますね。

フレームも黒く、手入れが行き届いていることが判ります。

 

        DSC_0045.jpg
        <わらじカツを食べたところ。なんていうお店だか判らないwww>

 

TZRさんと合流し食事を取った後、さぁ走ろうか!みたいな気分になってきて

最初の峠に差し掛かった時。

「目線と腰の位置」が、外側にヌルヌルッって移動する感覚に教われました。

 

始めは右コーナーだけ。時々。

数分後に左コーナーも。

この時点で異変に気づき、減速。

ツーリングの皆さんを先行させます。

 

暫く走っていると、ちょっと幅が広いストレートがあったので

車両を左右に振ってみると、

「ズリュリュ!!」という音と共に、リアタイヤが車体の傾きよりも遅くねじれることが

はっきり判りました。

 

 

あ”あ”あ”−−−− こりゃぁ、パンクだわ。

 

 

過去にもパンクしているタイヤだから、判ってたけどさ。。

2度あることは3度アールの体現ってどうよ。 OTZ

 

ココから先は、けして楽しい事ではなかったので写真はないのですが

まずは、みんなにワケを話しまして、これから山道に入ってゆく余裕がないと判断し

私はツーリングから抜ける事となりました。

次に、パンクによって抜ける空気が急激ではなかったので

花園まで1時間近くかけて、ゆっくりと走行した上で近場のガソリンスタンドへ。

 

お店の人に相談して、パンク修理のまえに空気を入れたら

急激な空気漏れはヤッパリなくて、速度を出さなければ走れそうだったので

このまま帰路に着きました。

ゆっくりと高速道路を走る旅が始まる−−−−−

 

 

家まで3時間はかかったわ・・。

PAのガソリンスタンドで空気圧を調べながら走るのって辛い(^^;;

ナンプレの話もあるから、万が一があるのは嫌なので、走行車線を100km以下でずーーっと。

 

途中で煽られたけど気にしないもんっ

軽バンをトランポに使っていたから、低速で煽られるのには強いもんっ(笑

 

18:00頃には家につけたんだけど

疲れちゃっててさ、風呂に入ったら、そのままグッスリ寝れました。

 

 

おかげで日曜日のMOTO-GP予選を見れたんだけどね。

イインダカワルインダカ。

 

 

オイル交換とキャリパーの清掃、

フルード類の交換とタイヤ交換

それにチェーンオイルの給油をしたいなぁ

 

次の休日が待ち遠しいわぁ。

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

届いったっすー^^ ありがとでしたぁ♪
アッチの方も試してみますねッ。

夜一 | URL | 2010-05-24 (Mon) 20:21 [編集 ]


 

トラックバック