オフロードバイク+++上上

勝間さんの劣化。この知ったかぶりには愕然。

自分に嘘無く、思ったことを話すかわりに

相手の話を紳士に受け止めて聞く人だと思っていたけど

この数年で変わったのですね・・・勝間さん。

 

かすにんです

 

自分が理解した(理解したい)イメージに固執して、

正当性を訴えるためには相手を蹴落としてもよいと考える人になっていたようです。

・・・はふぅ

 

 

 

ずいぶんと昔、雑誌にのっていた勝間さんのお話は

自分の甘えに気づかされて、素直に感動したものです。

 

けど、今の状態は酷い。

特にコレ。

スゴイ酷い。議論の分かれ目といっているが、これは議論じゃない

 

この動画をみて、

世間一般的には

ひろゆき氏 イコール 2chの責任者(悪いイメージ) となっているけれど

社会人として、至極当たり前のことを言う人だと思った。

 

また、勝間さんは大変失礼な事を言う人になったと思った。

頭の悪い人や、相手に劣等感を抱く人は

自分と相手を、対比して、優れているように見せるために

相手に理解させることが出来ない言葉を良く使う。今回、勝間さんがまさにそれだった。

しかも、ひろゆき氏はカフェで話すような落ち着きで、その部分を指摘している。?

これはとても恥ずかしい事です。

 

 

ITの事について

「勝間さんは専門家ではないのだから、無理解な部分は指摘しない。」としたいけれど、

議題が「ネットの匿名性 是か非か?」となっている場に立った以上、それは甘えだ。

 

いや、

以前の勝間さんであったら、

「その場に立つとわかった時点で、自分に足りない部分を補う努力をするべき」

と、言うはずだ。

 

この動画の中で、ひろゆき氏は

 「匿名性をもったネットワーク環境での発言に使われる<名前>について、
  トレーサビリティ(要は、個人特定を出来る機能)は異なる手段で確保されるので
? <ななし>でも、<山田太郎>でも良いだろう」

と、言っているが

勝間さんは

 「匿名性をもったネットワーク環境での発言に使われる<名前>について、
  トレーサビリティは必要。その上で名前は<山田太郎>であることが望ましい。
? <ななし>と記載されていると、本人特定にかかるコストが余計にかかる」

と、言っている。

勝間さんは新聞の例を挙げて主張しようとしているが

インターネットでも、新聞だとしても勝間さんの主張は間違っている。

 

新聞もインターネットも名前では個人を特定することが出来ないので

新聞会社に問い合わせるか、

インターネットプロバイダに問い合わせるかするからだ。

かすにんが、「私は ジョナサン・ジョースターだ」という事と

        「たなはし けいいちだ」という事。

なんら関係性の無い第三者にとっては、どちらも真実ではないので

別の手段でトレーサビリティを確保する必要がある。

当たり前だろう、

 

 

動画の中でひろゆき氏が言葉に詰まったのは、

勝間さんの知識の無さと、たとえ話に摩り替えて

ひろゆき氏をバカにする発言があったからだとおもうけど

これは見ている方も不愉快なのに、、、怒らないだけ大人だ。。。。

 

 

2:00 勝間さん「だから(プロバイダーへ)行く必要があるかどうかが、違うでしょ?

 

世間一般「勝間さんは、犯罪者が<私は山田太郎です>といったら、信じる人なんだな・・・。

 

 

世間一般「ビジネス?

      「リアル?

      「何の話をしているか判らないよ・・・

 

   勝間「インターネットの話をしているんですよ!!

 

世間一般「!?!?!? 

 

?
   勝間「価値観が違うんですよ。

     お互いに逃げてしまって

 

 

世間一般「!?!?!? 

 

 


ナレーター「議論が白熱していますが・・・

 

 

世間一般「議論じゃないだろ!! 

 

 


勝間「元気になるとおもいますか?

   「ひろゆきさんは起業したほうがいいと思いますか?

   「ひろゆきさんは起業したほうがいいと思いますか?

 

 

 

世間一般「議論じゃないだろ!
       お前も話せよ!!
 

 

 

 


勝間「規制があるじゃないですか

 

 

世間一般「規制ないだろ


勝間「アメリカと日本と比較して

世間一般「規制の話じゃないのかよ!

 

 


勝間「エンジェルつきますが

世間一般「つかねーよ!

 


勝間「ソフトバンクぐらいしかないですけど、それでイインデスカね?

世間一般「議ろwww、誰目線よ!

 

 

 

0:16 勝間「大企業が優秀じゃないと思ってるんですよ

0:19 勝間「正確に言うと大企業は優秀なんですけど

世間一般「これがマヌーサ(幻術)か!!

 

 

 

 

勝間「若者は大企業の中でビジネスアイデアを

世間一般「起業の話は嘘かYO!!

 

 

 

 

勝間「ひろゆきさん社会構造についてあんまり興味ない

世間一般「興味ないけどお前より知ってる

ってか、相手を貶すだけに走る女だこいつ。

 

                                ?  ___
 ??  ∩_∩ ?  ?  人人人人人人人人人    / ̄ヽ/ \ / \/ ̄ヽ
  / \ /\ ? <わからない事は     > |   /  (^) (^)|    |
 |(^)=(^)| ? <恥じゃないけど?????? > |    |////三 /// |    |
 |  ●_● ? |? <今の姿が恥ずかしい >  \_ノ\_   __ノ\_ノ
?/ // ?   ///ヽ  YYYYYYYYYYYYYY          |  |
| 〃


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

KEYWORDS:
ネットワーク プロバイダー インターネットプロバイダ 動画 ビジネス 社会人 アメリカ 雑誌 エンジェル 起業 比較

| URL | 1970-01-01 (Thu) 09:00 [編集 ]


 

トラックバック